タグ:すべてのタグ ( 385 ) タグの人気記事

★大阪 淀屋橋  白山陶器 大阪店open♪  & 北の住まい設計社 &祝30万件アクセス突破♪

2011年8月1日、白山陶器さんの大阪店がopenしました♪。
プレオープンのお葉書きをいただいたので、いってきました~♪。

白山陶器(HAKUSAN SHOP) 
b0163750_20443122.jpg


淀屋橋odonaさんの2階にあります。

中はすごくにぎわっていました。

東京の表参道で見たあのお品、このお品があって、嬉しい~♪。

白山陶器を扱う雑貨屋さんって数多くあるけれど、直営店でしか販売されていない商品ってすごく多いですからねぇ~。

私が購入したのは、、、
b0163750_20484585.jpg

左側、白い、蓋付きの陶器の湯のみです。

右側は、オープン記念にいただいたペーパーウエイトです。
波の曲線が美しい♪。


b0163750_20573057.jpg

もうすぐお盆。
お寺さんにお出しする蓋付き湯のみが欲しかったのです~。

で、購入するのならこちらのシンプルな白い磁器、と思っていたのです。

でも、もしかして真っ白ってお寺さんにお出しするのはNGなのかな???。
と購入してから思ったのですが、どなたか常識をご存じの方いましたら教えてください^_^;。

とにかく素敵なお店でした♪。



HAKUSAN SHOP (ハクサン ショップ)
白山陶器大阪ショールーム

〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜4-3-1 淀屋橋odona 2F
TEL:06-6229-8850 
FAX:06-6229-8851 

<アクセス>
淀屋橋駅10番出口直結
「淀屋橋odona」の2Fになります。

※地下鉄四ツ橋線肥後橋駅からも徒歩5~10分程度です。

●営業時間 
月-金 11:00~21:00
土・日・祝 11:00~20:00

●定休日 年末年始


_______________________________________

せっかくなので、2011年3月末にオープンした、北の住まい設計社にも行ってきました♪。


北の住まい設計社
b0163750_2152094.jpg

大阪店ができたとはネットで見ていましたが、やっと伺うことができました~。

小さな店舗の中に、素敵なものがたくさん♪。

こちらも淀屋橋に来たら絶対寄りたいお店でした♪。


北の住まい設計社・大阪店
大阪市中央区伏見町3丁目3-3芝川ビル206号
Tel.(06)6221-5167 /Fax.(06)6221-5168
OPEN / 11:00~19:00   
定休日 / 水曜日


_______________________________________



私は地下鉄四ツ橋線肥後橋駅からHAKUSAN SHOPさんへ向かったので(徒歩5~10分)、
堂島ロールのモンシュシュさん肥後橋店にも寄りました♪。


淀屋橋・北浜界隈、また一度ゆっくり散策してみたいです♪。

堂島ロールのモンシュシュ・肥後橋店
大阪市西区江戸堀1-1-11 大同生命東館1階
06-6343-1616
10:00~20:00
不定休

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by donguri3755 | 2011-08-01 21:24

★京都  ~夏の嵐山・嵯峨野、乗り物乗りまくりの一日~

毎日暑いですねぇ~^_^;。
私は現在妊娠8ケ月。ついに産休に入りました。

でも、あいかわらずお出かけ好きのため、先日は3歳の我が子&友人親子と合計4人で京都に行ってきました♪。


_______________________________________

待ち合わせは、朝の9:20頃。
阪急電車の京とれいん、はじめて乗りました~。


阪急電車 京とれいん
b0163750_15412384.jpg

b0163750_15431055.jpg

確実に座るため、阪急梅田駅へ。

特急は毎回一番端のホームなのでそこに並んでいたのですが、乗り場を間違えてました~^_^;。

通常の特急とは別枠のため、乗り場が違うんです。確か2か3番乗り場が正解で、ホームに、写真のようにご丁寧に表示があります。
せっかく梅田駅に早めに到着していたのに、並び遅れてしまった~^_^;。
本日は7月の日曜日。

でも、全然大丈夫で座れました。
一日4本(片道)のみの運行、特別料金はかからず、普通料金での乗車です。
意外と気合い入れてこれに乗る方は少ないようで全然競争率低し、でしたが、子どもも喜んでいたし、大人も今から京都に行くぞ~♪、という気分になれてよかったですよ♪。


阪急電車・京とれいん
毎週土日祝のみの運行
梅田駅発 9:52  11:52  13:52  15:52
河原町駅発 11:01  13:01  15:01   16:42

※乗り場はご確認くださいね。

_______________________________________

桂駅で嵐山線に乗り換え、嵐山駅に到着~。
ここから、すぐにタクシー乗り場へ。
タクシーでトロッコ列車嵯峨駅へ。
1メーター600円台で行くことができました。

これ、正解でした~。30度以上の炎天下の下、3歳のこどもたち、妊婦、いや、誰でもてくてく歩いて15~20分ほど!?はきついです^_^;。

駅に到着後はすぐに13時すぎの往復チケットを購入。
席を確保した後、早めの昼食に行きました。

よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店
b0163750_15593488.jpg

トロッコ嵯峨駅の前の道をてくてく西に5分!?、ほど歩いて大きい道に出るとすぐ目の前にあります。
こちらの階段を上り、右側の建物がカフェです♪。

b0163750_1611065.jpg

11時すぎに入店。もうすでに窓際の席は埋まっていましたが、私たちはファミリーボックス席!?、のような席に通していただきました。
そして、ボールペンを子ども一人につき一本くださり、これでランチョンマットにお絵かきしてくださいね、とのこと。
お店の入り口には絵本も置いてあったし、子どもに対応されていたことに驚きました。
さすが観光地~♪。


b0163750_1641032.jpg

b0163750_15571746.jpg

ランチはサラダ付きオムライスにしました♪。
食後はやっぱりこのイラスト付きのドリンク♪。

ここに来たら、これを注文しないと~♪。

昔三条店に入った時にも思いましたが、よーじやカフェ、お味もなかなかいいし、居心地いいです♪。

今度は銀閣寺店に行ってみた~い!!!。


b0163750_1682260.jpg

この窓際の席もいいですよね♪。

b0163750_1693862.jpg

こんな素敵なお庭が欲しい、、、♪。



よーじやカフェ嵯峨野嵐山店
京都市右京区嵯峨天龍寺立石町2-13
電話番号 075-865-2213
営業時間 10時~18時(LO17時30分)
無休


_______________________________________

さて、のんびり歩いて再びトロッコ嵯峨駅へ戻ります。

嵯峨野観光鉄道
b0163750_16204180.jpg

こちらの駅、電車好きにはいろいろ楽しめます♪。
暑い夏場、子連れとしてはここでしばらく楽しみました♪。

気分を盛り上げるため、子どもには500円台のトロッコTシャツを購入しました♪。
あと、IKEAのレールとサイズがだいたい同じ!?のトロッコ列車も購入♪。

さて、時間になったら乗車です♪。

b0163750_16231694.jpg
b0163750_16235787.jpg

b0163750_16271633.jpg

列車内はクーラーはありません^_^;。
暑い~と思いましたが、山中に入っていくにつれ、涼しくなってきて、暑さに耐える、ということはなかったです。

それより緑がすがすがしく、観光気分も盛り上がり、楽しかったです♪。

そうそう、記念に列車の前で写真を撮りたいと思っていましたが、行きも帰りもなんだか慌ただしい印象です^_^;。
なんででしょうか?。
それでも、帰りに撮りましたが。


嵯峨野観光鉄道
TEL 075-861-7444(自動音声案内)
TEL 075-871-3997(直通電話)

大人:片道600円
子ども:片道300円

_______________________________________

さて、駅からすぐにある、カフェ嵯峨野湯へ♪。

嵯峨野湯
b0163750_16373100.jpg


1階がカフェ、2階が雑貨屋さんになっています。
秋に来た時とは違い、比較的すいてました。

b0163750_1639365.jpg


b0163750_16424888.jpg


こちらのパンケーキが、ボリュームあって美味しかったです♪。

あと、こちらのお茶缶、手ぬぐいもオススメです~♪。



嵯峨野湯
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺 今堀町4-3
TEL:075-882-8985
11:00~20:00

かわいい雑貨等は ⇒   コチラ♪


_______________________________________

カフェの後は、京福電車に向かって歩きます。
通り道にある、雑貨屋さんにだけ寄りました。

Plaz
b0163750_16515069.jpg

お座布団が有名なお店。
お店の半分が和風、もう半分が洋風!?な雑貨屋さんです。


Plaz
京都市右京区嵯峨天龍寺造路町5
075-861-1721
平日・土曜 9:30~19:00
日曜・祝日 10:00~19:00
木曜不定休


_______________________________________


嵐電(らんでん)
b0163750_16565959.jpg

駅前でお土産をぷらぷら見た後、らんでんへ♪。
前から気になっていた紫色の電車に乗りました。


b0163750_16592382.jpg


ホームの奥には足湯もあります♪。

京福電気鉄道
嵐電(らんでん)
大人200円
子供100円



_______________________________________


電車に乗って、終点大宮駅で降りた後、阪急大宮駅より河原町駅まで行き、特急に乗り替え、座って帰りました。
阪急で嵐山嵯峨野に行くのなら、このルートが楽ちんでオススメです~♪。
河原町でお土産を買ったりもできるし♪。



今回はさほど歩きまわることもなく、疲れすぎない楽しい一日となりました♪。
阪急電車(京とれいん)、タクシー、トロッコ列車、嵐電、いろいろ乗れて、子どもたちも楽しそうでした~♪。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by donguri3755 | 2011-07-20 17:04

★三田  ~郊外ドライブへ♪~

もう6月末のお話しですが、、、。
兵庫県の三田市に菖蒲の花と紫陽花を見にいきました。
もう季節が過ぎているので来年の参考になれば、、、^_^;。

b0163750_83481.jpg



_______________________________________

朝の11時。
まずは西宮市山口町にある、有名なうどん屋さんで昼食です♪。



いわしや
b0163750_8161796.jpg
b0163750_8163449.jpg

太い麺が特徴のお店。
天ぷらは、まいたけ&トリ天を頼みました。

家族三人でリーズナブルです♪。



いわしや
兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20
078-903-3981
営業時間 :11時より17時頃?まで (土、日は16時頃?まで)
定休日  :毎週水曜日(祝祭日の場合は営業、翌日木曜日は休業)
無料駐車場あり(店の前)

_______________________________________


食後すぐにもかかわらず、わらびもちを食べに行きました♪。
おやつタイムを避ける計画だったんですが、おそばもされているのでそこそこ混んでました。

峠の茶屋 一軒屋
b0163750_8253741.jpg
b0163750_8273940.jpg
b0163750_830771.jpg

b0163750_8304030.jpg
b0163750_8313943.jpg


主要な道路ぞいにあり、すぐに場所もわかりました。
でも、市街と比べあきらかに気温が下がっていて、夏の涼を楽しめるお店でした~。

夫もまた来たいお店とのこと。

子どもはわらびもちを完食してました♪。


峠の茶屋 一軒屋
兵庫県三田市永沢寺208
079-566-0818
11:00~17:00
土日祝は営業
平日は休みの場合がある

冬季不定休
日曜営業

駐車場無料


_______________________________________


そして、今日のメイン、永沢寺へ。

永沢寺b0163750_8403948.jpg
b0163750_8412984.jpg

b0163750_844281.jpg


入園料はちとお高いですが、お手入れのことを考えるとうなずけます。
すごくキレイでした。
夜にはライトアップもされています。

お水の中にはおたまじゃくしやイモリが山ほどいて、子どもはそっちに夢中。

あと、お土産に三田の麦茶&新茶を購入。
これが、どちらも安くて美味しかった!!!。

永沢寺
兵庫県三田市永沢寺82-3
Tel:079-566-0935
水曜日定休(花期開園中は無休)
駐車場無料


_______________________________________

しいたけランド かさや
最後に紫陽花を見に行きました♪。

b0163750_8503871.jpg
b0163750_851418.jpg


b0163750_8531522.jpg

紫陽花の独特な香りにつつまれました。

しいたけランド かさや
兵庫県三田市上相野373
079-568-1301
9:00~17:00(受け付け15:00まで)
駐車場無料

_______________________________________

肉のマルセ
b0163750_9224213.jpg

お土産は三田牛を♪。

お店に入ったら欲しいものを紙に記入して出すスタイルです。

我が家は、お肉コロッケ & ローストビーフ を注文♪。

向かいにレストランもありますよ♪。

肉のマルセ
兵庫県三田市下相野306-3
079-568-0298
9:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場無料


_______________________________________

パティシィエエスコヤマ
b0163750_944440.jpg

b0163750_974949.jpg
b0163750_98144.jpg
b0163750_982314.jpg


以前三田に来た時に行けなかったコヤマさんに行ってきましたが、、、。

規模の大きさにびっくり!!!。

てっきりケーキショップにカフェスペースがあるくらいかと思っていたんですが、巨大な駐車スペースに、建物が数件、それぞれケーキショップ、カフェ、パン屋、などなど複数に分かれていました。

ケーキを買うには並ばないといけないし、カフェは夫がもういいというので行けず、、、。

次回来る時には早めに行くか、絶対カフェしたいなぁ~。

とにかく住宅街の中で、ものすご~く賑わっていた印象でした。


パティシィエエスコヤマ
兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
予約・変更・キャンセル:0120-931-395 or 079-564-3392
その他の問い合わせ:0120-086-832  or 079-564-3192

10:00~18:00
駐車場無料



以上、三田ドライブでした~。
気軽に行ける郊外、三田♪。

もっと開拓したいです♪。






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-07-17 09:14

★妊婦子連れの二泊三日東京旅行三日目  ~スカイツリー・浅草・青山・六本木~

いよいよ最終日。

この日は、朝一番にJR浜松町に行き、改札外側のコインロッカーに荷物を預けました。

そして、歩いて10~15分ほどの日の出桟橋へ。

そこから、浅草行きのフェリーに乗りました。


東京都観光汽船
b0163750_20411236.jpg

約40分、760円の船旅です♪。

b0163750_20515266.jpg

気軽な船旅、気持ちよかったです♪。
観光気分満喫♪。




東京都観光汽船日の出桟橋
東京都港区海岸2-7-104
0120-977311(9:30~17:30)

ゆりかもめ 日の出駅:徒歩2分
JR 浜松町駅:徒歩8分




_______________________________________

浅草に到着後は、すぐに東武伊勢崎線浅草駅に行き、業平橋まで行きました。

東京スカイツリー
b0163750_2101831.jpg

業平橋駅に到着した途端、目の前にそびえ立つスカイツリーに圧倒!!!。

おおき~い!!!。

この日は天候が悪いため、頂上は見えたり隠れたりでした。

改札を出て、川沿いを少し歩きました。

b0163750_2172727.jpg

川沿いには、いい感じのカフェとか、お土産屋さんとかもありました。

完成後は、もっとにぎわうんでしょうね~。


b0163750_2185814.jpg

2011年6月現在、すでに最高の高さに到達しているスカイツリー。
なので、本当に大きかった~。

新しい時代が来るんだ~なんて思って感動しました。

本当に圧巻の高さで、見に行く価値ありだと思います。

川沿いをひたすら歩いて、十間橋まで行きました。
10~15分くらいかな?。

これ、計算してたの?、と思うくらい素敵な景色。

b0163750_5411732.jpg

下町と近未来の融合です。

b0163750_5415927.jpg


お次は、また東武伊勢崎線に乗り、浅草に戻り、昼食です。

駅から徒歩5~7分ほどで到着しました。


_______________________________________


鰻 駒形 前川
b0163750_548350.jpg


事前に電話にて、窓際の席を予約♪。

b0163750_5495435.jpg

スカイツリーがよく見えました♪。

うなぎも美味しかったです♪。

やっぱり関西のより柔らかいかなぁ???。

b0163750_553499.jpg



鰻 駒形 前川
〒111-0043 東京都台東区駒形2-1-29
03-3841-6314
11:30~21:00(ラストオーダー20:30)
年中無休

_______________________________________


浅草寺
b0163750_5574295.jpg


せっかくなので、歩いて浅草寺へ。
雷門だけ見学しました。


浅草寺
東京都台東区浅草2-3-1
拝観自由

_______________________________________


明治神宮外苑
b0163750_662296.jpg


浅草から地下鉄銀座線に乗って、外延前にて下車。

ちょっと銀杏並木を観光しました。

新緑の銀杏並木を期待してのことでしたが、6月上旬は、まだまだ葉が小さく、迫力に欠けてましたが、キレイでした~(^.^)。
ここは四季ごとに訪れてみたいなぁ、、、。


明治神宮外苑
東京都新宿区霞ヶ丘町1番1号
TEL:03-3401-0312(代表)


_______________________________________

さて、この後はちょっとだけ青山散策。
友だちが行きたいお店に立ち寄りました。

その後は地下鉄表参道駅から千代田線に載り、乃木坂へ。

国立新美術館
b0163750_6153142.jpg

駅から、地下で直接つながってました。

以前、東京に来た時は予定が合わず行けなかったのですが、この建物を見たかったんです~。


b0163750_6191460.jpg

b0163750_6205415.jpg

子連れで一番気軽だったのは、1階のカフェ コキーユ。

私は限定ドリンク、ローズヒップ&ピーチを飲み、子どもはハーゲンダッツのアイスクリームを食べました。 

国立新美術館
〒106-8558 東京都港区六本木7-22-2
03-5777-8600(ハローダイヤル)
開館時間: 10:00~18:00(入館は17:30まで)
金曜日は10:00~20:00(入場は19:30まで)

定期休館日: 毎週火曜日
駐車場なし




_______________________________________

この後は六本木を歩いて都営大江戸線六本木駅から大門駅まで行き、そこから歩いて東京モノレールの浜松町駅へ。

コインロッカーから荷物を取り、いざ羽田空港へ!!!。


カフェ ねんりん家
b0163750_635267.jpg

空港で軽く夕食を食べた後は、ねんりん家でお土産用と飛行機内で食べる用のバウムクーヘンを購入♪。

カフェねんりん家は、羽田空港 第2ターミナル店(ANA)のみになります。しかも搭乗する人のみしか入れない場所に、、、!!!。

なので、わざわざ帰りはANAを選びました^_^;。



帰りは空港まで迎えに来てくれた夫の車に乗り、帰宅~。

楽しい東京二泊三日旅行でした♪。

子どもはディズニーもさることながら、スカイツリイーもとても印象に残ったみたいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


[PR]
by donguri3755 | 2011-07-02 06:44

★妊婦子連れの二泊三日東京旅行二日目  ~東京ディニーランド♪~

さて、2日目は、東京ディズニーランドへ♪。

b0163750_22543284.jpg


イースター祭の時に来るのははじめてだったんですが、かわいいですね~♪。

b0163750_22564179.jpg


あちこちがかわいくパステルカラーで装飾されていて、カワイイ♪。


この日は日曜日。朝8時すぎにランドに到着。

9時開園なのですが、もうかな~り長い行列!!!。

さすがランド!?。シーより混んでました~。

開園と同時に、まずはミートミッキーへダッシュ!!!。

友だちはプーさんのハニーハントのファストパスを取りに。

すると、ミートミッキーはすでに110分待ち!!!。
開園と同時に走ったとはいえ、同じことを考えている人は多かったようで、、、(;_:)。

友だちのプーさんのファストパスも、長蛇の列^_^;。

とりあえずミートミッキーは諦め、フィルハーマジックに並びなおしました。この時で40~50分待ちくらいだったかな???。
友だちはファストパスを取ってもらってから合流。

b0163750_2333621.jpg

中に入ってから、スタンバイ♪。
入って扉に向かって右側扉が画面側、左側扉が遠い座席です。
お好みの扉から入るといいと思います♪。

フィルハー、私も友だちもすごくハマりました♪。
子どもも飛びだしてくる画面にドキドキしてましたよ♪。

画面が左右に広~くて、なんかすごく臨場感があって、マーメイドの海の中や、アラジンやピータパンの空を飛ぶシーンなんかとっても感動しました♪。


これが終わったのが10:30すぎ。
ピノキオ近くでイースト祭りのパレードを見ました。
11:00スタートのパレードのため、前のほうで見れはしませんでしたが、十分でした♪。

b0163750_2311938.jpg


パステルカラーがかわいい~♪。


b0163750_2312311.jpg

続いて、バズのファストパスを取りました。
その後は写真を撮ったりお土産を見たりしばらくブラブラタイム♪。
イースターの時期って写真の撮りがいありますね~♪。


だいたい12時すぎ。
ワッフルを食べました♪。
軽めの昼食です。

b0163750_23144992.jpg
b0163750_23152289.jpg


やはりランチタイムのため、こちらは空いてました~♪。

b0163750_2317438.jpg

食後は入り口の所まで行き、記念になる写真を撮ったり、キャラクターたちとも撮ってもらいました♪。
13時前後だったかな???。

キャラクターたちが続々と退散してしまいます。
14時のパレードのためなんですね。
もうちょい早く来てたら、ドナルドの列に並べたんだけどな~。

でも、プルートやアリス、ベルと撮ってもらったから満足♪。


b0163750_23213682.jpg

13:15くらいのプーさんのファストパスの時間が来たので並びに行きました。
こちらは、ちょっと跳ねる部分があり、妊婦は乗ってもいいのか事前に電話で確認したのですが、自己責任ですと言われたので乗りました。
私は全然平気でしたが、個人差があると思うので参考までに、、、^_^;。


プーさんを乗り終えた時、13:50すぎでした。

スプラッシュマウンテン近くから、14:00からのパレードを見ました。

b0163750_23263117.jpg


またしても並んでる時間がなかったので数列目から見ましたが、良かったです♪。
ここからだと、バックにお城が写るのも気に入りました♪。


パレード後は、シンデレラ城へ。だいたい60分待ちくらいだったかな???。

b0163750_23304321.jpg


中はキレイでしたよ~。

最後の部屋はあちこち写真スポット!!!。

ガラスの靴、
王様(王女様!?)の席、
そして魔法使いと動物たちの壁面があるのですが、こちらはフラッシュをたくと肉眼では見えない魔法の白いラインが写ります♪。
なので、絶対フラッシュ撮影です♪。


さて、時間は16:30頃。
今度は早めの夕食です。
クリッターカントリーのグランマサラのキッチンへ。
b0163750_23351698.jpg

時間をずらしているからか、ガラガラでした~。


b0163750_2339490.jpg

夕食後は、ジャングルクルーズへ。
15分待ちくらいでした。

こちらは座る席を指定されるのですが、私たちは真ん中の席。
大人はいいのですが、小さい子どもには見にくかったから残念、、、。
でも、喜んでましたが♪。

で、その後はまたちらりとお土産を見てからカリブの海賊へ。こちらも待ち時間は5~10分ほど。
カリブの海賊も、一度グイ~ンと下に軽く落ちる箇所があるので、妊婦は自己責任です。

なんと、あちこちにジョニーデップが出現!!!。
しかも、新しく付け足してるだけあって、ジョニーデップの作り、動きだけ妙にリアルに感じました^_^;。
見ることができ、ちょっと得した気分!?。


19:30スタートの夜のパレードに、15分前くらいからやっと並びました。
b0163750_23451373.jpg

こちらは、ナイトフォール・グロウといって、通常の夜のパレードと違い、梅雨期、雨の日用のパレード。
プルーを基調にした素敵な色あいのパレードですが、4~5台くらいで、5分くらいで終わってしまいます^_^;。
私は友だちから聞いてたからギリギリに行ったけど、知らずに1時間以上場所取りしてあれで終わったらショックなのでは、、、!?。
我が子は初めての夜のパレードで満足してましたが。
これ、今年は7月7日まで続くみたいなので、ご注意を!!!。
あと、通常のパレードと順序が逆でした。
これってこの日だけ???。
私たちは見終わったらすぐ動きたかったので、最初のほうに通るところに並んだつもりが、最後のほうになってしまい誤算でした、、、。


で、終わった瞬間、ミートミッキーへGO!!!。
時間は60分まちでした。


b0163750_23521241.jpg


子どもにミッキーの耳を買っていたのですが、おそろい!?だったので嬉しかった♪。
ファンタジアのミッキー♪。

事前に購入していたポストカードにサインをしてもらいました♪。
あ、マジックはもちろん自前です!!!。


さて、時間は21:00すぎ。
ここで、ファストパスを取っていてバズへ。ダッシュ!!!。

b0163750_2359166.jpg

銃をバンバンしまくりで、子どもはすごく満足してました。


バズを乗り終えた後が21:20。
ここから、ダッシュしてウエスタンリバー鉄道へ。
最終!?の21:30発に乗車することができました。
お客さんは数組だけで、ガラガラ~。

b0163750_03317.jpg

夜の森の中を走る時はドキドキしたし、恐竜も見れて、私は楽しかったです♪。

で、もう21:45頃。なんと、隣りのジャングルクルーズがまだやっていたので、今日2回目のチャレンジ!!!。

今度は3組だけで、いい席に座れました。
夜の動物は迫力があり良かったです♪。


というわけで、閉園時間ギリギリまで満喫^_^;。

こんなギリギリまでアトラクションに乗り続けるのははじめてでした。

意外と最後詰め込みでたくさん乗れるんだなぁとびっくり。


b0163750_071181.jpg


お土産は少量のお菓子と100円メダルを事前に買っていました。
なのでギリギリまでアトラクションにチャレンジできたわけですが、、、。


妊婦のわりにはすごく頑張った一日でした♪。
子どもも友だちも、、、^_^;。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最終日は東京観光です♪。
[PR]
by donguri3755 | 2011-06-26 00:14

★妊婦子連れの二泊三日東京旅行一日目  ~東京ディニーシーへ~

現在妊娠7ケ月。
東京・千葉に、友人と我が子と三人で、2泊3日の旅行に行ってきました♪。
b0163750_7202393.jpg


二人目が生まれる前に、一度ディズニーランドへ連れて行ってあげたい、と思ったのがこの旅の第一の目的。
旅に向けて、子どもが体調を崩さないよう気をつけていたはずが、、、。
出発4日前から38度の発熱、、、(;_:)。
キャンセルも考えましたが、結局2日前に熱が下がり、前日も大丈夫だったので決行しました。

旅行中、当然本調子ではないため、よくぐずっていたのがかわいそうだったのですが、最終的には本人も楽しめ、帰宅後もずっと元気にしているので一安心しています。


とうわけで旅一日目。
土曜日。東京・千葉の天気予報は雨。

羽田空港に8:25頃到着。
そのまま、8:40発ぐらいのリムジンバスに乗り込み、
9:10すぎにはディズニーシーへ到着♪。

到着後はすぐにコインロッカーに荷物を預け、入場の列に並びました。


10:00開園後は、アメリカンウォーターフロントにあるケープコッド・クックオフへ一直線。
ここで、早めの昼食&ショーを見るはずでしたが、ショーはお昼12時くらいからと言われ、、、。

ショーのスタートまで並んでる方もいましたが、私たちは諦めてそのまま奥に進み、ポートディスカバリーにあるホライズンベイレストランへ。
たぶん到着したのは10:30すぎてたと思いますが、開園まだ間もなかったからか、待ち時間なしで入れました。

b0163750_5551648.jpg

もちろん、キャラクターに会えるほうの席に行き、2940円くらいの食事を頼みました♪。

b0163750_5584434.jpg

食事を楽しんでいたら、間もなくミニーちゃん、プルート、ミッキーが15分おきに来てくれました♪。

子どもは最初緊張気味でしたが、やっぱり嬉しそう♪。

三人と写真を撮った後、トイレに行ったりもたもたしてると、再びミニーちゃんが登場(>_<)!!!。

大人としては、申し訳ないのであわてて退場^_^;。
でも、ここで我が子は「ミニーちゃーん!!!」と号泣、、、。

体調不良のせいもありましたが、子連れだと、出るタイミングは考えたほうがよさそうです。
でも開園早々テンションあがりました♪。

私たちが出る頃には、80分待ちになっていました。


いきなり昼食&ミッキーに会った後は、そのままてくてく歩いてアラビアンコーストへ。
b0163750_6102458.jpg


ジーニーのマジックランプシアターに行きました。こちらは待ち時間20分。

で、その後はマーメイドラグーンに行き、マーメイドラグーンシアターへ。
b0163750_6113595.jpg

待ち時間は10分くらいでした。
入り口から真逆側の席に座りましたが、ここがいいお席でした~♪。
マーメイドの美しさにうっとり、海の魔女アースラの迫力にびっくり♪。


その後はマーメイドと記念撮影できるアリエルのグリーティンググロットへ。
しかし、待ち時間60分、、、。
友人は嫌だと主張。私もミッキーミニープルートと撮影できているので納得。
これは次回の課題となりました^_^;。


で、またアメリカンウォーターフロントへてくてく歩き、エレクトリックレールウェイに乗りました。
b0163750_6162941.jpg

待ち時間はなし。
列車に乗り、嬉しそうな我が子♪。

で、降りた後再び並び(こちらは待ち時間15分)、またもとの場所に戻りました。

列車の中から、ちらりとお昼のショー、レジェンドオブミシカが見えました。
b0163750_624214.jpg


降りた後は、すぐにビッグバンドビートのショーに並びました。
中は広いので、ゆったりと鑑賞♪。
友人オススメなだけあって、よかったです♪。
子連れでショーが楽しめるっていいなぁ。


ビッグバンドビートのすぐ前で、ダッフィーちゃんの撮影会をしていました。
b0163750_6302376.jpg

待ち時間は60分。

で、さらに進んでいくと、大きなお船の前で、屋外にてテーブルイズウェイティングのショーもしていましたよ♪。

b0163750_63244100.jpg


すこしだけ見た後、遅めの昼食です。


再び、リベンジのケープコッド・クックオフへ。

b0163750_635512.jpg


白い建物が目印♪。
待ち時間は特になかったかな!?。
こちらのショー、友人はダッフィー人気で混んでないか心配してましたが、大丈夫でした~。
注文した後、トレイの上に滞在最終時間を記した札を置かれます。

でも、時間内に二つのショーをどんどん繰り返しするので、時間は十分にあります。

b0163750_6385649.jpg
b0163750_6394238.jpg


シーって思う存分キャラクターたちに会えるなぁと感動♪。


さて、今度はロストリバーデルタに行き、ミッキーグリーティングトレイルへ。
b0163750_6433921.jpg

ミッキー、、ミニー、プルート、自分が写真を撮りたいキャラクターの列に並びます。私たちはミッキーへ。
待ち時間は40分(午前中は60分だった)とのことで並びましたが、20分~30分ほどで撮影できました♪。
ただし、1グループ1枚のみという厳しい条件が^_^;。ランドのミートミッキーとは違いますね。

写真が1500円ほどで購入できます。
でも、これ、シーの入り口の指定場所まで行き、写真を確認してからの購入なんですが、私たちは閉園ギリギリに行ったため長蛇の列で、並んでまで写真確認する気になれず、結局自分のデジカメの分でいいやとなりました^_^;。

購入したい方は、閉園ギリギリは避けて行ったほうがいいです。


あと、もう少し時間あればグリーティングドッグのほうに行ってドナルドと撮影してもらってもよかったなぁと思ったのが次回の課題です。
だって、ランドのミートミッキーと合わせると、ミッキーとばかり撮影しまくりで、ドナルドがなかったので^_^;。



さて、その後エクスペディションイートにてソーセージドッグ420円を購入後、夜のショーの場所取りへ。
b0163750_6534663.jpg


大分、日が暮れてきたなぁ~。

b0163750_6545653.jpg


1時間前から並んでいたので、まぁまぁいい所から見れました♪。
友人いわく、真正面側はもっっと早くから並ぶそうですね。
シートを敷いていいのは1時間前からというのがルールとのことで、シートを敷いてから、むしゃむしゃソーセージドッグを食べました。フランスパン生地にソーセージの組み合わせ、美味しかったです♪。


で、夜のショー、ファンタズミック!!!。

b0163750_658104.jpg
b0163750_703084.jpg


昔来た時には、いい席が取れず、なんかミッキーも遠いし今一つなイメージだったんですが、水と光の効果と素晴らしさに、今回は感動しました!!!。

b0163750_775869.jpg


お土産にダッフィーちゃんたちと、子どもの光る棒を購入しました♪。

b0163750_7335429.jpg


ディズニーシーもう何年ぶりだろう、、、!?という感じだったんですが、ダッフィーちゃん人気のすごさが印象的でした。

でも、私も一日いるうちにどんどんはまっていきました、、、^_^;。

ランドより待ち時間少ないし、キャラクターにも会いやすいし、シーっていいですねぇ♪。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-06-19 07:16

★西宮   北欧の香りがする絵本カフェへ&パン屋カフェへ♪

先日、阪急電車西宮北口駅に行ってきました。

で、お気に入りのカフェへ♪。

_______________________________________


SHIOSAI(PASTA&CAFFE)
b0163750_20162154.jpg

こちらのお店は、食事とカフェと二つのスペースに分かれています。
まずは食事のほうへ。

b0163750_2021286.jpg
b0163750_2021453.jpg
b0163750_2022363.jpg
b0163750_20221992.jpg


土日祝日は、パスタとドリンクがセットになっていて、平日はバケットも付きます。

パスタ、美味しいです♪。



で、こちらはカフェのほう。
b0163750_20234494.jpg
b0163750_20241440.jpg


マリメッコのクッション!!!。

マリメッコでこんなに興奮してしまうのは、北欧ファンならではですよね♪。

で、奥に絵本コーナー、雑貨コーナーがあるんです♪。写真ないですが^_^;。


b0163750_20253541.jpg


こちらでは、美味しいケーキの他、パン屋さんまであります♪。

夙川にある、パン屋さん、CONCENT MARKETさんのお店が入っているのです♪。


ここのパンがまた美味しい~♪。


西宮北口、阪急ガーデンズさん側は混んでますが、元西宮市民としては、こちら側の昔から変わらない風景はほっとさせられます♪。


SHIOSAI(PASTA&CAFFE)
兵庫県西宮市南昭和町10-19 公同教会総合ビル1階
0798-64-8552
10:00~21:00
※10:00~モーニング、11:30~ランチメニュー
※パン販売は11:30~20:30
月曜&第2・4火曜定休


____________________________________
ちなみに、阪急ガーデンズ側で私がいつも行くカフェはこちらです♪。


DONQ(ドンク)
b0163750_20365310.jpg

神戸で有名なパン屋さん、ドンクさんのパン販売&カフェが、阪急西宮1階の奥にあるのです♪。

b0163750_20391645.jpg

こちらでは、好きなパンを購入してイートインが可能だし、珈琲もこのような方式で淹れていただけるのに、200~300円台なのも、なんだかお得な気分!?。


なので、ガーデンズさんに来た時に気軽に子連れで入りやすいのでオススメです♪。

boulangerie DONQ francaise 西宮阪急店
兵庫県西宮市高松町14-1 阪急西宮ガーデンズ内 西宮阪急百貨店1階
0798-67-6908
10:00~20:00
年中無休(阪急西宮店に準ずる)



[PR]
by donguri3755 | 2011-06-06 20:45

★京都 一澤帆布⇒映画村ヒーローショー⇒大田神社カキツバタ

雨の日の京都に行って来ました♪。




京都行き一番の理由は、一澤帆布さんに行ってみたいと、夫の珍しいリクエストがあったからです。


_______________________________________


一澤帆布
b0163750_2317727.jpg


夫が行きたいと言い出したのは、ネットでこの記事を見つけてからです。

⇒  あの「一澤帆布」完全復活 元の店舗で「信三郎」ブランドも継続
2011.3.30 08:57  msn産経ニュースより

 兄弟間の相続をめぐるトラブルで製造が途絶えていた人気かばんブランド「一澤帆布」が4月6日、京都市東山区の元の店舗で復活する。先代会長の三男で、かつて製造元の「一澤帆布工業」の社長を務め、現在は新ブランドを立ち上げている一澤信三郎さん(62)が明らかにした。

 一澤帆布工業では平成13年に先代会長が死去し、その後、社長だった信三郎さんと長男らが対立。信三郎さんは社長を解任され、長男が社長に就任した。

 信三郎さんは約70人の職人全員を引き連れて独立、18年4月6日に新たな店舗を開設し、「信三郎」ブランドを立ち上げていた。一方、21年6月に最高裁で、信三郎さんの社長解任取り消しを認める判決が確定。一澤帆布工業は同年7月から休業している。

 信三郎さんは独立5年になることを機に、同じ4月6日、元の店舗に戻り、「信三郎」ブランドとともに、「一澤帆布製」のラベルがついた伝統のかばんなど人気商品を復活させることを決断した。

 信三郎さんは「『信三郎』ブランドとすみわけをし、職人の技がこもった商品を提供していきたい」と話している。



ちなみに、後日こんな記事も。
今度は四男が新ブランド立ち上げ


 兄弟間の相続争いで揺れた帆布かばん製造販売「一澤帆布工業」(京都市東山区)の元取締役、一澤喜久夫さん(58)が新会社「帆布カバン※一澤(きいちざわ)」(同)を設立したことが1日分かった。7日に東山区東大路通新橋上ルに新店を開設する。

 一族が経営する店は、休業中の「一澤帆布工業」、三男信三郎さん(61)が設立した「一澤信三郎帆布」(同)に続いて3店目となる。

 喜久夫さんは、一澤帆布工業の元会長、故信夫さんの四男。2005年に長男信太郎さん(64)が信夫さんの遺言を理由に当時社長だった信三郎さんを解任した後、同社の取締役に就いた。

 社長を追われた信三郎さんは06年に一澤信三郎帆布を設立し、事業を継続した。訴訟で信太郎さんに社長の地位がないことが09年6月に最高裁で確定し、一澤帆布工業は同7月から休業している。

 新店は一澤信三郎帆布の近くに出店する。帆布製のかばんや財布などの小物を販売する。喜久夫さんは「一澤ファンに納得いただく帆布かばんを作っていく。一からの出発なので充実するまで少々時間がかかると思う」とコメントしている。

※は「七」の三つ重ね

【 2010年07月02日 08時52分  京都新聞より】



私たち外野にはわからない事情がたくさんあるかと思うのですが、一澤帆布さんが質のよい鞄を作られているという事実は確かだと思うので、とにかく一目見に行きたかったのです。


駐車場がないので東大路通りぞいのコインパーキングに車を停め、行ってみると、、、。
とっっても混んでました^_^;。
さすがは一澤帆布さん。
観光バスまで来ていたのにはびっくり!!!。
私も気になるものがあったのですが、それは次回にすることに、、、。

一澤帆布
京都市東山区東大路通古門前北
知恩院前交差点近く 東大路通西側
TEL. 075-541-0436(代)
午前9時より午後6時まで
火曜定休
駐車場なし


_______________________________________


喫茶 六花 (キッサ ロッカ)
b0163750_23301366.jpg

一澤帆布さんのすぐ向かいあたりには、喫茶 六花さんがありました。



喫茶 六花 (キッサ ロッカ)食べログ
京都府京都市東山区稲荷町南組577-4
075-541-3631
10:00~18:00
水曜日、第2、4火曜日
駐車場なし

_______________________________________


東映太秦映画村
b0163750_23334980.jpg

事前に、コンビニのローソンに行き前売りを購入することで、少しだけ安く入村できました^_^;。


3歳になったと同時くらいに、王道からはずれることなく、ヒーローものにハマってしまった我が子^_^;。
現在放送されているのは、仮面ライダーオーズ、そして5色のやつはゴーカイジャーというものです。
それらのショー、撮影会等をしていました。

b0163750_234742.jpg
b0163750_23472382.jpg
b0163750_23473219.jpg


大人だけなら素通りのところですが、我が子は大興奮!!!。
オーズと写真を撮ってもらえて、ゴーカイジャーにも頭をなでてもらったり握手をしてもらい、ドキドキだったようで、緊張してました(笑)。

「頑張ってください。」って言うのよ~と事前に言ってましたが、いざ目の前にすると固まってました。

にしても、ゴーカイジャーのショーはすごくよかったです。さすが映画村!!!。
お金を払う価値のある、プロのショーでした。

このショーは間もなく終わりますが、きっとこれからも子ども向けの楽しいイベントがいろいろあるはず!?。


b0163750_23502152.jpg

その後はお食事♪。
館内にある、菜の花というお店に行きました。
ゆば丼800円は美味しかったですよ♪。
子どもはお子様カレーをパクパク食べてましたが、なんといってもオマケにおもちゃの刀をいただけて、そのおかげで映画村をさらに満喫できました♪。


b0163750_23525039.jpg
b0163750_23531560.jpg

さて、映画村を散策です♪。
馬に乗ったり、恐竜さんを見たり、お侍さんたちと写真を撮ってもらったり♪。
あと、この日はNHKの連続テレビ小説「カーネーション」(2011年10月3日放送予定)の撮影をしていたので、いろいろ回れない所があり残念でしたが、そのおかげか、比較的どこも空いていました~。

花見茶屋でいんろうアイスを食べたり、機械仕掛けの忍者を見たり、楽しみました♪。
あ、映画村限定タンブラーとかも売ってましたよ~。


東映太秦映画村
京都市右京区太秦東蜂岡町10
075-864-7716
9:00~17:00(16:00)※時期により変動あり
日・祝・平日共 大人   中・高生   子供(4才以上)
    個人 2,200円  1,300円  1,100円
休み:要確認
駐車場:400台(一日1000円)


_______________________________________


フルーツショップ ホソカワ
b0163750_07521.jpg

食後は行ってみたからフルーツ屋さんのカフェへ♪。
なんとか1台車を停めさせていただきました。

b0163750_082188.jpg

b0163750_084410.jpg


写真でうまくお伝えできないのですが、本当~にフルーツぎっしり!!!。
こんなにフルーツたっぷりのパフェとフルーツサンドははじめてでした。

b0163750_011638.jpg

パフェは、上のクリームを食べたら、中はイチゴイチゴいちごいちご♪。
イチゴがざっくざくでしたよ。

サンドも、一口食べるごとにフルーツがパンからこぼれ落ちそうになるくらいでした。

このフルーツの質でこのお値段なら、安いと感じたくらいです。

事前に電話連絡しておいてフルーツサンドをお土産に購入することもできますし、高島屋京都店地下1階でも食べることができるそうです♪。




フルーツショップ ホソカワ 食べログ
京都市左京区下鴨東本町8
075-781-1733
10:00~18:00(lo17:00)
水曜定休
駐車場:1台のみ


_______________________________________

大田神社
b0163750_0214797.jpg


こちらの神社は駐車場もないし、住宅街の中にひっそりとあります。
なので、私たちは上賀茂神社の駐車場に停めて、15分ほど歩きました。


b0163750_0233369.jpg
b0163750_024853.jpg
b0163750_0244780.jpg


私たちが訪れたのは5月22日。ちょっと枯れ気味ですね~^_^;。
やはりゴールデンウィークあたりが見ごろみたいですね。

でも、十分楽しめましたよ♪。

大田神社(おおたじんじゃ)
京都市北区上賀茂本山340
電話075-781-0907
拝観無料(ただし、杜若の時期は保護のため志 300円)
駐車場なし



今回もあっという間の京都紀行でした~。





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-05-29 00:30

★無印良品、アルミのシンプルお弁当箱♪

先日、子どものお弁当箱として購入しました♪。

b0163750_21183116.jpg


無印良品の、

アルミお弁当箱・小 約280ml・ベルト付き 税込1400円
です♪。



もう一つ大きいサイズ、
アルミお弁当箱・大 約350ml・ベルト付き 税込1500円
もありましたが、我が子が通う保育所では主食(白いご飯)だけしか持っていかないので、私は小さいほうを選びました♪。



子どものお弁当箱、自分で開閉できるように、アルミ製(本当はステンレス製があればなおよかったけど)がいいなぁ~と思っていました。

で、いろいろ調べていると、おしゃれな雑貨屋さんで売っていたり、キャトルセゾンさんとかでも売っていたりしましたが、やっぱり子どもが柄物がいいかな?と思い、最初はトトロのお弁当箱を購入していました。

ところが、、、

我が子の使い方が悪いのか、まだ2ケ月も経っていないのに、かわいいトトロさんの絵がハゲハゲ(>_<)。

アルミのお弁当箱ってプラスチック製に比べたら高いのに、、、。

で、やっぱり無地も欲しい!!!と思い、
これも買ってみたのです。

せっかくだから、透明シールでも貼ろうかなぁと考え中です。

我が子は一緒に買いに行った時、「これが欲しい~!!!。」と無地なのはあまり気にしてない様子でした。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-05-21 21:37

★ヒロ珈琲    ~プリマヴェーラで珈琲タイム♪~  

我が家の近所の珈琲屋さんで、ヒロ珈琲というお店があります♪。



ヒロコーヒー伊丹中央店
b0163750_9512764.jpg

こちらでは、北欧食器で珈琲をいただくことができます♪。(2011年現在)
こちらの今の店主さんのご趣味の関係があるようです♪。

b0163750_101538.jpg


でも、北欧食器意外の食器もいろいろあるので、別の食器で来る時もあります^_^;。

空いていたら、希望を言ってみてもいいのいかな、、、!?。

b0163750_9541467.jpg

モーニングセットは朝11時までで、珈琲とトーストがついて450円です♪。

ちなみに、こちらのお店ではカフェインレス珈琲も用意されているので、妊婦・授乳中の方、また健康のため珈琲の量を調節されている方にもお勧めです♪。
(モーニングセットでこのカフェインレスを注文できるかはご確認お願いします<(_ _)>)。

豆の販売もされているので、現在妊娠中の私も、こちらでカフェインレスの珈琲豆を購入しています。

味は全然普通の珈琲で、美味しいです♪。

妊娠中も挽きたて珈琲がたくさん飲める幸せ、、、♪。

b0163750_10171448.jpg


ヒロ珈琲 伊丹中央店
伊丹市中央1丁目2-22(ファミール伊丹デュオ1F) 
TEL:072-782-1077 FAX:072-782-1077
営業時間: 9:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
駐車場はありません。契約駐車場は 2000円以上のご利用で1時間の無料券を発行しているそうです。
阪急伊丹駅徒歩3分ほどです。

※お車の方やお子様連れの方は、伊丹いながわ店のほうがオススメです♪。
駐車場スペースもあるし、川沿いで、テラス席があり、時々飛んでくる飛行機を見ることもできます♪。
ただし、北欧食器ではありませんが^_^;。

_______________________________________



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-05-14 10:15

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧