<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

★ラッキーお菓子、pino♪

今年の夏くらいから、我が子がはまっているお菓子、pino

b0163750_9175310.jpg


この間、久々に買ってみると、、、

b0163750_9214413.jpg


ジャジャン♪。

b0163750_9251518.jpg


丸いpinoの中に、星型が!!!。

★の角がちょっと割れているのが残念、、、^_^;。

5箱に1つの割合だそうです。


こういう、何箱かに一つの割合で入ってるお菓子って他にもありますよね。
コアラのマーチのまつ毛のついてるコアラちゃんとか。
こういうのを探す番組もありますよね♪。
私の好きな番組、ロケみつ『当たれ!ラッキーお菓子!!テク・テク・モグ・モグ!ブログ旅』でもやっていて、秘かに楽しみに見ています♪。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-11-25 09:36

★早起きして、朝食はモーニングセットを食べに行く♪

家族で早起きした休日は、、、。

b0163750_20501116.jpg


家族そろって、カフェのモーニングセットを食べに行くことがあります♪。
よく行くのは、伊丹の川沿いにある、ヒロ珈琲さんの、伊丹いながわ店です♪。
無料駐車場があるので、家族でふらっと行きたい時に便利です。

それに、こちらにはカフェインレス珈琲があるので、妊娠中、授乳中の方も安心です♪。
テイクアウトもできるので、私も妊娠中からずっとお世話になってます♪。
おかげさまで、珈琲の素敵な香りを我慢することなく日々を送れています♪。

しかも、川沿いで、飛行機もちょこっと見れて、ショッピングモールとはまた違った外出気分が味わえます♪。


b0163750_20551362.jpg

お店で淹れてもらう珈琲って美味しいです♪。
珈琲にパンがついて450円です♪。


b0163750_20572315.jpg

絵本も置いてあるし、
テラス席もあるので、子連れの方も結構多いです♪。
伊丹空港が近いので、テラス席からは、時々飛行機が巨大サイズで見れます。



近くには、伊丹スカイパークもあるので、お子様連れの方は、モーニングをしてからこちらに行くのもいいかも♪。


朝、早くから出かけて、早めに自宅に帰ってくると、一日をたっぷり楽しめてる感じがして好きです♪。



ヒロ珈琲
伊丹いながわ店
兵庫県伊丹市北伊丹5-15-1
TEL:072-775-1030
営業時間: 8:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
無料駐車場あり


伊丹スカイパーク
兵庫県伊丹市森本7丁目1-1
072-772-3447(パークセンター)
9:00~21:00(駐車場入庫は20:30まで)
無休
駐車場あり(3カ所、約350台  普通車:100円/20分)


ちなみに、以前の記事ですが、ヒロ珈琲伊丹中央店の記事はこちら
⇒ ★ヒロ珈琲    ~プリマヴェーラで珈琲タイム♪~

それから、モーニングといえば、神戸・三宮に行った記事はこちら
⇒ ★神戸   朝、早起きしモーニングを食べよう♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by donguri3755 | 2011-11-21 21:09

★ムーミンのムック本♪

今日、久々に本屋に行き、見つけました♪。


b0163750_19354231.jpg


MOOMIN ムーミン公式ファンブック   1470円です♪。

これは、マリメッコのムック本が出た時と同じくらい嬉しかったです♪。

中身はこんな感じ。
b0163750_19374814.jpg
b0163750_19375970.jpg


付録のムーミン手提げ袋は、A4サイズが入るサイズだし、小さな内ポケットまでついてました♪。

ムーミン好きにはたまらないムック本でしたよ~♪。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-11-18 19:45

★リネンのベビーシューズ

我が子のベビーシューズです。

b0163750_1421796.jpg


リネン製で、シンプルなのが気にいってます。

京都のLINNETさんで購入しました。

ちなみに、さくらんぼのかわゆい靴下は、西宮の苦楽園にある、vanilla chairさんで購入しました♪。


b0163750_1464079.jpg



ベビーシューズは、意外とシンプルなのを見つけるのに苦労しました^_^;。
2500~3000円くらいだったかな?。

靴下も、新生児がはくサイズ(5~7センチ)でこういう系って意外と見つけられなくて、、、。
こちらは600円くらいかな?。

なので、この二つの組み合わせは私のお気に入りです♪。


兄弟二人とも、同じものを購入しました~。

靴下は、上の子は水色、下の子が黄色です♪。

靴は、幸せを運んできてくれる、縁起のいいグッズ♪。

子どものメモリアルグッズとしてだけでなく、、
インテリアとしても、縁起ものだし、かわいいですよね♪。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-11-17 14:14

★七五三 & お宮参り

今日は11月15日。
七五三の日ですね~。

b0163750_138336.jpg


我が家は
兄、3歳。
弟、1ケ月。

ということで、七五三 & お宮参り に行ってきました。

b0163750_1310376.jpg


七五三って、
女の子は3歳と7歳、
男の子は5歳、

というのが一般的みたいですが、男の子の3歳も、最近増えているみたいですね~。

5歳ほど立派じゃない、かわいらしいはかま姿を見ることができ、よかったなぁと思っています。

写真スタジオ行って、神社に行って、お金もかかるし、大変でしたが、、、^_^;。

御祈祷中も、じっとせずごそごその息子で、親はへんな汗かきまくりでしたが、、、。

でもでも、やっぱり行ってよかったです♪。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-11-15 13:14

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧