タグ:子育て ( 61 ) タグの人気記事

★IKEAのオマル

今年の夏からはじまったこと。

それは、子どものトイレトレーニングです。

b0163750_10243639.jpg

2009年7月で、1歳5ケ月だった我が子。

夏を機会に、このIKEAのオマル 299円を使用してみました。

これ、なかなかいいです。

b0163750_10261259.jpg

(気に入っている所)
●コンパクト
●低予算(299円)
●シンプルなデザインでリビングに置いていても気にならない
●無駄のないデザインで、洗いやすくて清潔
●色は白いのがある(インテリア的に我が家は白)
●複数買いなら重ねて収納できる

(気に入らない所)
●気になってないけど、購入時はちょっとちゃちぃ作りかな???と思い、これで子どもがキバれるのか悩んだ←まぁ大丈夫でした♪



という感じです。


ちなみに、私の知り合いが勤めている保育所では、このオマルを使用しているらしく、

子どもたちが上手にまたがって使用しているそうです。

子どもは順応力があるから、意外とイケルみたいですね♪。

うちの子も、またがりにくい感じはないです。


あと、重ねて収納の時に場所を取らないのもいいと言ってました。


b0163750_10485196.jpg


というわけで、我が家も使用はじめて約4ケ月、今のところこれでいい感じです♪。

TV台の下に置いていて、子どもが使う時に出します。

ちなみに、まだ全然成功してませーん^_^;。


まぁ、オムツ替えの時、お風呂上がりの時に座るものだとはわかってきていて、座るだけでホメられるから、嫌がらず座ってます。

それだけでよしとしてます♪。



ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ人気ブログランキングへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-11-20 10:52

★伊丹   空港で遊ぼう♪

先日、伊丹空港(大阪国際空港)に行ってきました♪。
b0163750_1031377.jpg

関西の空港といえば、関西3空港問題がありますが、
今日のところは、そういうことはおいておいて、とにかく観光です♪。


雨の日に子連れで楽しめるところの候補として浮上した空港ツアー。

空港に遊びに来るのは、近所に住んでいながらはじめての試みでした♪。


伊丹空港は、アクタスもあるし、いいですね♪。


そもそも、空港って駐車場代が高いイメージがあったのですが、行ってみると、
なんと1時間200円で、

しかも、アクタスでお買いものをすると1000円ごとに駐車券200円分がいただけ、さらにエコバッグ持参だと、さらに1枚いただけるというサービスまで♪。

つまり、アクタスで何か買う予定があるなら、駐車場代はほとんどかからないわけです♪。

知らなかったので、これを知って嬉しかったです♪。



というわけで、車を停めて、いざ空港へ♪。

b0163750_10421785.jpg

まずはまっすぐ、4階展望デッキへ♪。

子どももまっすぐ飛行機に向かって走り出します。

また、親子連れ、カップル、はたまたものすごく長~い望遠レンズをつけたカメラマンたちが集っていて、にぎやかです♪。

_______________________________________

収穫祭
b0163750_1045040.jpg

デッキをしばらく歩いたら、デッキ中央部分にあるお店、収穫祭へ。

こちら、飛行機を目の前にして食事が楽しめます♪。
b0163750_10473382.jpg

私が頼んだランチはハンバーグランチ、税込1200円でした。

友人たちは、それぞれチキン、シーフードなどを注文。
私は、次回はシーフードにしたいと思います♪。

また、キッズランチもありました♪。

子どもも、しばらくは飛行機に夢中で、おとなしくしていました♪。
_______________________________________

食後は、楽しみにしていた雑貨屋さん、アクタスへ♪。

アクタス
b0163750_10503212.jpg

こちらは、全国のアクタスの中でも、日本最大級の大きさだそうです。

確かに、大きかったです!!!。

それに、子どもが遊べるスペースもあり、子どもも遊べて、大人も必死で雑貨を見て、楽しいひと時でした~♪。

個人的にはスーホルムカフェ系のグッズがものすごく欲しかったのですが、今回はガマン^_^;。

b0163750_10543725.jpg

アクタス、子どものおもちゃもいろいろ販売していて、値段が思っていたより高くなかったのが印象的でした。

しかも、セールもしてたし!!!。

私は、積み木を購入しました♪。 5500円くらいです♪。

積み木は最近購入を予定していて、無塗装とカラーと悩んでいたのですが、
これだと両方楽しめて、しかも中央部分のように、まん中にツブツブが入ったもの、色砂が入ったもの、などのちょっと変わったものも入っていて、気に入りました(*^。^*)。

子どもも気にいって、よく遊んでいます♪。

この手の商品なら当たり前かもしれませんが、角も丁寧にとってあって、さわり心地もいいです♪。

今後、友だちが出産したらこれをあげたい!!!。

アクタス
〒560-0036
大阪府豊中市蛍池西町3-555
大阪国際空港4階 モノレールをご利用の場合:大阪モノレール終点「大阪空港駅」(千里中央から13分)空港バスをご利用の場合:大阪市内から約30分
06-6840-7700
11:00~19:30
定休日はこちらよりご確認ください


_______________________________________

b0163750_111528.jpg

その他、空港ショップはどこもおもしろかったです♪。

関西のいろいろな有名店のものが買えるようになっていました♪。

ちなみに、この100円で試飲できる機械もおもしろそうだった!!!。

子連れじゃなかったら、これで昼間っから酔っ払いたいところでした♪。

また、通天閣のお水を思わず購入^_^;。
インテリアにいいかなーと。

個人的には『なんでやねん』とか『しばいたろか』と書いてる靴下も気になりました♪。
(Tシャツはさすがに着る根性なし!?)


あと、こんな商品も♪。
b0163750_21502542.jpg

JALのカップ麺です♪。
このダジャレ、関西ならでは!?。

それとも全国の空港で販売されているのかなぁ???。

というわけで、楽しかった伊丹空港♪。


ちなみに、伊丹空港の遊び方、このサイトを参考にしました♪
 ⇒  、伊丹市ポータル「いたみん」 乗らなくても空港へ ~親子一緒に空港散歩~



ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ人気ブログランキングへ


[PR]
by donguri3755 | 2009-11-17 11:25

★おもちゃの収納、どうしてますか?

おもちゃの収納、みんなどのようにされているのかなぁ???。

結構悩みの種ですよねぇ~。

今日、子どものおもちゃコーナーを少しいじってみました。

b0163750_924468.jpg

最近は、家にある文机を利用しています。

引出しはヒモでくくりつけて開かなくして、裏返しにしてます。

そのうち、中のものをちゃんと出して子どもの引き出しにしてあげたいけど^_^;。


おもちゃの量、
たくさんあっても激しく散らかり、子どもも遊びこめないと思うので、少し減らしてみました。

b0163750_9253839.jpg


あと、収納カゴを自然物系にまとめてみました。

b0163750_9274654.jpg


机の下を、大きく四つに分けました。

ままごと、
積み木、

その他、


です。

あとはぬいぐるみと絵本系は別に。

考えたのは、

ぬいぐるみは、かわいがることを思うと箱に入れるよりこうして置いておいたほうがいいかなと。
 ↑  あくまで今は^^;。 そのうち入れてるかも!?。

絵本は、表紙が見えている置き方のほうがいいかなと。


以前より、大分すっきりしたかなぁと思っています。

掃除も、カゴを上にあげるだけだから簡単です♪。

子どものおもちゃの収納は、

成長に合わせて物が変わったり、
遊び方が変わったり、

はたまた気分転換に配置を変えないとマンネリになるし、

などと考えると、

結局常に悩みの種だなぁと思います。


まぁ、それを楽しみたいと思っていますが、、、^_^;。

毎回、子どもがどんなふうに遊び出すかを見るのが楽しみです♪。

ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ人気ブログランキングへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-11-15 09:43

★リネンのメジャー

先日西宮に行った時に、阪急西宮ガーデンズの3階にある雑貨屋さん、
MOMO NATURALで購入しました♪。
b0163750_10351476.jpg

キッズメジャー 2520円です♪。
よくネットで見かけては気になりつつも、踏み切れないままでしたが、、、。

実物を見たらやっぱり可愛かったので、決めました!!!。

b0163750_10353057.jpg

47㎝から163㎝まであります。

布用のペンで、子どもの身長を刻んでいこうと思います♪。

これなら、インテリア的にもかわいいし、引っ越しても持っていけるし、場所を取らないし、本当気に入りました♪。

もちろん子どもがいるいない関係なく、インテリアとしてかわいいですよね♪。

そうそう、この商品を見たら、この歌を歌いたくなりません???

●背くらべ(せいくらべ)●

柱のきずは おととしの
五月五日の 背くらべ
粽(ちまき)たべたべ 兄さんが
計ってくれた 背のたけ
きのうくらべりゃ 何(なん)のこと
やっと羽織の 紐(ひも)のたけ

柱に凭(もた)れりゃ すぐ見える
遠いお山も 背くらべ
雲の上まで 顔だして
てんでに背伸(せのび) していても
雪の帽子を ぬいでさえ
一はやっぱり 富士の山


ちなみに、なぜ去年じゃなくておととしなのかという理由があるなんて、はじめて知りました。
その理由は  ⇒  こちら


私も子どもの頃、古い小さな家の柱で、毎年身長を刻んでいました。
それを大きくなってから、こんなに小さかったんだぁ~と盛り上がった記憶が、今でもなぜか鮮明にあります。
だから、この手の商品自体は買いたいと思ってました。
木でできて、写真をはめこむタイプもよく見かけますが、インテリア的にはこちらが気に入りました♪。

阪神大震災でその家もつぶれてもうありませんが、
これなら、移動が可能だからいいですよね。

本当、便利な世の中になったものですね♪。

きっと、私が子どもの時以上に、こういう便利な物の数は、圧倒的に増えているように思います。


まぁ、一言言うなら、ちょっとお値段が高いですけどね~^_^;。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ人気ブログランキングへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-10-29 10:52

★顔が、じんましんでブツブツだらけに、、、

10月9日、突然、子どもの顔面がぶつぶつだらけになりました。
b0163750_22223548.jpg

見た時にはびっくり!!!。

はたしてじんましんか、かぶれたのか、それとも何か他のもの、、、!?。

発端として考えられる原因は、

①みそorじゃがいもにかぶれた、
②この日から鼻水が出始めて、体調を崩し始めていた

この二つかなぁと思いました。

じゃがいもとワカメがはいったおみそ汁を飲んで、顔が汚れているまま、おやつをあげていたんですよね、、、。
おやつ食べ終わってから顔を拭けばいいと思ってたけど、すぐに拭いてあげたらよかったです。

果物の汁とか、他にも皮ふがかぶれそうなものは、すぐに拭いてあげないとダメですね(>_<)。
私の失敗が、ブログを見て下さっている方々のお役にたてたら嬉しいです。
みなさん、お気をつけくださ~い(私だけ???)。

あと、ちょうと体調を崩し始めたのが絶妙にはまってしまったのかな、、、と思っています。

とにかく、すぐに顔を洗い、冷やしました。
顔を冷やすのは、アイスノン関係が便利でいいですね~。

冷凍庫に入れていてもカチカチにならず、
冷やす時、ジェル状だから患部にしっかりフィットして冷やせる。
濡らした綿ハンカチでくるみ、冷やしすぎないように時々浮かせながら、それでも20分くらいは冷やしました。


b0163750_22302298.jpg

冷やしていたらかゆみも引いたようで、そのままお昼寝に突入。
かぶれもひいてきたので、これは間違いなくじんましんだなぁと思っていましたが、、、。

寝起き、写真のとおり、あんなにブツブツだったのが跡形もなく消え、
今度は反対側の顔面にブツブツが出てきました、、、。

これは、まちがいなくじんましんですよね???。
かぶれだったらこんなすぐに消えることはないわけですから???。

夕方になったので、病院に行ってきました。

じんましんはすぐにひいてしまうので、デジカメで撮影して、それを病院でも見せました。
実際、夜風がよかったみたいで、病院に着いた頃にはほとんどなくなっていました、、、。


先生にもじんましんでしょうと診断されました。

アレルギーではなさそうだから心配いらないですよと言われ、

鼻水もひどかったので薬をいただきました。

●飲み薬(アンブロキソール塩酸塩シロップ0.3%、アスワートシロップ0.5%、サイプロミンシロップ0.04%、プロカプチンシロップの4種類を混ぜた甘い薬)
を1種類、1日3回、4日分

●ぬり薬(オイラックスクリーム10%)

以上の二つのお薬。

ぬり薬は結局使っていません。
ステロイドは入っていなかったそうだけど。

今のところアレルギーはなさそうだな、と思っていた矢先だったので、びっくりしました。

結局その後じんましんは出ず、あれっきりですが、

子どもはいつ何があるかわからないな~と改めて思いました。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ人気ブログランキングへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-10-19 22:44

★繰り返されるベビーギャングの襲撃!?

ますます活発になる我が子。
まさに「魔の1歳」というところでしょうか!?。

外では「おとなしそうですね。」とよく言っていただくのですが、ところがどっこい所ジョージなのです。
b0163750_15303915.jpg

我が家で繰り返されるベビーギャングの襲撃のほんの一部をご紹介したいと思います。

b0163750_15314271.jpg

我が家の数少ない家具。
京都の骨董家具屋さんで買ったお気に入りの食器棚。
この扉、わずか1㎝ほどの厚みに足の指をかけ、よじ登って上の物を取ろうとする我が子。

親が上に上に物を置くことにより、子どもは上のものを少しでも取ろうと、こんな技ができるようになってしまいました、、、(;_:)。

また、一度できるようになると、もうしつこいしつこい、、、。
改善するまでやり続けます。

で、この間、ついにガラスを割られてしまったのです!!!。

これぞ、悲しき子育ての現状、と言うべき事件でした、、、。

とりあえず白いガムテープを貼りましたが、やれやれ、、、。

仕事が一つ増えました(;_:)。


b0163750_15363221.jpg

またある時のこと。
お碗に入れていたおみそ汁を、ちょっと目を離したすきに手を伸ばされ、こぼされてしまいました。

汁は人肌だったので子どもは火傷の心配はなかったんですが、ついつい置いてしまった自分に後悔、、、(>_<)。
子どももまずい、と思ったのか、少しうつむき気味。

でも、3秒後には笑顔です、、、^_^;。

ああぁ~。


b0163750_15392958.jpg

基本的に、手が届く場所に置く親が悪いわけですが、やはり置いてしまうこともあるわけで、、、。

で、取ろうとした時に「だめ~!!!」と言うと、最近、ますます変な顔をするようになりました。

そして甘えてきたり笑かそうとしてごまかす。

これも成長ですね~。

にしても、本当目ざといです。置いた瞬間触りに来ます。




b0163750_15414252.jpg

掃除機をかける時も、いつもこんな感じ。
横で一人盛り上がってます。

線を抜かれたり、上に乗られて重い思いをしたり、日々被害に合っています。

がしかし、時には急激な方向転換をすることでわが子を掃除機から振り落とし、反撃(虐待!?)することもあります^_^;。 


こんな感じで、日々我が子とたたかっています。

もっとスマートに生きたいです(>_<)。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ人気ブログランキングへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-10-14 15:49

★オススメの絵本♪

最近購入した絵本たちです♪
b0163750_15234970.jpg

エリック カール のはらぺこあおむし  税込945円と、 
たいこでドンドン!デラックス  税込1638円です♪。


b0163750_15284292.jpg
 
名作はらぺこあおむしは、欲しいとは思っていたのですが、
目を離せばすぐに破いてしまう我が子、、、^^;。

とりあえずハードな厚紙タイプの絵本ばかり見ていたのですが、
はらぺこあおむしにも厚紙タイプがあるなんて知りませんでした!!!。

先日友人宅で見せてもらい、すぐに買いました♪。

エリックカールの絵本は、本当に色使いが素晴らしい!!!。

芸術ですね。

この厚紙タイプなら、1歳から子どもに渡すことができるので嬉しいです(^.^)♪。



b0163750_15313381.jpg

もう一つはこちら。
バチが2本ついているのですが、見当たらないからこのまま撮影(>_<)。

バチで叩くと、太鼓の音とシンバルの音が出ます♪。

あと、それぞれのボタンを押すと、童謡が流れます。

バチを使うことで手先の遊びにもなるし、
音や歌も楽しめていて、我が子は気に入っているようです♪。

ただ、せまい我が家では、音がちょっときになりました^^;。
ちょっと大きすぎるような、、、。

なので、布ガムを貼ってボリュームダウンをはかってます。

ウロウロゴソゴソの我が子、でもめげずに絵本タイムも続けたいです^_^;。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ人気ブログランキングへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-10-05 15:38

★ユニクロ綿パーカ&アップリケ =ペアルック♪

先日、ユニクロに行き、親子で同じ色のパーカを購入しました♪。

で、雑貨屋さんで購入したアップリケをつけてみました。

b0163750_1755467.jpg


長そでTシャツとかでもよかったんだけど、パーカのほうが出番が多いかなと。

インナーがペアルックでも目立たないし!?。

b0163750_17564718.jpg


これなら、予算的にも手軽にペアルックが楽しめるかな!?。

早く着たいんだけど、暑くて暑くて、まだ着れません(>_<)。
もう10月なのにね、、、。

10月末には着られるかな!?。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ人気ブログランキングへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-10-03 17:59

★北欧雑貨店『FIQ』のミニトレイ

これ、気に入っております♪。
b0163750_2153424.jpg


北欧雑貨店『FIQ』のミニトレイ 1995円です♪。

スウェーデンMAIRO社の生地を使用しています。

このきれいな水色が北欧っぽくないですか?。

b0163750_2154542.jpg


マリメッコの子ども向けのもいいなぁーと思っていたんですが、
4000円近いと思うと、大きくなったらあまり使わないし、、、と思って買えずにいたけど、

これくらいの値段なら、エイヤッと決断^_^;。

って、実は私、トレイ好きで、たいがいトレイ持ってるんですよね、、、。

なのにまた、、、^^;。


こちら、結構厚みもしっかりとあり、気に入りました♪。

FIQさんの商品は、北欧の記事で作られているグッズがたくさんあり、
北欧ブランドに比べるとお値段も良心的で、
しかも品質は信用できる、と私は思います。
私はカバンも持っているのですが、こちらもいい感じです♪。

なので、オススメです♪。


ランキング、参加中です♪。
 ↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ人気ブログランキングへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-09-16 22:01

★1歳6ケ月健診に行ってきました  ~不安になったこと~

今日は、1歳6ケ月健診に行ってきました。
b0163750_17413355.jpg

受付を済ませ、書類をもらいます。

課程は六つあります。
まずは問診室へ。
①問診
・積み木を積む。
・色えんぴつでなぐり描きをする。
・絵を指さしする。

主にこの三つをしました。
うちの子、指差しがいまいち、、、いや、ぜんぜんでした(>_<)。



②歯科診察
口を開けるのをちょっぴり嫌がったけど、まぁ虫歯もなく終了。



③身体計測
身長、体重、頭囲の三つを計測。



④内科診察
小児科医の先生の診察。
特に異常なし。


⑤歯と食事のお話
第一子のお母さんのみ。
ここで、食事の見本が置いてありました。
それがこちら。
b0163750_1750429.jpg

うちは朝そんなに早くないから、10時は食べてないなぁ、、、。


⑥個別相談
これは希望者のみと書いてあったので、
私には関係ない、とお気楽に思っていたのですが、、、。

問診の時に、全然指差しができなかったので、
行ってくださいと言われ、、、。

そこでしばらくお話しをしていたのですが、
私は全然気にしてなかったのに、向こうの方には発達が遅くないか、いろいろ質問をされました、、、。

うちの子は、あまり固有名詞(りんご、ブッブーとか)を言いません、、、(;_:)。

言えるのは、

「はい!」(お返事)
「あーとぅ」(ありがとう)
「いないいないばぁ」
「いたた」(痛い)
「ばいばい」
「おいち」(美味しい)
「イェイイェイ!」(ノリノリの時)
「ナイナイ」(片付けること)
「べちゃべちゃ」(水に濡れて気持ち悪い時)
「あちちっ!」(熱い)

とかかなぁ、、、。
うーん、どれも名詞じゃない、、、。

で、2歳になった時に、発達がどうなっているか連絡させていただきます、とのことでした。


うちの子は理解力も普通にあると思って心配してなかったのに、
言葉が遅いような目で見られ、
なんだかちょっぴりテンションが下がってしまった検診となりました、、、(;_:)。


まぁ、発達に遅れがあった場合に見落とされないようにするためには、
しょうがないのかなぁ、、、?。


帰宅してから、お水を飲んでいたら、こぼしてしまった我が子。
私が拭いて片づけたんですが、自分でも、ハンカチを持って来て、
せっせと床を拭いていました。


その姿を見ながら、「大丈夫そうなんだけどなぁ、、、。」とつぶやく私。
まぁ言葉とはまた違うジャンルだけど、、、。


あまり気にせず、やれることはやってあげよう、と思います!!!。



※追伸
あたたかい励ましのコメントをたくさんいただき、本当にありがとうございました(>_<)。
みなさまが気にかけてコメントをしてくださったことが、大変ありがたく、大変嬉しいです、、、。

本当にありがとうございました!!!。



ランキング、2種類参加中です♪。
いつもクリックありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-09-09 18:12

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧