タグ:すべてのタグ ( 385 ) タグの人気記事

★ロハスフェスタ in 万博公園  ~万博渋滞との戦い!?~

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか~?。

我が家は、4月の連休は万博公園に行ってきました!!!。
b0163750_157867.jpg

太陽の塔 & こいのぼり が、五月らしい♪。

さてさて、ゴールデンウィークに万博公園、、、。
よりにもよって、一年で一番混みそうな時期に、なぜ行ったのかというと、、、。

そう、ロハスフェスタが開催されていたからです♪。


しかし、、、

私は、万博公園の渋滞ぶりをなめていました、、、^_^;。


万博公園、駐車場の開場が9時、公園の開園が9時30分。

私たちが公園に到着したのが9時ちょうどぐらいでした。

すると、、、

もう、長蛇の列!!!。

結局、渋滞に巻き込まれながらようやく入庫できたのは10時20分ほどでした。
そして駐車場から公園まで、15分以上は歩きます^_^;。

さらに公園に入場するチケットを購入するためにまた並び(こちらは5分程度、そんなに混んでなかった)、

またさらにロハスフェスタに入場するためにも並び(こちらも5分程度)、、、。

ロハスフェスタに入場できたのが11時頃、、、。

9時に公園に着いてたのに、もう11時~(;_:)。


さらに、ロハスフェスタ内の日陰は先に来ていた方々のシートで埋めつくされていたので、我が家がシートを敷くスペースは見当たらず、、、。

結局、敷地外にシートを敷きました。

再入場できるシステムだったから、別によかったのですが、夫はお店を見る気はさらさらなく、結局最初にシートを敷く場所探しのために入っただけ、、、。

こんなんだったら、夫の入場料もったいなかった~(;_:) (ごめんなさい、せこくて、、、)。

でも、シート敷く場所を敷地外にしたのはこちらの都合だしね、、、。


というわけで、万博公園&ロハスフェスタの人気ぶりをなめていた我が家は最初にえらい目にあった~、みたいな気分でしたが、、、。

過去に起こったマイナス面はさっさと忘れます。
これぐらいのことで負けてたらダメだ!!!、これから一気に取り戻していくぞ~!!!、と気合い十分!!!(私だけ)。

夫と子どもが持参のサンドイッチを食べてる間に、私は小一時間、いろいろ見て楽しみました♪。
もう、見てるとどんどんテンションが上がってきます♪。

お目当てがあったわけではないので、売り切れをくやしがることもなく、今見ることができるあらゆるものに釘づけ♪。


b0163750_1421921.jpg


画像はありませんが、木のお皿とネックレスを購入しました~♪。

写真を見ると空いてるように見えますが、実際はものすご~い人!!!。

雑貨を見るぶんには、人ゴミで困ることはありませんでしたが、

食べ物のブースは長蛇の列ができていて、我が家の隣りにシートを敷いていた方たちは、こんなことならコンビニで買ってきたらよかった、、、とおっしゃってました。



本当、去年の秋、お友達に連れてきてもらった時はこんなに混んでなかったような、、、!?。

いや、もっと早い時間に来ていたのかも!?。

とにかく本当にすごいにぎわいでした。

夫は混雑ぶりに疲れはててましたが、私は俄然、また来たい!!!、と思ってます(^.^)♪。

ロハスフェスタ、次回は
夏:2012年8月18日(土)・19日(日)、
秋:2012年10月6日(土)・7日(日)、

開催されます。

時間は早めに、そしてできることなら昼食持参がオススメです♪。


b0163750_158176.jpg
b0163750_1581756.jpg



その後は、太陽の塔を見て、チューリップを見ましたよ♪。

ちなみに、公園を出たのは16時すぎでしたが、出庫渋滞はありませんでした。


すごい人だったけど、やっぱり広々、気持ちいい公園でした♪。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2012-05-02 02:11

★無印で買った白い生ゴミ入れ

無印良品週間♪。

私も他のブロガーさんたちと同じく、行ってます(笑)。

買ったものはこちら♪。

b0163750_1211086.jpg


トイレポット・白 約幅10×奥行10×高さ18cm 税込700円です♪。

これを、シンクに置き、生ごみ入れとしてます~♪。

10×10って、小さすぎない???って思ってましたが、実際に実物を見てみて、いや、ちょうどいいかなぁと思い購入♪。
(しかし、帰宅後開封し、二重構造になっているため見た目より容量少ないことが判明しましたが、、、でも許容範囲内でした^_^;)。

今までは、広告を折って箱を作っていましたが、、、。

その時の記事はこちら ⇒★ゴミの収納


ちょっと進化してみようと、このポットを買ってみました。

お値段的にもお手軽だったし、シンプルすぎるフォルムが気に入り♪。


使い心地ですが、今のところいい感じです♪。

よい点は、
①生ゴミが丸見えじゃないから見栄えがよい♪
②ビニール袋が見えない設計♪

ですね♪。

前のほうが良かったかなぁと思う点は、、、
①容量。
②蓋がないぶん、楽 ←今の蓋ありも、別に面倒くさくはないけど^_^;



今の所、このポットのほうが勝っているかな???。

これ、もともとトイレ用ですが、絶対使えると思います~(^.^)♪。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2012-03-25 01:37

★庶民の味方しまむらデビュー♪ ~ハート柄のお洋服~

先日、生まれてはじめて、ファッションセンターしまむらに行ってきました!!!。


b0163750_735215.jpg


いつかは行ってみたいと思っていたしまむら、、、。


いろいろな主婦雑誌でよく見かけていた、プチプライスで有名な、庶民の味方しまむら♪。

テレビでも、芸能人の方たちがお買いものバトルで盛り上がっていたしまむら♪。

庶民代表であり、ミーハーな私が行きたくないはずがありません!!!。


でも、なかなか機会がなかったのですが、我が町にもついにしまむらがopenしたため、めでたく行けることとなりました♪。

店内にて、物色すること1時間、、、。

手にとり、カゴに入れてみたもの約5点。

で、結局購入したものは1点。

やっと選んだものとは、、、。




じゃじゃん♪。

b0163750_731586.jpg


ハート柄がかわゆいカーディガン♪。


b0163750_7152657.jpg

こういうのが好きなんです♪。


お値段、1870円でした。


本当は、春っぽいアイテムを安くゲットしよう!!!、というのがねらいだったんですが、気に入るものがなく、、、^_^;。

個人的感想ですが、だいたいのものが、お値段相応、、、!?、な感じで、購入までは至らないものが多いんですが、時々、他では見かけないようなデザインがお値段以上!?、みたいなのがあって、そんなアイテムを探し出すのが楽しかったです♪。

ちょっと冒険してみたい時とかに、挑戦できるお値段ですね♪。

関西のおばちゃんなので、こうやって気に入ったものが安く買えると嬉しくて公表しちゃいます(笑)。

恐らく、今シーズンこれを着て出会う友人たちには、必ず値段を言って自慢していることでしょう~。


庶民の味方しまむらさん、また、夏に行ってみようかな~と思ってます♪。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ファッションセンターしまむら
兵庫県伊丹市鴻池7-3-9
TEL: 072-784-3911
営業時間 10:00 ~ 20:00


[PR]
by donguri3755 | 2012-03-18 07:33

★男の子のママだって、お雛様が欲しい!!!

もう、今年のひ雛祭りは終わってしまいましたが、、、。

来年の雛祭りに向けて、決断いたしました~。

おひなさま、買います!!!。来年の雛祭りまでに!!!。
(まだまだ先の話ですが~)。

b0163750_23214449.jpg

b0163750_23413054.jpg


※画像、きれのはなさんよりお借りしております。



こちらは、京都にあるちりめん細工屋さんです。

以前、我が子の端午の節句飾りを購入したのもこちら。

その時の記事はこちら  
⇒ ★端午の節句飾り    ~ちりめん細工・和の美しさ~ 

いつか、娘ができたら、こちらのお店でお雛様を買おう、、、。

そう夢見てからはや数年、、、。

気が付けば、男児二人の母親になっていた私、、、^_^;。

二人目の息子を妊娠中、お腹の子どもが男の子だってわかった時に一番に思った事。

それは、、、

お雛様が買えない、、、(;_:)。

それだけでした、、、^_^;。


雛祭りが近付くにつれ、我が家には関係ない行事~、という思いばかりが先行していましたが、2月の終わり頃、ふとある事に気が付きました。

それは、、、

そうだ!、私が女の子だった!!!

ということ^_^;。


インテリア品として購入するには、ものすご~くお高いです。

でも、でも、、、、。

来年の3月までには、お雛様貯金をして、買うぞ~!!!。そう決心しました。

だって、私は女の子♪。

ひな祭りに心浮き立つ、そわそわする女心は、きっと女性のDNAに刻みこまれているのでしょう、、、。
かわいい娘がいない家庭は雛祭りをしちゃいけないなんて、誰も言ってないのに、なんだか当たり前のように思いこんでいたけど、、、。

これからは、堂々と胸をはって雛祭りを楽しもう!!!。

息子と一緒に、お雛様飾って、甘酒(orカルピス)飲んで、あられ食べて、おもち食べて、、、♪。

要するに、単純に行事好きなわけですが、、、^_^;。


実物、昔店頭で見たことありますが、やっぱりかわいかったですよ~♪。

女のお子さんがいて、場所を取らない、小さいお雛様を探している方がいれば、オススメですよ♪。

そして、男の子しかいないご家庭も、母親が女の子なんだから、ひな祭り、やっぱり楽しみましょ~(^.^)♪。



さてさて、来年の3月、無事ゲットしているかは、一年後にわかります(^.^)♪。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2012-03-06 23:39

★産後3ケ月から、異常な抜け毛に悩む、、、&祝40万件♪

なんと、いつのまにか40万件を突破しておりました♪。

嬉しいです、ありがとうございます(^.^)♪。


さてさて、我が子たちは現在4歳&5ケ月なのですが。。。

今から2ケ月前、産後3ケ月頃から、私の髪の毛が、大量~に抜け出しました!!!。

抜ける部分は、主に前頭部。前髪の生え際は危機的状況です。

ある日、なにげなく前髪をかきあげると、、、。

「!!!。」

指の間に、ごっっそりと髪の毛が!!!。

びっくりして何回もかきあげてみると、何回やっても、抜ける抜ける!!!。

一体どこまで抜けるんだろう?、と調子に乗って前髪をいじっていたら、、、。

今では、前髪をあげると、ものすご~くそりこみ部分が禿げてます^_^;。

光にあてるとテカテカ光り、肌色の頭皮がよく見える・・・。

実はこの抜け毛、長男の時にもなったので、経験するのは2回目になります。

産後の抜け毛、ホルモンバランスの関係で決して珍しいことではないのですが、、、。

個人差はあるみたいですね。

私のまわりの話しでは、案外たいして抜けない人が多いです。

私なんか、毎回シャワーの後の排水溝の抜け毛、、びっしり山もり、、、。

ホットケーキくらいの厚みがあるほどなのに、、、。

一人目の時は無事落ち着いて、生えてきたとはいえ、二人目は、自分が年をとった分、ちゃんと生えてきてくれるのか、心配~(>_<)。

一人目で大丈夫なことが、二人目で大丈夫とは限らないですから、、、。

友人に会う度、自慢気に禿げたおでこを見せるのですが、誰一人、「禿げてないよ~」とは言ってくれません。
みんな声をそろえて「あぁ、、、。」と禿げっぷりに納得、、、。

そう、本当~に禿げているのです^_^;。

TVで育毛のCMを見かけるたび、今まで他人事だったのが、真剣に内容に見入っている自分がいます^_^;。

また、無事生えてきたら、記事にしたいと思います。


※追記
結局、2~3ケ月くらいで抜け毛はおさまり、その後、ぐんぐん抜けた所から新しい髪の毛が生えてきております♪。ただ、あまりにも多い量の新しい髪の毛たちが、2~3㎝の時は本当にかっこ悪く、帽子を脱げない状況もありましたが、、、現在産後1年ちょうど、髪の毛も大分伸び、やっとおさまってきました~(^.^)♪。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2012-02-23 19:51

★マリメッコのいちご柄を飾る♪

最近、スーパーで美味しそうなイチゴが売られていますね~♪。

冬になると、近所の和菓子屋さんの季節の大福が、栗大福jから苺大福に変わります。

通りがかるたび、書き換えられたお店の張り紙を見て、季節の移り変わりを感じています。

大好きな栗にお別れするのは寂しいですが、苺も大好きな私です♪。

b0163750_21181092.jpg

というわけで、マリメッコのいちご柄を飾ってみました♪。

マリメッコ、やっぱり大好きだなぁ~♪。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2012-01-14 21:18

★10万年後の正月

2012年となってからはや13日目・・・。

みなさま、御無沙汰しております。

本年もますますゆるゆるブログとなっていますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

私のほうは、もうすぐ4歳になろうとする長男、4ケ月となる次男と共に、あいかわらず慌ただしく一日が過ぎていく日々です、、、^_^;。



さてさて、そんな私が、久々に記事にしたくなったのは、、、。

まじめなお話。

福島の原発事故についてです。

東日本大震災で起こった福島原発事故・・・。


あまりにも恐ろしすぎて、赤子にミルクをあげたり、オムツを替えたりしている日々をおくる私にとっては、思わず目をそらしたくなる現実でした。

とにかく今の自分にできることは、電気を使いすぎないこと、食事を気をつけること。

そう考えていました。それ以上のことは、難しくてよくわからない、、、^_^;。

でも、先日NHKでNHKスペシャル『シリーズ原発危機
メルトダウン
~福島第一原発 あのとき何が~ 』
を見て、目をそらしたくなる自分を恥ずかしく感じました。

言い訳ですが、赤ちゃんのお世話をしている産後の心と体は、普段よりずっと、残酷なものを拒否したくなっていたんです。


でも、現実に、この日本で、起こってしまった事故、、、。

あの日、あの時、あの現場で現実に遭遇し、自分の命の危険を感じながら、逃げ出すこともできず、立ち向かっていた現場の方々がいる、、、。
そして、いまだ自宅にさえ帰れない方々がいる、、、。


b0163750_2074598.jpg


私は、まだまだ危機感が足りていなかった、、、。

そう感じ始めた矢先、私が以前から利用させていただいいる宅配サービス関西よつば連絡会さんの商品カタログを見ていて、深く感銘する記事がありました。

その記事がこちらです。

↓ ↓ ↓

10万年後の正月

ドキュメンタリー映画『100000年後の安全』が話題になっています。
北欧フィンランドでは原発から出る高レベル放射性廃棄物の
最終処分場を作る計画が進んでいます。
太古の岩盤層を深さ500mまで掘り下げた所に貯蔵庫を作り、
100年後に満杯になったところで入り口を完全封鎖し、
10万年かかって無害化するのを待つというものです。
これは地震のないヨーロッパだから可能なことで、
日本列島には10万年も動かない地層などありません。
一方、かの地では、たとえ地層が安定していようとも
10万年後までどうやってここに侵入しないように伝えるかが
大問題で、文字ではなく絵文字のようなもを
入り口に残すことが考えられています。
人類が農耕を始めたのが1万年前、メソポタミアで。
貯蔵の効く穀物の生産を覚え、エジプトに王権が生まれ、
文字が発明されたのが5000年前。
中国では3000年前に文字が生まれ、
それが日本に伝わったのはたった1300年前です。
10万年の後に、それらの文字が通用するかどうか誰にもわかりません。
一方、プルトニウムの放射能は16分の1になるとはいえ、
厳として存在し続けます。
原発事故がどれほど大変なものか思い知らされました。
でも、原発は事故が無く安全に運転されても
膨大な死の灰を生み出します。
100万kwの原発が1年間動けば
広島型原爆の1000発分の死の灰ができます。
日本はすでに100万発分を超える死の灰があります。
しかも、どう処分するか、どう管理するか、決まっていません。
無責任な話です。
猫の目のように一年毎に代わる政権に、
「10万年後の安全」を考える発想すらありません。

昔の人は一年の計は元旦にありと、正月を大事にしました。
私たちは今、10万年の計を問われています。


※以上、関西よつば連絡会のライフ20号より転載させていただきました。

その記事は、こちらです。


2012年1月。

自分にできることはやはり限られているわけですが、それでも、一人ひとりが今以上に重く受け止め、危機感を持つべきなんだと感じています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2012-01-13 13:27

★北欧柄のタオル

最近買ったタオルたちです。
b0163750_152317100.jpg

1枚300円ほどのものですが、、、。

もっと高そうに見える!?、。
近所のショッピングモールにて偶然発見♪。

b0163750_15333970.jpg


最近は白・茶色・ベージュ系の色でそろえていたんですが、気に入った柄で、お値段が手頃だと、ついつい買ってしまいますね、、、 ^_^;。


1枚300円ほどの柄タオル、ガンガン使えてなかなかよいですね♪。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-12-14 15:39

★兵庫県淡路島のマンホール

今年、淡路島に行った時にgetしました♪。



_______________________________________

兵庫県淡路市・東浦
b0163750_11325872.jpg

明石海峡大橋(パールブリッジ)とお花たち♪。
カーネーションとツツジかな!?。


_______________________________________

兵庫県淡路市・一宮
b0163750_1135066.jpg

こちらはドングリと菊の花かな!?。


_______________________________________

兵庫県淡路市・津名
b0163750_11384862.jpg


_______________________________________

兵庫県淡路市・北淡
b0163750_11403086.jpg

風力発電、お花、明石海峡大橋、鯛に蛸、盛りだくさんですね~。



_______________________________________

兵庫県洲本市・五色
b0163750_1143244.jpg





_______________________________________

兵庫県南あわじ市
b0163750_11501651.jpg




_______________________________________

兵庫県南あわじ市・なんだん
b0163750_11455584.jpg

鳴門海峡、水仙、うずしお!!!。
迫力あります♪。


淡路島だけでも、たくさんのマンホールがあるのでおもしろいですね~。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-12-02 11:52

★ラッキーお菓子、pino♪

今年の夏くらいから、我が子がはまっているお菓子、pino

b0163750_9175310.jpg


この間、久々に買ってみると、、、

b0163750_9214413.jpg


ジャジャン♪。

b0163750_9251518.jpg


丸いpinoの中に、星型が!!!。

★の角がちょっと割れているのが残念、、、^_^;。

5箱に1つの割合だそうです。


こういう、何箱かに一つの割合で入ってるお菓子って他にもありますよね。
コアラのマーチのまつ毛のついてるコアラちゃんとか。
こういうのを探す番組もありますよね♪。
私の好きな番組、ロケみつ『当たれ!ラッキーお菓子!!テク・テク・モグ・モグ!ブログ旅』でもやっていて、秘かに楽しみに見ています♪。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-11-25 09:36

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧