タグ:すべてのタグ ( 385 ) タグの人気記事

★早起きして、朝食はモーニングセットを食べに行く♪

家族で早起きした休日は、、、。

b0163750_20501116.jpg


家族そろって、カフェのモーニングセットを食べに行くことがあります♪。
よく行くのは、伊丹の川沿いにある、ヒロ珈琲さんの、伊丹いながわ店です♪。
無料駐車場があるので、家族でふらっと行きたい時に便利です。

それに、こちらにはカフェインレス珈琲があるので、妊娠中、授乳中の方も安心です♪。
テイクアウトもできるので、私も妊娠中からずっとお世話になってます♪。
おかげさまで、珈琲の素敵な香りを我慢することなく日々を送れています♪。

しかも、川沿いで、飛行機もちょこっと見れて、ショッピングモールとはまた違った外出気分が味わえます♪。


b0163750_20551362.jpg

お店で淹れてもらう珈琲って美味しいです♪。
珈琲にパンがついて450円です♪。


b0163750_20572315.jpg

絵本も置いてあるし、
テラス席もあるので、子連れの方も結構多いです♪。
伊丹空港が近いので、テラス席からは、時々飛行機が巨大サイズで見れます。



近くには、伊丹スカイパークもあるので、お子様連れの方は、モーニングをしてからこちらに行くのもいいかも♪。


朝、早くから出かけて、早めに自宅に帰ってくると、一日をたっぷり楽しめてる感じがして好きです♪。



ヒロ珈琲
伊丹いながわ店
兵庫県伊丹市北伊丹5-15-1
TEL:072-775-1030
営業時間: 8:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
無料駐車場あり


伊丹スカイパーク
兵庫県伊丹市森本7丁目1-1
072-772-3447(パークセンター)
9:00~21:00(駐車場入庫は20:30まで)
無休
駐車場あり(3カ所、約350台  普通車:100円/20分)


ちなみに、以前の記事ですが、ヒロ珈琲伊丹中央店の記事はこちら
⇒ ★ヒロ珈琲    ~プリマヴェーラで珈琲タイム♪~

それから、モーニングといえば、神戸・三宮に行った記事はこちら
⇒ ★神戸   朝、早起きしモーニングを食べよう♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by donguri3755 | 2011-11-21 21:09

★ムーミンのムック本♪

今日、久々に本屋に行き、見つけました♪。


b0163750_19354231.jpg


MOOMIN ムーミン公式ファンブック   1470円です♪。

これは、マリメッコのムック本が出た時と同じくらい嬉しかったです♪。

中身はこんな感じ。
b0163750_19374814.jpg
b0163750_19375970.jpg


付録のムーミン手提げ袋は、A4サイズが入るサイズだし、小さな内ポケットまでついてました♪。

ムーミン好きにはたまらないムック本でしたよ~♪。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-11-18 19:45

★リネンのベビーシューズ

我が子のベビーシューズです。

b0163750_1421796.jpg


リネン製で、シンプルなのが気にいってます。

京都のLINNETさんで購入しました。

ちなみに、さくらんぼのかわゆい靴下は、西宮の苦楽園にある、vanilla chairさんで購入しました♪。


b0163750_1464079.jpg



ベビーシューズは、意外とシンプルなのを見つけるのに苦労しました^_^;。
2500~3000円くらいだったかな?。

靴下も、新生児がはくサイズ(5~7センチ)でこういう系って意外と見つけられなくて、、、。
こちらは600円くらいかな?。

なので、この二つの組み合わせは私のお気に入りです♪。


兄弟二人とも、同じものを購入しました~。

靴下は、上の子は水色、下の子が黄色です♪。

靴は、幸せを運んできてくれる、縁起のいいグッズ♪。

子どものメモリアルグッズとしてだけでなく、、
インテリアとしても、縁起ものだし、かわいいですよね♪。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-11-17 14:14

★七五三 & お宮参り

今日は11月15日。
七五三の日ですね~。

b0163750_138336.jpg


我が家は
兄、3歳。
弟、1ケ月。

ということで、七五三 & お宮参り に行ってきました。

b0163750_1310376.jpg


七五三って、
女の子は3歳と7歳、
男の子は5歳、

というのが一般的みたいですが、男の子の3歳も、最近増えているみたいですね~。

5歳ほど立派じゃない、かわいらしいはかま姿を見ることができ、よかったなぁと思っています。

写真スタジオ行って、神社に行って、お金もかかるし、大変でしたが、、、^_^;。

御祈祷中も、じっとせずごそごその息子で、親はへんな汗かきまくりでしたが、、、。

でもでも、やっぱり行ってよかったです♪。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-11-15 13:14

★夕食宅配サービス、利用してみました。

無事出産を終え、退院後は、自宅に戻り、夫と二人三脚での子育てでした。

なので、産後一ケ月はなかなかゆっくりできない事もあったため、今回、初めて夕食宅配を頼んでみました。

b0163750_2017169.jpg


私が利用していたのは、コープこうべの夕食宅配サービス『まいくる』というコープこうべさんのものでした。

おかず盛りコース  5日 2990円  
ごはん付きコース  5日 2740円


我が家が頼んだのはおかずのみのコース。

4週頼んだとして、一人約12000円。

我が家にとっては、決して安くはないお値段です^_^;。

なので、検討段階で、やっぱりやめよう~、とも言っていたのですが、実際には出産した途端、夫が体調を崩し、家事をどれもこれも頼める状況ではなくなり、やはり一時のことだし、お願いしてみようということになりました。

さて、平日5日間、毎日やってきた内容はこんな感じです♪。

ある週はこちら。
b0163750_20214454.jpg


また違う週。今度はアップで、

月曜日
b0163750_849457.jpg



火曜日
b0163750_850913.jpg


水曜日
b0163750_8502678.jpg



木曜日
b0163750_8504830.jpg


金曜日
b0163750_851635.jpg



毎食、ごはんを炊くだけなので楽でした~。
時にはスープ系だけ作ったり。

我が家にとっては決して安くはないと書きましたが、、、。

①宅配料は無料
②安心できる食材
③5日間、バランスのよい献立
④なんと、毎食400~450カロリー


これらの事を考えると、決して高い金額、というわけではないのだと思います。

単純に材料代だけじゃなく、様々な手間を考えると、高くはない、と思って納得して支払えました。


いろいろなおかずを少量ずつ楽しめるし、どれも美味しかった~。

そうそう、ごはん付きのほうも毎回ごはん混みで約500カロリーで、ごはんにはこんにゃく米が混ざっているみたいです。


また、必要な時に利用したいなぁと思ってます。



コープこうべの夕食宅配サービス『まいくる』
0120-950-180  or  06-7636-2000
月・土 : 8:30~17:30
火~金: 8:30~19:30

おかず盛りコース  5日 2990円  
ごはん付きコース  5日 2740円

※申し込みには、組合員登録が必要です。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-10-13 20:37

★信じられないくらい気持ちいい今治タオル♪

出産前に、久々にタオルを買いました。

b0163750_2058479.jpg


今治タオル、白雲(HACOON)、というタオルです。

b0163750_2059936.jpg


真っ白いタオルって、汚れが目立つから最近はベージュやブラウン系のものでそろえていたんですが、店頭で実際に触って、あまりの柔らかい肌触り、気持ちよさに、赤ちゃん用として購入しました♪。

b0163750_212891.jpg


まずこのタオルをかぶってから、綿毛布をかけてます。

このタオルは柔軟剤を使用しないほうがいいそうです。

本当気持ちいいので、オススメです~(^.^)♪。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-10-02 21:09

★第二子、誕生しました♪ & 出産体験記

ついに、我が家に第二子が誕生いたしました~♪。

母子ともに元気です♪。

b0163750_1531262.jpg


予定日から6日遅れての出産でした。

勝手なもので、予定日より早く出てこなくていいよ~、私もゆっくりしたいし、とか思っていたくせに、予定日を過ぎた途端、急に焦りだした私でした。
 
予定日をすぎて、はじめてマタニティブルー!?、みたいなものになっておりました^_^;。

予定日から3日経過後、病院にて検診。
お腹の子に異常はなかったのですが、4日後(予定日より1週間後)に陣痛促進剤を使いましょうと言われました。

実は、第一子も予定日から3日後に、陣痛促進剤で出産した私。一人目をその時に無事出産していたので、薬を使うことに不安はさほどなかったのですが、心のどこかで自然分娩に憧れがあったのだと思います。

10日ぐらい待ってもらえないかお願いすると、別に構わないけど、それなら7日以降は毎日お腹の子に異常がないか診るため、毎日通院してくださいとのこと。

毎日、、、。病院が近くもなかったので負担に感じたし、市の助成券も底をついたので、ここからは実費、、、毎日8000円くらいかかる!?(確認してないけど)。

そんな現実的な問題 & お腹の子のことを考えたら、自然分娩にこだわるのは私のエゴかなぁ、とか、小柄な私が、7日以上もまだ我が子をお腹に留めておくのは大丈夫なのか!?、先生もすすめてくださっているし、、、などなど、なんだか考えがすっきりまとまらないまま、陣痛促進剤の使用に同意していました。


その後、助産師さんとの面談で、よく動いたりツボを教えていただいてる時も、気持ちが落ち込み気味、、、。

何も落ち込むことはないはずなのに、なぜか予定日を過ぎると不安や焦りが出てきます、、、。
これは一人目の時も同じでした、、、(;_:)。



さて、予定日から5日経過した夜の22:15頃。
突然、じょろ~っと液体が、、、!!!。

驚いてトイレに行くと、おしるしが、、、!!!。

友人から聞いていたよりずっと流血だったので少し焦りましたが、ともかく夫に

「きた!、きたよ、おしるし!!!」と報告。

でも、この時は全く痛みなし。

とりあえず入院セットを玄関に置き、シャワーを浴び、寝れる時に寝とこうと就寝したのですが、興奮して寝れない、、、^_^;。

24時ごろ、たま~に少~しだけ痛みが出てきたけど、そのままゴロゴロ寝ておりました。

そして2時頃、、、。ウトウトしてましたが、痛みでふと目が覚めました。痛みは15分間隔。でも、普段の生理痛よりも全然まし~な程度です。

それでも、経産婦だし、おしるしあったし(出血量も気になってたし)、15分間隔なので病院に連絡。

でも、余裕のよっちゃんな私の口ぶりを聞いたせいか、病院までの所要時間、通院手段だけ確認され、まだ自宅待機を言い渡された私。

そりゃそうか~、と思ってまた横になっていると、、、。

今度は4時頃。

痛みは5~7分間隔になり、痛みもさっきより痛い、、、。普段と同じか、ちょっとそれ以上か!?。
再び病院に連絡すると、今度はすぐ来るように言われ、あわてて服を着替え、軽食をとり、病院に到着したのが4:30。

子宮口は5センチ開いており、陣痛間隔は3分!!!。

友人から座ってたほうが早く出てくると聞いていたので、LDRでも背を起こしてもらい、ずっと座っていた&一回トイレに行ったのがよかったのか、6:15頃に、無事出産することができました。



本当、今思えばあっという間でした~^_^;。

立ちあってくれた夫と3歳の我が子。

3歳の我が子はいまいちわかってない様子もありましたが、

「ママ、ふぅ~!!!、ふぅ~!!!、って言ってた。」

と、私が陣痛と闘っていた姿は記憶に残っているみたいです。


また、落ち着いたら少しずつブログアップしていきたいと思います♪。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-09-29 16:10

★宝塚でガーデンカフェめぐり♪

出産予定日から2日が経過、、、。
まだお腹から出てきていません、、、^_^;。

そんなわけで、ちょっと前ですが、宝塚にガーデンカフェめぐりに行ってきました。

遠出をするわけにはいかず、、、。

でも、ちょっと緑を感じたい、、、。

そんな気分の時によかったです♪。


まず向かったのは、、、
_______________________________________


陽春園植物場
b0163750_5511786.jpg
b0163750_5522995.jpg
b0163750_552561.jpg


こちらでカフェ♪。




陽春園植物場
兵庫県宝塚市山本台1丁目6-33
PHONE:0797-88-2112(代表)
OPEN:AM9:00 ~PM18:00
定休日なし
駐車場無料

_______________________________________

続いてはこちら♪。

あいあいパーク
b0163750_5584427.jpg
b0163750_5591871.jpg


敷地内に、お手軽なベーカリーカフェさんができてました~。


あいあいパーク
兵庫県宝塚市山本東2-2-1
TEL:0797-82-3570
10:00~17:30(店舗により変動あり)
年中無休(ただし12月28日正午~1月3日まで休み)
駐車場1時間無料 以降30分ごとに200円
※1店舗にて3,000円以上のお買い物で最大2時間無料



_______________________________________

最後に向かったのはこちらです♪。
3件はしごして、こちらが一番気に入りました♪。


エビスガーデンアンドハウス
b0163750_67390.jpg
b0163750_69593.jpg
b0163750_694689.jpg
b0163750_695810.jpg



駅前だと思ってたけど、巨大ショッピングセンターの真横だったため、場所が意外とすぐわかりませんでした^_^;。


でも、限られた敷地内に川があったり、緑があふれていて、素敵でした♪。

また来たいお店でした♪。

エビスガーデンアンドハウス
宝塚市中筋5丁目9-23
0797-82-1022
営業時間 10:00~17:30(L.O.17:00)
定休日 無休
無料駐車場数台あり



他にも、園芸屋さんが山ほどある界隈でした~。

宝塚、宝塚駅近くに宝塚ガーデンフィールズさんもあるし、改めて園芸がさかんな地域であることを実感しました。


緑を求めて、郊外まで行くには時間がない時、、、。

近所の園芸屋さんに行くのも悪くなかったです♪。

園芸屋さん内にあるカフェっていいですね(^.^)♪。


そうそう、初夏or初秋の薔薇の花が見ごろな時期なら、ぜひぜひ、お隣り伊丹市の荒牧ばら公園もオススメです♪。その時の記事はこちら、、、

⇒  ★伊丹      ~荒牧バラ公園でバラ色の一日~






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-09-11 06:25

★大阪 梅田で天空ランチを楽しむ♪

先日、友人と梅田ランチをしました♪。

b0163750_746839.jpg

大阪、梅田にあるBREEZE BREEZEの33階にある、ZIPANGUさんです♪。

この日は日曜日で、開店と同時に入店したのですが、窓ぎわの席はほぼ全て予約で埋まっていました。

私たちは予約していなかったんですが、遅い時間の予約席があり、運良くそちらに通してもらいました。


b0163750_7572164.jpg

b0163750_8223882.jpg

景色が本当に気持ちいい~♪。

b0163750_7544793.jpg

食事は、どれも一品一品が美味しかったです。

素敵な景色を眺めながら、美味しい食事を楽しむ、気持ちのよい時間でした~(^.^)♪。



大阪・梅田の天空ランチ、いいですよ♪。

こちらのお店は、食事の料金にプラスでサービス料金10%がかかります。


ちなみに、もう少しリーズナブルに梅田の天空ランチを食べたいなら、阪急グランドビル(阪急32番街)の高層階もオススメです♪。






BREEZE BREEZE33階 ZIPANGU
大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ33F
06-4797-3311
LUNCH:11:00~15:00[LO.14:30]
DINNER:17:00~23:00[LO.22:00] ※コース料理のみ [LO.21:30]
不定休


阪急グランドビル(阪急32番街)
大阪府大阪市北区角田町8-47
営業時間     11:00AM~11:00PM
[28階]       11:00AM~9:30PM
[一部喫茶店]   9:00AM~11:00PM
[物販店]      11:00AM~9:00PM
不定休





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-08-19 08:23

★子どものおもちゃコーナーにマリメッコ♪

現在妊娠9ケ月。
ついに1ケ月をきりました~^_^;。
毎日、暑さと腰痛と子宮の収縮がつらくて、年増の体にこたえております、、、。
夜中も変な時間に目覚めて眠れなくなったりするので、こんな時間にブログ更新してみました~。

というわけで、子どものおもちゃ収納について。
我が家リビング(本当は茶の間)、こどものおもちゃコーナです。
時代とともに少しずつ変化が見られます。


まずは、2009年の映像。

当時の記事はこちら 
  ⇒ ★おもちゃの収納、どうしてますか?

b0163750_462850.jpg

b0163750_48960.jpg



次は、2010年8月の映像。
b0163750_484841.jpg

完全見えない収納~。

文机は和室に移動し、代わりに無印良品の棚が登場~。
個人的には部屋が少し明るくなった気分でした。
b0163750_412777.jpg



そして、一年後、2011年8月現在の映像。
b0163750_414949.jpg


なんか物が増えてますね^_^;。

現在3歳のこどもが戦隊ヒーローものにはまっており、毎日手にするので、いつでも眺められて、手に取れる場所に置いてます。

基本、見えない収納から、ぱっと目に入って、遊んでみたいと思えるようにすることを重視するように変化してます。

b0163750_4145023.jpg


阪急西宮店4階にあるLune d'eau(ルネ・デュー)
さんで、1000円ちょっとで購入したハギレをつけてみました。

裏側に、テーブルクロスがすべらない用のものを使用してます。

自己満足ですが、ちょっとはリビングに北欧の風が吹いてくれている気分になってます。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-08-18 04:26

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧