タグ:インテリア ( 39 ) タグの人気記事

★アクリルの花瓶

先日購入したものです~♪。

b0163750_19423199.jpg


カインズホームさんで購入しました、アクリル樹脂製!?、の花瓶です♪。

アウトドアコーナーのところにあったので、本来は水差しかな???。

200~300円くらいでした。

ちょっと大きめの花瓶、IKEAの白い水差しも持ってますが、透明のぶんも欲しかったんですよね。

透明なほうが、お花のもちがよいのは、私の気のせいでしょうか???。


小さくて元気な男の子が二人いる我が家では、大きなガラス製の花瓶はちょっと気をつけなきゃと思うだけでストレスなので、アクリル製の中ぶりな花瓶を探していました。

でも、不思議なもので、欲しいものって探すとないんですよねぇ、、、。

これはどうかな?って触ってみたら、ガラス製、、、そんなパターンばかりでした。

それが今回、偶然見つけることができたので嬉しかった♪。お値段も、思った以上にお手頃♪。

個人的には、見た目はお値段以上です♪。遠目で見たら、ガラスかアクリルかわかりません!?。


なかなかいいお買いものでした♪。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2012-06-07 19:52

★超小型、壁に付けられるシェルフ  ~お札の置き場所~

先日、くらりんちゃんから、

「これいいよ~!!!」

「いいね~!!!、絶対買う!!!」

と盛り上がりながら教えてもらったものを購入しました♪。


b0163750_2210165.jpg

ディスプレイシェルフ 同色2本セット
販売価格(税込): 1,428 円
です。


b0163750_2157451.jpg


なんかめちゃめちゃインテリアじゃなくてごめんなさい^_^;。

夫が厄年なので、門戸厄神さんで御祈祷をしてもらったんですが、このお札を置く場所すらない、手狭な我が家、、、。

なので、早速天井近くにこれを設置してみたら、これがすごくいい♪。

このシェルフ、使える!!!と興奮気味になりました。

今時の住宅事情って、神棚のない家庭がほとんどではないかと思っているんですが、安産祈願、お宮参り、七五三、はたまた厄年の時の厄除け祈願、などで、意外とお家に一時的にでも御札がある、ってパターンは多いと思うんです。

そんな時、、、

これは、使える!!!(再び^_^;)。


もちろん、小さくてかわゆい雑貨を飾ったり、ポストカードを飾ったりするのにも抜群にいいですね♪。

↑  いやいや、それが本来の使用目的でしょう~。

b0163750_2212332.jpg

そして、取り付け方はとっても簡単♪。

2か所、ピンでとめるだけです。

しかも、本当に小さな押しピン二つ。

賃貸住宅に住んでいるので、この気軽さ、そしてお値段の手軽さも背中を押して、めちゃめちゃ気に入ったわけなんです(*^。^*)。

くらりんちゃん、ありがとう~♪。

たぶん、追加でまた買います♪。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2012-05-31 22:09

★男の子のママだって、お雛様が欲しい!!!

もう、今年のひ雛祭りは終わってしまいましたが、、、。

来年の雛祭りに向けて、決断いたしました~。

おひなさま、買います!!!。来年の雛祭りまでに!!!。
(まだまだ先の話ですが~)。

b0163750_23214449.jpg

b0163750_23413054.jpg


※画像、きれのはなさんよりお借りしております。



こちらは、京都にあるちりめん細工屋さんです。

以前、我が子の端午の節句飾りを購入したのもこちら。

その時の記事はこちら  
⇒ ★端午の節句飾り    ~ちりめん細工・和の美しさ~ 

いつか、娘ができたら、こちらのお店でお雛様を買おう、、、。

そう夢見てからはや数年、、、。

気が付けば、男児二人の母親になっていた私、、、^_^;。

二人目の息子を妊娠中、お腹の子どもが男の子だってわかった時に一番に思った事。

それは、、、

お雛様が買えない、、、(;_:)。

それだけでした、、、^_^;。


雛祭りが近付くにつれ、我が家には関係ない行事~、という思いばかりが先行していましたが、2月の終わり頃、ふとある事に気が付きました。

それは、、、

そうだ!、私が女の子だった!!!

ということ^_^;。


インテリア品として購入するには、ものすご~くお高いです。

でも、でも、、、、。

来年の3月までには、お雛様貯金をして、買うぞ~!!!。そう決心しました。

だって、私は女の子♪。

ひな祭りに心浮き立つ、そわそわする女心は、きっと女性のDNAに刻みこまれているのでしょう、、、。
かわいい娘がいない家庭は雛祭りをしちゃいけないなんて、誰も言ってないのに、なんだか当たり前のように思いこんでいたけど、、、。

これからは、堂々と胸をはって雛祭りを楽しもう!!!。

息子と一緒に、お雛様飾って、甘酒(orカルピス)飲んで、あられ食べて、おもち食べて、、、♪。

要するに、単純に行事好きなわけですが、、、^_^;。


実物、昔店頭で見たことありますが、やっぱりかわいかったですよ~♪。

女のお子さんがいて、場所を取らない、小さいお雛様を探している方がいれば、オススメですよ♪。

そして、男の子しかいないご家庭も、母親が女の子なんだから、ひな祭り、やっぱり楽しみましょ~(^.^)♪。



さてさて、来年の3月、無事ゲットしているかは、一年後にわかります(^.^)♪。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2012-03-06 23:39

★マリメッコのいちご柄を飾る♪

最近、スーパーで美味しそうなイチゴが売られていますね~♪。

冬になると、近所の和菓子屋さんの季節の大福が、栗大福jから苺大福に変わります。

通りがかるたび、書き換えられたお店の張り紙を見て、季節の移り変わりを感じています。

大好きな栗にお別れするのは寂しいですが、苺も大好きな私です♪。

b0163750_21181092.jpg

というわけで、マリメッコのいちご柄を飾ってみました♪。

マリメッコ、やっぱり大好きだなぁ~♪。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2012-01-14 21:18

★2011年。本年もよろしくお願いいたします。 & 恵文社のフエルト鏡餅

いよいよ、2011年ですね!!!。

新年 あけまして おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

b0163750_11144442.jpg
 

昨年4月末から職場復帰し、どんどんブログ更新もコメントへのお返事も遅くなっていたにもかかわらず、いつものぞきに来てくださり、本当にありがとうございまいした。

このようなマイペースブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



昨年末、久々の再会のお友達と京都に遊びに行きました。

その時に購入したのが、恵文社さんで販売されていた鏡餅です♪。
そして、レジの所に置いてあった木彫りのうさぎさん♪。

どちらも、とってもかわゆいです♪。

毎年、大切に飾りたいと思います♪。


またあらためまして、その時の記事もアップしたいと思います♪。
[PR]
by donguri3755 | 2011-01-01 11:20

★リビングテーブルとこたつの使い分け&子どものテーブル・椅子について

きらりんさんより、テーブルとこたつの使い分けについて、ご質問をいただきましたので、記事にしてみました♪。
ちなみに大した内容は一切なくてすみません^_^;。
先に言っておきます♪。
b0163750_16151413.jpg

こたつとテーブルの使い分けですが、我が家は2歳の子がいるので、大人はほとんどテーブルを使うことのほうが多いですねぇ、、、。


理想はテーブルで食事、こたつでカフェ、みたいに思ってるんですけどね、現実は子どもに邪魔されるから、テーブルばかり使ってます^_^;。こたつは子どもと遊んだり、のんびりテレビを見る時、あと複数の来客時に使うことのほうが多いですね。

b0163750_16181713.jpg

私的には、多少狭くなっても椅子とテーブルは欲しいですねぇ、、、。特に今は自宅にいることが多いので、椅子に座ってる時、こたつでごろんとくつろぐ時、両方のくつろぎ空間があるのは悪くないですよ(^.^)。

今なんか、狭いのにさらに奥行き45センチの机を置いてるくらいですから(笑)。


b0163750_16173039.jpg

そうそう、どちらからもテレビが見えるのも気にいってます、って単にTV線がここにあるからたまたまなんですけどね(笑)。




テーブルが小さくできるのは、最初深く考えてなかったですけど、結果的には狭い我が家にちょうどよかったです^_^;。

今は、大きくして使うことはほとんどありません。来客時くらいかな?。子どもが大きくなったら広げて使おうと思ってますけど♪。

でも、折りたたんだ部分が汚れやすいとか、小さい子どもがいたらバタバタされて危ないから壁等にひっつけておかないといけない、などのマイナス面もあると思います、、、。




最後に子どもですが、子どもは別の小さなテーブル&椅子を使用してます♪。

b0163750_16215149.jpg

昔からある折りたたみテーブルに、子ども用の小さな椅子。

これが、子どもが食事をするのに一番安定感があり、気にいってます♪。
フローリングだから、こぼしてもさっとふけるし♪。


ちなみに、、、

b0163750_16231573.jpg

我が子は1歳6ケ月ごろから、大人用に一人で座るようになりました。
危ないですけど、、、^_^;。

でも、今まで落ちたことはありません。
本人なりに、上手にバランスを取って座ってます。


なので、外食に行っても大人用のいすに普通に座ってるし、子ども用のリビングテーブル用の椅子を買わなくても、大丈夫かなぁと思ってます。

まぁ、足がつかないのは食事をするうえでよくないことなので、もっと大きくなった時の様子次第で購入する予定です^_^;。



以上、あまり参考になることはないと思いますが、またなんでも気軽に聞いてくださいね~♪。

ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2010-04-21 16:29

★菜の花畑みたい♪、マリメッコ・ウニッコの黄色を飾る♪

今日はマリメッコのウニッコの黄色を飾ってみました♪。
b0163750_20481196.jpg

思っていた以上に、すごくよかったです♪。


b0163750_20485978.jpg

まるで、お部屋に菜の花畑を持ってきたみたいになりましたよ♪。


b0163750_20494117.jpg


マリメッコ、本当好きだなぁ♪。

ウニッコ、やはり飽きません^_^;。

こちらの布は、阪急西宮北口駅にある、阪急西宮ガーデンズ、こちらに入っている西宮阪急の4階、Lune d'eau(ルネ・デュー)さんにて購入しました。

こちらでは、この大きさのハギレが、1000円~1300円くらいで売っているんです♪。

また私も季節ごとに買い足したいなぁ(^.^)♪。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2010-03-27 20:57

★神戸・三宮   100均で買ったインテリアグッズ♪

先日、大丸神戸に、のだめ展に行きました。
b0163750_19423468.jpg

正確には、入らずに、前でこのぬいぐるみさんと記念撮影しただけですが^_^;。

明日で終了ですが、なかなかかわいかったですよ♪。

さて、本題は100均の話です。


b0163750_19452917.jpg

神戸・三宮にある100均のお店『bana bana』さん。

こちらのお店、オススメです♪。

ナチュラルキッチンとはまた一味違う品ぞろえの、ナチュラル系100均ショップです♪。

神戸の他に東京下北沢、仙台、大阪りんくう、和歌山、福岡マリノアシティ、

計6店あるみたいですよ♪。


で、私が買ったものは、、、

b0163750_19504497.jpg

左上:これだけ300円です。夜道で光るやつ!!!。

左下:鳥さん2羽♪。幸せを運ぶ青い鳥、金運アップ!?の黄色い鳥さん♪。

右上:鳥カゴ♪これ、大本命です♪。

右下:水分をほとんど摂らなくても平気な観葉植物♪。


合計700円です。


鳥カゴの中に、、、

b0163750_19535754.jpg

鳥さんと植物を入れ、飾ってます♪。

お店で飾ってたマネっこなんですが^_^;。



外に飾ってもいいかなぁとか思ってます♪。

このお値段だから外に飾ろうかと思えますねぇ~♪。


あ、ちなみに四角い形の虫カゴバージョンもありました♪。


100均ショップ『bana bana』
神戸市中央区三宮町1-5-26
078-327-2340
10:00~20:00



ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


[PR]
by donguri3755 | 2010-02-08 20:04

★何も置かないリビング

我が家のリビングは、5.8畳くらいです。

ですので、リビングには何も置いてません。

ちなみに写真のとおり、リビングというより茶の間です(笑)。
b0163750_9233854.jpg

いや、何も置いてないはウソで、コタツと子どものおもちゃだけは置いてます。

それ以外は、何も置いてません(サギ???^_^;)。

b0163750_9252275.jpg

新婚の頃は、TV台、パソコンデスク、本棚とか置いてたんですけど、、、。

b0163750_9261948.jpg

友だちが、子どもが生まれ、動きまわるようになってから、リビングに何も置かなくなった、と聞いて、早速マネしてみたのです。

b0163750_9273129.jpg


本棚は和室へ移動。

TV台、パソコンデスクはダイニングへ移動。


リビング、広くなり、気に入りました♪。

友人が6~7人集まることもできます♪(さすがに狭いけど^_^;)。


子どもにアレだめ、コレだめ、と言わなくていいのも楽チンです♪。


ちなみに、この写真からものの1時間ほどで、おもちゃでたくさん散らかります、、、^_^;。

子どもが食べたパンやお菓子のカスだって落ちます、、、(;_:)。

だから、ダイニング&リビングは、物が少ないほうが使い勝手がいいですね、、、。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2010-01-09 09:33

★平凡なキッチン公開


我が家のキッチン&ダイニングです。
b0163750_9324821.jpg

『平凡』です。

日々、キッチンカウンターに憧れつつも、これはこれで気に入ってたりもする一般人です。

なんというか、かゆいところに手が届くコンパクトさなのです♪。

5~6畳の空間に、様々なものがひしめいています^_^;。



手前右側ににTV台&ちょこっと机
b0163750_9444211.jpg




左側にはパソコンデスク&電話台まであるのですよぉー♪。
b0163750_9451425.jpg



素敵なインテリアの雑誌を見るたび、みなさんの素敵なキッチンを見て、なんとか工夫できないか考えるのですが、、、

b0163750_9474210.jpg

インテリア雑誌に出てくる方のキッチンは今時の素敵なものが多く、

我が家みたいなフツーの賃貸のキッチン(台所と言ったほうがふさわしい)をあまり見かけないので、なかなか参考になるケ-スを見つけられません、、、^^;。

現実はこんなんです。

このキッチンダイニング(台所)の構造上、これが私の限界???。

何かいいアイデアがあれば教えてほしいです♪。


ちなみに、ゴミ箱は子どもがさわるので廊下に置いてます。



ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2010-01-08 09:56

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧