タグ:文房具・本 ( 16 ) タグの人気記事

★ムーミンのムック本♪

今日、久々に本屋に行き、見つけました♪。


b0163750_19354231.jpg


MOOMIN ムーミン公式ファンブック   1470円です♪。

これは、マリメッコのムック本が出た時と同じくらい嬉しかったです♪。

中身はこんな感じ。
b0163750_19374814.jpg
b0163750_19375970.jpg


付録のムーミン手提げ袋は、A4サイズが入るサイズだし、小さな内ポケットまでついてました♪。

ムーミン好きにはたまらないムック本でしたよ~♪。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-11-18 19:45

★パンダ展へ♪

先日、久々の神戸に行った時に、パンダ展へ行ってきました♪。
駅前にある、さんセンタープラザです。
b0163750_22393428.jpg

パンダ作家の大西亜由美さんの作品の展示、およびグッズ販売がありました♪。

私、以前にパンダ写真集を購入してからずっっとファンで、でもなかなかイベントに行けなかったのですが、ようやく、行くことができました。うれしいっ♪。

b0163750_22453358.jpg


もう、本当~にかわいくて、グッズをいろいろ買いまくり、大西さんのサインももらい、写真も一緒に撮っていただき、ミーハー炸裂となりました♪。

クリスマスまでの土日祝にぜひぜひです♪。

くらりんちゃんも記事にしてます♪。

大西亜由美さん 三ノ宮「SAN CENTER PLAZA」で1ヶ月間個展♪

2010年11月27日(土)~12月25日(土)
11:00~20:00

さんプラザ2階 マゼラン時計前 そばにて

※グッズ販売は、12月の土日祝11~19時予定
 大西亜由美さんご本人もいらっしゃるみたいですよ(^.^)♪。


[PR]
by donguri3755 | 2010-12-06 22:55

★レスポのムック本第二弾&付録のマルチケース♪

ほのぼのママさんに教えてもらい、これを買ってしまいました~(*^。^*)。
b0163750_10193991.jpg

2010年4月17日発売♪。
レスポ 2010  税込1200円
柄は3種類あります♪。


これ、第一弾のより、形が好きかも!?。
第一弾はこちら♪

★レスポートサックの35周年限定本と付録のマルチケース


b0163750_10215547.jpg
b0163750_1022938.jpg

中身は、これでもか~というくらいポケットがあります。

b0163750_10224321.jpg

ストラップをつければ、首からかけれます♪。


b0163750_1032419.jpg

本の中見はこんな感じ!?。
レスポ好きなら、柄、デザイン、使い方など、見入ってしまいますねぇ♪。

う~ん、ムック本、いいですねぇ♪。

でもこんなにたくさん出てきたら困りますね、、、^_^;。


2010年4月22日、
マリメッコのムック本 税込1,365円
が発売されるから、それだけは絶対買いますけど^_^;!!!。



ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2010-04-20 10:34

★小林聡美さんと片桐はいりさんの文庫本♪

今日は、本屋さんで文庫本の新刊を購入しました。
b0163750_17281752.jpg


●小林聡美さんの『ワタシは最高にツイている』 (幻冬舎文庫)

●片桐はいりさんの『私のマトカ』 (幻冬舎文庫)

の2冊です。合計が1000円ちょうどでした。


最近、続々と人気本が文庫サイズになりますよね、、、。


文庫本好きな私。
大きいサイズのを持っていて、文庫になっているのを見てちょっぴりくやしい!?思いをしたこともあります。


古本屋さんでも、文庫本は買い取ってくれても、ハード本はあまり売れないからと買い取ってくれないお店もあるそうです。


確かに文庫本はお値段も大きさもコンパクトで、狭小住宅にぴったり!?ですよねぇ、、、。

この2冊の本も、実はずっと文庫本になるのを待ってました、、、。

待ちすぎ、、^_^;。


私のような消費者、結構多いから、文庫本になるのだろうなぁ、、、。
なんか、本を作る側の方々にごめんなさいな気分です^_^;。


ちなみに、1回読むだけで十分な本は図書館で借りるのがベターだと思いますが、

ずっと手元で大事にしたい本は、できたら初版発行を買うようにしています。

記念になるし!?。




できるだけ物を持たない暮らし、私も理想だと思っているのですが、本好きな私の友人は、本はどんどん読むべきだと話していました。

本は自分を育ててくれるものだからと。

彼女の父親は、大学の教授。本を書く側の人。

なんだか説得力がありました、、、^_^;。


図書館を自分の本棚がわりに使えたら一番よいのかもしれないけど、図書館が近所にない私なんかは、本を買いすぎないようにしようと思うとついつい本離れにつながっていました。

でも、気になった本を読んでみるって、どんなに俗な内容でも、やっぱり自分づくりの一つになるよなぁとも思います。


買いすぎはやっぱりダメだけど、図書館、本屋さんには、定期的に出向き、ある程度本を読む、という楽しさは大事にしたいなぁと思いました。


今日は子連れで、ゆっくり眺められなかったら、また夫に子どもを預け、1~2時間くらいでも本屋さんor図書館にのんびり行きたいと思います♪。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2010-02-18 18:15

★白湯ダイエット   ~毎朝コップ1杯のお水を~

最近本屋さんで見つけた本です。
b0163750_1742240.jpg

千葉 麗子 (著)
白湯ダイエット-カラダの声に耳を澄ましてますか? (祥伝社黄金文庫) 税込580円

です♪。
新刊だと思ったら、初版は平成21年4月20日でした。

食欲の秋、最近怖くて体重計に乗れなかったのと、
自称お水マニアの私としては、見逃せませんでした^_^;。


こちらの本、白湯を飲むことの大切さが書かれています。


ダイエットという言葉を付けると、なんか流行りもののように感じるけど、
お水を飲むというのは、健康に毎日を過ごすためには、すごく当たり前のことのように思います。

何か一つをひたすら食べるような偏りのあるものでなく、
お水を飲もう、というのが、ごくシンプルで、安全な印象を受けます。

この本の中身ですが、、、

(商品の説明)
内容紹介
「9か月で17キロマイナス!」
「いつの間にか暴飲暴食しなくなった」
「ゆっくりじっくり、無理せずに2キロ減」
朝一杯の白湯を飲むだけで、キレイにやせられる!
冷え性対策、美肌にも効果あり。
基本的な飲み方から応用編、やってはいけないことまで徹底解説。
この1冊さえあれば、安くて安心、効果絶大、いちばんハッピーなダイエットのすべてがわかる!


「朝一杯のお湯」には、すごいパワーがあるんです」
白湯ダイエットの火付け役・チバレイが、すべてお答えします!
●今こそ伝えたい、白湯ダイエットの真実
●白湯を飲む人がなぜ急増しているのか
●白湯に隠されたダイエットパワー
●冷え解消・輝く肌・快腸――白湯で手に入れる健康とキレイ
●お茶でもコーヒーでもない理由
●私たち、白湯ダイエットでこれだけやせました
●自分を知ろう、そして愛そう
●白湯効果をさらにアップさせるために

※以上、アマゾンの商品説明より

目次は、
第1章  白湯ダイエットって、何?
第2章  白湯ダイエットをはじめよう
第3章  白湯ダイエット、こんな効果がありました
第4章  白湯ダイエットに関する12の質問
第5章  カラダの声、聞いていますか?
第6章  白湯効果をさらにアップさせたい!

となっています。

方法は、

・やかんに水道水を入れ、沸騰させる。沸騰してから、3分ぐらい火にかけたままにする
(カルキを抜くため)
・人肌くらいになったら、コップ1杯を一口ずつ、ゆっくりと飲む。これを、朝一番にするだけ


です。
もちろん、朝一番以外にも、食事の時や、水分補給の時に、白湯を飲むとさらにいいようです。

ただし、勘違いしてはいけないのが、

・がブ飲みは厳禁!!!。白湯を体で感じるように、一口ずつゆっくり飲む姿勢が大切
・温度が大切!!!冷たいものでなく、人肌のあたたかさが大事
・白湯を飲む間は他のものを飲食しない!!!あくまで白湯に集中


というところでしょうか???。

あくまで私が読んで個人的にまとめたものなので、興味のある方はご自分で確かめてみてくださいね(^.^)♪。


このダイエット、
一時的なダイエット、というよりは、生活習慣の見直しですよね。

間違っているかもしれませんが、我が家では、一度沸かしたお湯を保温ポットに入れ、それを少しずつ飲んでいます。

いちいち沸かすより楽です。


外出の時には、ステンレスタンブラーにお湯を入れて持っていくこともあります(重いから車の時くらいですが、、、^^;)。

お茶を入れるより楽だから、いいですよね♪。


というわけで、お水好きなので朝一番の人肌の水、とか普段ちょこっとの水分補給に水、というのは以前からしているのですが、
私は特別健康、というわけでもなく、やせてもいない(実はぽっちゃりしている(;_:))、普通の人間です^_^;。


最後になんやそれ、な発言ですが、やっぱり「水」は好きだし、基本だと思うので、これからも気長に続けたいなぁ~と思っています。

ダイエットに取り入れるのも、すごくいいことだと思います。

あぁ、あと4キロは体重減らしたいなぁ、、、。

ブログでダイエット発言したら、続くかなぁ???、と思うんですが、そこまでの覚悟がありません(>_<)。



ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ人気ブログランキングへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-10-17 18:21

★オススメの絵本♪

最近購入した絵本たちです♪
b0163750_15234970.jpg

エリック カール のはらぺこあおむし  税込945円と、 
たいこでドンドン!デラックス  税込1638円です♪。


b0163750_15284292.jpg
 
名作はらぺこあおむしは、欲しいとは思っていたのですが、
目を離せばすぐに破いてしまう我が子、、、^^;。

とりあえずハードな厚紙タイプの絵本ばかり見ていたのですが、
はらぺこあおむしにも厚紙タイプがあるなんて知りませんでした!!!。

先日友人宅で見せてもらい、すぐに買いました♪。

エリックカールの絵本は、本当に色使いが素晴らしい!!!。

芸術ですね。

この厚紙タイプなら、1歳から子どもに渡すことができるので嬉しいです(^.^)♪。



b0163750_15313381.jpg

もう一つはこちら。
バチが2本ついているのですが、見当たらないからこのまま撮影(>_<)。

バチで叩くと、太鼓の音とシンバルの音が出ます♪。

あと、それぞれのボタンを押すと、童謡が流れます。

バチを使うことで手先の遊びにもなるし、
音や歌も楽しめていて、我が子は気に入っているようです♪。

ただ、せまい我が家では、音がちょっときになりました^^;。
ちょっと大きすぎるような、、、。

なので、布ガムを貼ってボリュームダウンをはかってます。

ウロウロゴソゴソの我が子、でもめげずに絵本タイムも続けたいです^_^;。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ人気ブログランキングへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-10-05 15:38

★パンダマニア必見!?  ~パンダ作家・大西亜由美さんの作品~

先日、これ買っちゃいました♪。
b0163750_2140229.jpg

大西亜由美さんの、パンダの写真集です♪。

大西亜由美さんは、パンダ作家です。

この写真のパンダも、なんと2年もの歳月をかけて完成させています。

そして、このパンダを被写体に、『パンダの過ごす日常』をテーマに写真を撮っています。

それが、今回、初の写真集となったわけです。


b0163750_21442762.jpg

パンダの日常は、とてもかわいらしいです。
本物のパンダでは表現できないものばかりです。

そして、大西さんは、これらの写真を撮るため、ものすごく努力をされています。

例えば小物へのこだわり。
食べ物、お皿、すぷーん、フォーク、ほかにも洋服、靴、かばん、ボール、などなど、
たくさんの小物を揃えています。
それらは、苦労して探しまわったり、ご兄弟に作ってもらったり、自作したりいろいろです。
いい写真を撮るために、小物に妥協していません。


また、パンダ自体へのこだわり。
2年もかけて作りあげたのもすごいですが、
それをなにげに置いて、ただパシャリではありません。
どこまでもリアリティにこだわっています。
さみしい表情、嬉しい表情、などその場面に応じてパンダの表情を変えたり、
東京タワーを見て、喜んで飛び上がるシーンは、何回もパンダをジャンプさせてはいい角度を探しています。


このこだわり、、、。
ここまで手をかけ、
パンダへの愛情を注いて作られた写真集、、、。

これは、芸術作品だ、、、
と思うと、そのクオリティの高さに、思わず買ってしまいました、、、。

そう、、、私もまた、パンダマニアなのです、、、^_^;。
ひそかに、、、!?。

夢は、親子で中国にパンダ旅行をすることですから♪。


そうそう、私が大西亜由美さんを知ったのは、
関西ローカル番組「土曜はダメよ!」という番組を見てからです。

この番組、めっちゃめちゃ面白いです♪。
本当、全国で流してほしいくらいレベルの高いお笑い番組ですよ♪。
この番組について語りたいくらいですが、それはまたの機会に、、、^^;。

この番組に「ダメットさん」というコーナーがあって、
ダメじゃーん、っていう人たちが登場します。
その中で、パンダにはまりすぎた人として、紹介されていたのです♪

それがこちら  ⇒土曜はダメよ! ダメットさん大図鑑


b0163750_2201866.jpg

というわけで、この番組のレギュラーYOUさんが、この本の売れ行きを大きく左右するといわれている帯の部分を担当されているわけです。

あと、ポストカードもたっっくさん販売されていて、これがまたカワイイ(>_<)。
私も早速飾ってみました♪。


この写真集、結構売れ行きいいみたいです。
少なくとも関西では、、、^^;。
TVの影響だそうです♪。

本当、素敵だから、これからますますご活躍されたらいいのになぁ、と思いました♪。


大西亜由美さんの活動内容を紹介しているのは
こちら ⇒  パンダ作家 大西亜由美公式ホームページ

大西亜由美さんのパンダグッズが購入できるのは
こちら ⇒  パンダマニア公式ネットショップ


そうそう!!!、8月に個展を開かれていたんですね、知らなかった、、、(;_:)。

そこで、限定パンダメニューのかわいいランチとかもあって、、、(>_<)。

次回の個展、関西だったら行きたいです!!!。


ランキング、2種類参加中です♪。
いつもクリックありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-09-12 22:19

★かもめ食堂の料理が本に♪    ~映画と料理~

先日本屋さんへ出かけた時、ついにこの本を発見しました♪。
b0163750_22283181.jpg

映画「かもめ食堂」、「めがね」、「プール」の料理を担当されている飯島奈美さんの料理本、
シネマ食堂です♪。


実物を見てから購入したかったのですが、見てみると、想像以上に素敵でした~♪。


b0163750_22364398.jpg

かもめ食堂のおにぎり、シナモンロールも載っています♪。
この写真を見ただけでもキュンときますね♪。

でも、これはこの本の魅力のほんの一部です。




なんとこの本には、いろいろな名作映画に出てくる料理まで紹介しているのです♪

b0163750_22382411.jpg

私が一番嬉しかったのは、チャン・ツィィーのデビュー映画「初恋のきた道」に出てくるきのこ餃子♪。

田舎の学校にやってきた「先生」に一目ぼれした主人公が、一生懸命作る料理。
まさに初恋の味ですね♪。

しかも、写真とともに、映画と料理の簡単な紹介と、作り方が載っています♪。


飯島さんは映画で料理を任される時、いろいろなことを考えておられます。
台本には「おいしそうな料理」としか書いてない時でも、
育ち盛りの息子がいる家庭なら揚げ物や肉たっぷりの野菜炒めかなとか、
お母さんが外出していた日の夕食にビーフシチューはありえないだろう、などなど。


この本を読んでいると、映画の中で料理が果たす役割の大きさを感じます。

料理って、五感に訴えかけてきますから。

だから、映画に出てくるその場面に料理が登場すると、見ている人は、たちまち五感で心に記憶してしまうように思います。
もし料理が登場してなかったら、記憶する力もかなり減少してしまいそう、、、。

料理の力、偉大なり、ですね。

それに、名作に登場する場面を思い浮かべると、料理苦手な私でも、作りたくなっちゃいます♪。

いや、たとえ作らなくても、見ているだけで、映画のいろいろなシーンが頭に浮かび、楽しいですよ(^.^)。



ランキング、2種類参加中です♪。
いつもクリックありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-09-07 22:59

★木製のピンとマグネット    ~手ぬぐいの飾り方~

これ、私がすごく気にいっているものです♪。
b0163750_15125841.jpg


木製のピンとマグネットです。

b0163750_1513366.jpg

la-luz さんの商品で、
木製ピンチ/マグネット 5個入り 504円と、
木製ピンチ/ピン 5個入り 378円です。

100均にも売っているシンプルな木製ピンチ。

でも、これにマグネットやピンがついているのって、ありそうでないですよね。

なので、見つけた時は嬉しかったです♪。


b0163750_152115100.jpg

マグネットはポストカードなどをはさんで飾ることもできるし、
私は冷蔵庫にメモ帳を貼る時に使ってます。
何枚もベタベタ貼らずに、これで数枚はまとめられるので、、、。



b0163750_1522463.jpg

ピンは、布を飾るのにとても便利です♪。

手ぬぐいとか、飾りたいなぁーと思っていたんですが、
賃貸では額縁を飾るための穴を開けるわけにはいかないし、手ぬぐいタペストリーをいつかは買おうかなとも思っていたんですが、

横に飾りたい手ぬぐいも結構あるんですよね、、、。

この木製ピンチなら、気軽に飾れていいです♪。


ランキング、参加中です♪。
いつもありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
[PR]
by donguri3755 | 2009-08-20 15:28

★ポストカードを集めよう♪     ~ポストカードを飾る~

今まで、何気なく増えていたポストカードでしたが、
この度、正式に!?、集めようと思い始めました。
b0163750_19541545.jpg

というのも、このように飾ることが増えたからです。



地震の時や、子どもが落とした時にも割れない、当たっても安全、という安心感があるのと、
とても気軽に入れ替えれるのが気に入っています。

増えても、他のものに比べれば場所もとりませんし、、、。

些細なことですが、私の集め方とは、、、
b0163750_2005566.jpg

1枚ずつ、A6のクリアポケットに入れて、袋に入れてます。
裸のままより、汚れる心配がありません。






そして、B6サイズのケースに入れて飾ります。
A6より一回り大きいサイズに入れることで、クリアポケットに入れたままで飾れるのです。


本当は木のフレームのポストカード入れに入れてもいいのですが、
今のほうが気軽なのと、落ちても安全安心なのもこだわりですかね、、、。


今のところ、気に入っているものは、、、

●ムーミンシリーズ
b0163750_2053456.jpg

ムーミン大好きなので、増えてきました。












●マルカさんシリーズ
b0163750_2062095.jpg

マルカさんのポストカードは、いつもデザインが素敵です♪。












●アンジェさんシリーズ
b0163750_2084442.jpg

雑貨屋アンジェさんも定期的にポストカードを作られますが、毎回素敵です♪。











雑貨屋さんのポストカードは無料でいただけるものが多いですが、
デザインのレベルが高いし、期間限定のものなので、
集めたくなります(*^_^*)♪。

今後、増えすぎないよう注意したいと思います♪。


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2009-05-19 20:17

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧