タグ:マンホール ( 17 ) タグの人気記事

★兵庫県淡路島のマンホール

今年、淡路島に行った時にgetしました♪。



_______________________________________

兵庫県淡路市・東浦
b0163750_11325872.jpg

明石海峡大橋(パールブリッジ)とお花たち♪。
カーネーションとツツジかな!?。


_______________________________________

兵庫県淡路市・一宮
b0163750_1135066.jpg

こちらはドングリと菊の花かな!?。


_______________________________________

兵庫県淡路市・津名
b0163750_11384862.jpg


_______________________________________

兵庫県淡路市・北淡
b0163750_11403086.jpg

風力発電、お花、明石海峡大橋、鯛に蛸、盛りだくさんですね~。



_______________________________________

兵庫県洲本市・五色
b0163750_1143244.jpg





_______________________________________

兵庫県南あわじ市
b0163750_11501651.jpg




_______________________________________

兵庫県南あわじ市・なんだん
b0163750_11455584.jpg

鳴門海峡、水仙、うずしお!!!。
迫力あります♪。


淡路島だけでも、たくさんのマンホールがあるのでおもしろいですね~。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-12-02 11:52

★沖縄 八重山諸島のマンホールたち

1月に、沖縄離島めぐりをしてきました。

その時に撮影したマンホールたちです。

_______________________________________

沖縄県石垣市
b0163750_19323788.jpg


サキシマツツジの柄です。

_______________________________________

沖縄県与那国島
b0163750_19341290.jpg


日本最西端!!!。
なんか記念になるマンホールですね♪。


_______________________________________

沖縄県波照間島
b0163750_19354861.jpg


日本最南端(有人)!!!。
こちらも記念になりました♪。

南十字星が印象に残りますね♪。




沖縄県竹富島
b0163750_19362681.jpg

竹富島で撮影したものです。

柄はないのかな???、私はこういうのしか見かけませんでした。



他には小浜島、黒島、西表島にも行きましたが、こちらでは柄ものマンホールは見つけられませんでした^_^;。
[PR]
by donguri3755 | 2011-04-21 19:43

★東京都府中市・愛知県名古屋市・大阪府池田市・箕面市・泉佐野市・ディズニーシー

久々のマンホール画像です!!!。

あいかわらず、まとまりなく写真の在庫があるもの紹介してます♪。

_______________________________________

東京都府中市
b0163750_4254622.jpg


”ふちゅうし”って読むんですね~。
きっと緑がキレイなところなのかな♪。


_______________________________________

愛知県名古屋市
b0163750_431880.jpg

b0163750_4312584.jpg
b0163750_4313461.jpg

最後の画像は、名古屋城にあるものです。
友人が送ってくれました。


一般道の画像はあめんぼうさんとは、なんか意外でした。

名古屋っていろいろ連想できるものがいっぱいあるから。


_______________________________________

大阪府池田市
b0163750_4352164.jpg

お花と鳥。

池田市は、大阪の北摂と呼ばれる北側にある町で、緑豊かな素敵な街です♪。


_______________________________________

大阪府箕面市
b0163750_1891877.jpg

b0163750_4431886.jpg


やはり!!!。
箕面といえば滝と紅葉♪。

期待どおりで嬉しいです♪。


_______________________________________

大阪府泉佐野市
b0163750_4445020.jpg


泉佐野市はイチョウ柄なんですね~。

飛行機とかかっこよくデザインしてほしいような、、、!?。


_______________________________________

ディズニーシー
b0163750_450055.jpg


友だちが言ってたんですが、ディズニーランドは夢の世界なので、基本マンホールはないそうです。

ただし、トゥーンタウンは町という設定なので、マンホールがあるそうです。

あ、これはシーのほうのマンホールですが^_^;。





以上です♪。

画像、だいぶん増えてきて嬉しいです♪。
[PR]
by donguri3755 | 2010-09-26 04:46

★高知県アンパンマンのマンホール♪

このマンホール、気に入りましたよ~♪

_______________________________________

高知県香美市(かみし)
b0163750_5131091.jpg
b0163750_5132161.jpg

高知県香美市にあるアンパンマンミュージマムに行った時の写真♪。

マンホールがアンパンマンとは、見つけて嬉しかったです~♪


_______________________________________

高知県南国市(なんこくし)
b0163750_5145726.jpg

b0163750_5161727.jpg


お花がカワイイですね♪。

鳥の柄は市限定ではなさそうですね♪。


_______________________________________

高知県高知市
b0163750_5191873.jpg
b0163750_5192719.jpg

クジラとかカツオとか桂浜とかいろいろ期待がふくらんでいましたが、シンプルでした~。
海の波っぽい???。

いろいろ探しましたが、これしか見つけられませんでした~。




以上、高知県でした♪。

旅の途中のマンホール探し、意外と見つからないものですねぇ。
[PR]
by donguri3755 | 2010-05-10 05:22

★兵庫県川西市 ・ 川辺郡猪名川町  マンホールの柄♪

兵庫県、川西市と猪名川町の柄も入手しましたぁ♪。

_______________________________________

兵庫県川西市
b0163750_1852956.jpg

市の花、りんどうの柄ですね♪。

私は川西市といえば、いちじくなんだけどなぁ♪。


_______________________________________

兵庫県川辺郡猪名川町
b0163750_1871820.jpg

猪名川町、私はイノシシとか勝手に期待してましたが、違いました^_^;。

イノシシ鍋(ぼたん鍋)が有名だから♪。

あまり商業的なものは採用しないものなんですかね???。
他の自治体を見てても。

あ、でも西宮は甲子園球場ですけど♪。

市の花はツツジなのですが、この柄はツツジなのかなぁ?。


兵庫県、私の住む近辺はひととおり揃いました。

今後もお出かけのたびに細々とマンホールコレクション続けます♪。




ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2010-04-13 18:14

★東京旅行で見つけたマンホール

今回の東京旅行でも、マンホールをあちこち見ていましたが、、、。

期待していた三鷹市、武蔵野市のものは見つけられず、、、(;_:)。

見つけられたのは、以下のものです♪。

_______________________________________

東京都 都立公園
b0163750_23214778.jpg

井の頭公園ぞいで見つけました。

ちょっと柄が見えにくいですね、、、^_^;。


_______________________________________

東京都 武蔵野市
b0163750_23232632.jpg

吉祥寺の町中にありました♪。

雨水だけでなく、消化栓も、地域によっていろいろな柄がありますね♪。


_______________________________________

千葉県千葉市
b0163750_2325141.jpg

JR誉田駅の北口で見つけました♪。

まだ新しいみたいで、カラーが綺麗♪。



以上です♪。

やはり旅先でのマンホール集めは楽しいですね♪。

ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2010-03-17 23:31

★チェコ  奈良県奈良市  兵庫県三田市

今回もバラバラな組み合わせです♪。

チェコ
b0163750_1013463.jpg

なんと、初の海外版♪。

よんつさんが送ってくださいました♪。

よんつさんありがとう~(*^。^*)♪。

チェコの風景に溶け込めそうな柄ですよね♪。

石畳とあってますね♪。


_______________________________________


奈良県  奈良市(ならし)
b0163750_10145384.jpg

まさに期待どおりの柄で嬉しかったです♪。

鹿柄がステキ~♪。

今、鹿柄にはまってる私です♪。


_______________________________________

兵庫県  三田市(さんだし)
b0163750_10202141.jpg

三田市です♪

これは三田市のキャラなのかな???。





ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-12-05 10:25

★岐阜県郡上市  大阪府吹田市・大阪市  兵庫県明石市・芦屋市  sanpo

久々のマンホールたちです♪。


岐阜県  郡上市(ぐじょうし)
b0163750_1144152.jpg

これは、よんつさんが送ってくださいました♪。

ありがとうございます(^.^)♪。

川魚がカワイイ♪。

すごく手描きの感じがでている模様ですよね~。

今までありそうでなかったような素敵な柄です♪。


_______________________________________

大阪府 吹田市(すいたし)
b0163750_11475622.jpg

こちらは、じゅんちゃんが送ってくれました♪。

ありがとうです!!!。

なんと、太陽の塔!!!。

エキスポですね♪。

こんなのもありました♪
b0163750_11552552.jpg

b0163750_1291584.jpg




_______________________________________

大阪府 大阪市 鶴見区(おおさかし つるみく)
b0163750_11523381.jpg

大阪市内は、すべて大阪城の柄だと思っていたのですが、鶴見緑地周辺でこのマンホールを見つけました。

大阪、花博ですね♪。

これは、私が中学生か高校生くらいだったかな?。

なつかしいです♪。


_______________________________________

兵庫県 明石市(あかしし)
b0163750_1158444.jpg

b0163750_1283682.jpg


明石市といえば、東経135度!!!。

明石市立天文科学館ですね(^.^)♪。

それから明石海峡大橋♪。

私は明石といえば鯛、タコ、明石焼、お城も思い浮かびます♪。

個人的には、運転免許の試験場のイメージも(笑)。


_______________________________________

兵庫県 芦屋市(あしやし)
b0163750_123361.jpg
b0163750_1231544.jpg

芦屋は、海沿いの松。

結構意外でした。

他にもいろいろあるような、、、。



いやぁ、今回のも、自治体によっていろいろな柄が楽しめました♪。

やはり、お出かけにマンホールのチェックは見逃せない、と思いました!!!。






ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ人気ブログランキングへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-11-19 12:11

★長野県白馬村、静岡県島田市、島根県松江市、新潟県新潟市

またまた、マンホールコレクションが増えました♪。
送ってくださり、本当にありがとうございます(>_<)。

それでは、いってみます♪。


長野県白馬村
b0163750_15521722.jpg

こちらは、花水木さんが送ってくださいました(*^。^*)、ありがとうございました♪。

このマンホールは、地面にあったのではなく、飾られていたそうです。
黄色いお花との相性バッチリですね♪。
それに、山の色を、緑でなく青系にしているのも、素晴らしい配色ですね♪。

ちなみに、実際使われているほうは、以前にもアップしましたが、
こちらです。
b0163750_1645569.jpg



_______________________________________

静岡県島田市
b0163750_16103882.jpg

b0163750_16335410.jpg



この2枚の映像は、chimeさんが送ってくださった画像です。ありがとうございました(*^。^*)。

日本三奇祭の一つ、 「島田大祭 帯まつり」 のデザインです♪。
私もお祭りの風景写真を見てみましたが、本当に見かけない、独特な衣装を着ての行進でした♪。

いつかは生で見てみたいです♪。
_______________________________________

島根県松江市
b0163750_1627170.jpg

これは城下町の町並みでしょうか?。
松江城とか、お堀に浮かぶ船とか想像してたんですが、違いました^^;。


_______________________________________

新潟県新潟市
b0163750_1632316.jpg

b0163750_16325029.jpg


新潟市は、この半円模様、なんなんでしょう???
気になります。


今回は以上4つの自治体でした♪。

私一人ではとうてい集めることのできない、いろいろな都道府県の画像、送っていただき、本当にありがとうございました!!!。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ人気ブログランキングへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-10-02 16:43

★香川県 さぬき市・高松市・丸亀市

四国シリーズ、このマンホールシリーズと、しろとり動物園特集で終了です(^.^)♪。
旅の準備が楽しいって書きましたが、
ブログのおかげで、旅の終わりの楽しみもできました♪。

みなさまに感謝です(>_<)。



香川県さぬき市
b0163750_9501478.jpg

松原の美しい海岸、、、。
そりゃそうだなぁ、と思うくらい、美しかったです♪。

このへんは、高松や丸亀のほうとはまた違う雰囲気ですね。
思い出しても懐かしい、ステキな場所でした、、、。


_______________________________________

香川県高松市
b0163750_9523835.jpg

これ!!!。
見つけた時すごく興奮してしまったマンホールマニアな私^_^;。
そう、平家物語にも出てくる名シーン、那須与一が、海に浮かぶ船の上の扇を射抜くシーン。

なんかジーンときました。
四国、平家の落ち武者たちのイメージもけっこうあります、、、。
屋島、やっぱり行っとけばよかったなぁ。

_______________________________________

香川県丸亀市
b0163750_9582766.jpg

丸亀市が誇る丸亀城と、うちわ。
丸亀はうちわの産地として有名なのだそうです。
お城にも、とても素敵な和紙と竹でできたうちわとか、扇のモビールが販売されていました♪。

今思えば、
どちらも買っておけばよかったなぁ。
旅も終盤になってくると、今までの出費がたたって、
財布のヒモがかたくなっちゃうんですよね、、、、^^;。

_______________________________________


四国のマンホールで見つけられたのはこの3つだけ。
他にも鳴門市とかいろいろ通ったんですが、車道沿いで見つけることができず涙、、、(;_:)。

まぁ、またいつか!?、ということで♪。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ人気ブログランキングへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-10-01 10:05

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧