<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★無印で買った白い生ゴミ入れ

無印良品週間♪。

私も他のブロガーさんたちと同じく、行ってます(笑)。

買ったものはこちら♪。

b0163750_1211086.jpg


トイレポット・白 約幅10×奥行10×高さ18cm 税込700円です♪。

これを、シンクに置き、生ごみ入れとしてます~♪。

10×10って、小さすぎない???って思ってましたが、実際に実物を見てみて、いや、ちょうどいいかなぁと思い購入♪。
(しかし、帰宅後開封し、二重構造になっているため見た目より容量少ないことが判明しましたが、、、でも許容範囲内でした^_^;)。

今までは、広告を折って箱を作っていましたが、、、。

その時の記事はこちら ⇒★ゴミの収納


ちょっと進化してみようと、このポットを買ってみました。

お値段的にもお手軽だったし、シンプルすぎるフォルムが気に入り♪。


使い心地ですが、今のところいい感じです♪。

よい点は、
①生ゴミが丸見えじゃないから見栄えがよい♪
②ビニール袋が見えない設計♪

ですね♪。

前のほうが良かったかなぁと思う点は、、、
①容量。
②蓋がないぶん、楽 ←今の蓋ありも、別に面倒くさくはないけど^_^;



今の所、このポットのほうが勝っているかな???。

これ、もともとトイレ用ですが、絶対使えると思います~(^.^)♪。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2012-03-25 01:37

★庶民の味方しまむらデビュー♪ ~ハート柄のお洋服~

先日、生まれてはじめて、ファッションセンターしまむらに行ってきました!!!。


b0163750_735215.jpg


いつかは行ってみたいと思っていたしまむら、、、。


いろいろな主婦雑誌でよく見かけていた、プチプライスで有名な、庶民の味方しまむら♪。

テレビでも、芸能人の方たちがお買いものバトルで盛り上がっていたしまむら♪。

庶民代表であり、ミーハーな私が行きたくないはずがありません!!!。


でも、なかなか機会がなかったのですが、我が町にもついにしまむらがopenしたため、めでたく行けることとなりました♪。

店内にて、物色すること1時間、、、。

手にとり、カゴに入れてみたもの約5点。

で、結局購入したものは1点。

やっと選んだものとは、、、。




じゃじゃん♪。

b0163750_731586.jpg


ハート柄がかわゆいカーディガン♪。


b0163750_7152657.jpg

こういうのが好きなんです♪。


お値段、1870円でした。


本当は、春っぽいアイテムを安くゲットしよう!!!、というのがねらいだったんですが、気に入るものがなく、、、^_^;。

個人的感想ですが、だいたいのものが、お値段相応、、、!?、な感じで、購入までは至らないものが多いんですが、時々、他では見かけないようなデザインがお値段以上!?、みたいなのがあって、そんなアイテムを探し出すのが楽しかったです♪。

ちょっと冒険してみたい時とかに、挑戦できるお値段ですね♪。

関西のおばちゃんなので、こうやって気に入ったものが安く買えると嬉しくて公表しちゃいます(笑)。

恐らく、今シーズンこれを着て出会う友人たちには、必ず値段を言って自慢していることでしょう~。


庶民の味方しまむらさん、また、夏に行ってみようかな~と思ってます♪。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ファッションセンターしまむら
兵庫県伊丹市鴻池7-3-9
TEL: 072-784-3911
営業時間 10:00 ~ 20:00


[PR]
by donguri3755 | 2012-03-18 07:33

★男の子のママだって、お雛様が欲しい!!!

もう、今年のひ雛祭りは終わってしまいましたが、、、。

来年の雛祭りに向けて、決断いたしました~。

おひなさま、買います!!!。来年の雛祭りまでに!!!。
(まだまだ先の話ですが~)。

b0163750_23214449.jpg

b0163750_23413054.jpg


※画像、きれのはなさんよりお借りしております。



こちらは、京都にあるちりめん細工屋さんです。

以前、我が子の端午の節句飾りを購入したのもこちら。

その時の記事はこちら  
⇒ ★端午の節句飾り    ~ちりめん細工・和の美しさ~ 

いつか、娘ができたら、こちらのお店でお雛様を買おう、、、。

そう夢見てからはや数年、、、。

気が付けば、男児二人の母親になっていた私、、、^_^;。

二人目の息子を妊娠中、お腹の子どもが男の子だってわかった時に一番に思った事。

それは、、、

お雛様が買えない、、、(;_:)。

それだけでした、、、^_^;。


雛祭りが近付くにつれ、我が家には関係ない行事~、という思いばかりが先行していましたが、2月の終わり頃、ふとある事に気が付きました。

それは、、、

そうだ!、私が女の子だった!!!

ということ^_^;。


インテリア品として購入するには、ものすご~くお高いです。

でも、でも、、、、。

来年の3月までには、お雛様貯金をして、買うぞ~!!!。そう決心しました。

だって、私は女の子♪。

ひな祭りに心浮き立つ、そわそわする女心は、きっと女性のDNAに刻みこまれているのでしょう、、、。
かわいい娘がいない家庭は雛祭りをしちゃいけないなんて、誰も言ってないのに、なんだか当たり前のように思いこんでいたけど、、、。

これからは、堂々と胸をはって雛祭りを楽しもう!!!。

息子と一緒に、お雛様飾って、甘酒(orカルピス)飲んで、あられ食べて、おもち食べて、、、♪。

要するに、単純に行事好きなわけですが、、、^_^;。


実物、昔店頭で見たことありますが、やっぱりかわいかったですよ~♪。

女のお子さんがいて、場所を取らない、小さいお雛様を探している方がいれば、オススメですよ♪。

そして、男の子しかいないご家庭も、母親が女の子なんだから、ひな祭り、やっぱり楽しみましょ~(^.^)♪。



さてさて、来年の3月、無事ゲットしているかは、一年後にわかります(^.^)♪。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2012-03-06 23:39

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧