<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

★小林聡美さん新作映画『マザーウォーター』、今度は京都ロケ♪

昨日、とっても嬉しくなるニュースを見ました♪。

小林聡美さんの新作映画が、2010年10月下旬、上映開始されるそうです♪。

出演者は小林聡美さん、小泉今日子さん、加瀬亮さん、市川実日子さん、永山絢斗さん、光石研さん、もたいまさこさん。

人と場所の関係性をテーマに製作してきたプロジェクトの第4弾だそうです♪。

ちなみに監督は松本佳奈さんです。

このシリーズ!?、かもめ食堂がダントツに好きなのですが、今回のロケ地が京都なのはかなり嬉しい♪。
b0163750_15172079.jpg

京都、大好きだなぁ♪。

オール京都ロケで、撮影は3月10日から始まり、4月4日クランクアップの予定だそうです。

うーん、見に行きたい♪。 でも京都は広いから、どこでやってるのかわからない、、、^_^;。

映画の公式hpは、いつごろできるのかな???。
とりあえず、こんな記事を見つけました。

シネマカフェ 「マザーウォーター」

シネマカフェ:「『かもめ食堂』チームに小泉今日子、永山絢斗が参戦 今度の舞台は“京都”」




そもそも、超熟のCMで、京都のお家での撮影を見ていて、もしかして、、、!?とは思っていましたが、、、。いやぁ、本当、楽しみ~(*^。^*)♪。

映像はこちら♪。
小林聡美さん、超熟 CM in 京都




今日は、いよいよ我が子の保育所入所の前日だし、

私の復帰する職場でも今期の新体制が発表される日なので、落ち着きません、、、。



ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2010-03-31 15:33

★保育所準備②、名前づけ

保育所準備の名前付けの作業、ほぼ終了しました~♪。

b0163750_20564866.jpg

思っていたより時間がかかる作業ですね~^_^;。


先日、保育所の準備品の記事を書いた時に、naka-changさんからこんなアドバイスをいただきました♪。

襟の下(首のタグの下)がお勧めです。でも書くのはちょっと・・・
ですよね。
手芸屋さんにアイロンで付けるテープが売ってます。
好きな長さに切れるし、名前ペンで書きやすいし。それがかなり重宝しますよ!


教えていただいた名前付け法でやってみました♪。

早速手芸屋さんへ行きました♪。そして、いいものを購入~♪。

b0163750_20595252.jpg

アイロンで貼れる簡単テープ、ありましたよ~(*^。^*)♪。

帰宅してから早速取りかかりましたが、本当、楽でした~♪。


名前は、スタンプで押したらかわいいんじゃない~と思い、買ってみましたが、、、^_^;。

まず、名前の文字を選んで、輪ゴムでまとめました。この方法は正解♪。押しやすい♪。
でも、思ったより横幅があった、、、^_^;。
まぁいいんですが、手書きのほうが早い、ラク、、、というので結局手書きで書いちゃいました^_^;。


でも、かわいいヒヨコちゃんのスタンプだけ最初に押しました♪。これだけでも、字だけより違う♪。

このスタンプはまた他で使います♪。


naka-changさん、ありがとうございました~♪。




ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2010-03-30 21:08

★伊丹  『ゴキブリ展』 開催中^_^;

我が町、伊丹市は、なかなか素敵な町であると自負しています。

そんな伊丹市でも自慢の施設、伊丹市昆虫館にて、今、面白い展覧会が開催されています。

b0163750_2125592.jpg

その名も企画展「ごきぶり」

なんともインパクトのある展覧会ですね、、、。

あ、今後、恐ろしい写真は一切掲載ありませんので、興味のある方は、安心して文章のみを読んでください<(_ _)>。


開催期間は
2010年2月10日(水)~4月5日(月)

もうすぐ終わります、、、^_^;。

私、今になって気付きました~。

企画の内容は、以下のようなものがあります。

①展示室入り口に巨大ゴキブリホイホイが登場!中に入ってゴキブリの気持ちが体感できる

②ゴキブリの生態や豆知識を紹介

③50種以上の標本と約15種の生きたゴキブリの展示

④イメージキャラクターくろごきくんとおおごきくんのイラストあり


ね???、すごいと思いません???。

私、行こうかどうか、すごーく迷ってます、、、^_^;。

一番躊躇させる原因は、生きたゴキブリの展示!!!。

森の中に生息する種類、海外のジャンボサイズは、まだ割りきれそうなのですが、どうも日本の家にいる種類がねぇ、、、。

それを見に行くというのが、、、。


でも、コワイもの見たさで、コワイ、嫌い、と思えば思うほど、イコール興味がすごくある、とも言えて、、、。
生態を知りたい気もするんです、、、。



昆虫館の専門の方がケーブルテレビに出演されていたのですが、ゴキブリはどうしても害虫のイメージがあるんだけど、森に住む種類のほうが圧倒的に多く、それらの種類は森の生態系に大きく貢献しているのだとか、人間の様々な実験にもよく使われており、そういった意味でも人間界にも大きく貢献しているのだとか、私が思ってもいなかった視点の内容を、いろいろ話されていました、、。


本当、行こうか迷うなぁ、、、。
誰か代わりに行って、説明だけしてほしいくらいです^_^;。

もし行った時には記事にします♪。
記事がなければ、行っていません^_^;。



とにかくこちらの昆虫館、伊丹市の昆陽池(こやいけ)公園、という大きな公園内にあり、なかなかあなどれない施設です♪。

以前にも「昆虫を食べる」という企画とか、昆虫のうんこ展とかもやっていたんですよ~♪。

あ、コオロギを食べるのは行きました♪。その時の記事はこちら♪。

⇒  ★人生初、こおろぎを食べる
※注意:コオロギが嫌いな方は見ないほうがいいです!!!



こちらの昆虫館の、気持ちいいくらいマニアック!?路線を進む姿勢、好きだなぁ、、、♪。

あ、こちらの昆虫館が出版している「虫のうんこ」の絵本も、評判いいみたいですよ~。
⇒  むしのうんこ  1470円

「虫の赤ちゃん」というのも気になります♪。
⇒  むしのあかちゃん  1470円


というわけで、気になる方はぜひ行ってみてくださ~い♪。


伊丹市昆虫館
伊丹市昆陽池3-1昆陽池公園内
072-785-3582(9:00~17:00)
9時30分~16時30分(ただし、入館受付は16時まで/ チョウ温室は10時から)
休館日:毎週火曜日 (火曜が祝日の場合は翌日休) 、12月29日~31日
大人 400円、中高生 200円、小人 100円  (大人1名につき小学校就学前幼児1名は無料)
駐車料金:1台につき1時間まで200円、以降30分毎100円追加(公園西側)

ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


[PR]
by donguri3755 | 2010-03-29 22:05

★菜の花畑みたい♪、マリメッコ・ウニッコの黄色を飾る♪

今日はマリメッコのウニッコの黄色を飾ってみました♪。
b0163750_20481196.jpg

思っていた以上に、すごくよかったです♪。


b0163750_20485978.jpg

まるで、お部屋に菜の花畑を持ってきたみたいになりましたよ♪。


b0163750_20494117.jpg


マリメッコ、本当好きだなぁ♪。

ウニッコ、やはり飽きません^_^;。

こちらの布は、阪急西宮北口駅にある、阪急西宮ガーデンズ、こちらに入っている西宮阪急の4階、Lune d'eau(ルネ・デュー)さんにて購入しました。

こちらでは、この大きさのハギレが、1000円~1300円くらいで売っているんです♪。

また私も季節ごとに買い足したいなぁ(^.^)♪。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2010-03-27 20:57

★無印&ユニクロで、保育所準備ほぼ完了

先日の記事には、たくさんのクリックをいただき、本当に本当にありがとうございました!!!。


様々な内容を自分が思いつくままに書いている、このようなブログを、貴重な時間を割いて見に来ていただき、本当感謝です♪。

1年経っても、記事を書くのが楽しいのは、みなさまが見に来てくださるからです。

記事を書いたら、見に来てくれる人がいる、、、。
それがとっても嬉しくて、また記事を書こう!!!、って思えるんです(^.^)♪。


4月からは、子どもの保育所入所、私の職場復帰など、生活がガラリと変わってきます。
そうなっても、これからもマイペースに日々、『毎日を楽しく暮らす』をモットーに頑張っていきたいと思いますので、またブログに遊びに来てくださるとうれしいです♪。

どうぞよろしくお願いいたします。


b0163750_1019576.jpg

保育所の準備、無印&ユニクロ&家にあるもので、ほぼ完了です♪。

無印良品は、4月12日(月)まで、メンバー(入会金年会費一切不要)は全品10%オフなので、買いたいものがある方は今がお得です♪。
ユニクロも、もともと安くて洗濯にも強いので、私は気にいってます♪。



保育所準備品を購入するため気をつけたこと等まじえて、紹介します。

b0163750_1033744.jpg

まず、全体に言えることですが、
名前を書く部分があるか
をチェックしてから買いました。
買っても、名前が簡単に書けなかったら、使えないし、保育所の先生も困ると思うので^_^;。

ユニクロ、無印の品は、タグの部分にたいてい名前を書く所があり、便利でした♪。
今時の子ども服はどれでもそうなのかな???。
でも、無印の靴下は黒やグレーでも、名前を書く白い部分が用意されていて、よかったです♪。


b0163750_1019195.jpg

①通園バッグ
家にあったアフタヌーンティーの保冷バッグ中サイズを使用しようと思ってます。
大きさは、バスタオルがギリギリ入るサイズ。
急に雨が降ってきても濡れにくいだろうし、チャックでしっかり閉まるのも、私好みです♪。
これにも、どこかに名前書いとこうかな~。

②上靴
無印で安かったから思わずこれで^_^;。
気をつけたのは自分で脱いだり履いたりしやすいもの。

③衣類一式
無印の1着500円をまとめ買いしました。安くて、汚れても紛失してもよくて、形もシンプルで、自分でお着替えがしやすいもの、、、。
日々、保育所の衣類タンスに2~3セット置いておかないといけないので、かなりの量の服がいるかな、、、と思いましたが、とりあえず6セット買ってみました。あとは様子みて買い足せばいいかなと、、、。

私のこだわりは、肌着は肌着専用じゃなくて、大きめのサイズ100(肩スナップがないやつ)のTシャツを購入したこと。
これなら初夏や初秋、また室内で時々起こる「半そで1枚でいいくらい暑い」日に、脱がせて肌着だけにできるから。
あ、衣類一式は、自宅での普段着と兼用で考えてます。だからこの発想は自宅用かな???。

これは、職場の先輩に教わったことです♪。



b0163750_10194086.jpg

④パジャマ
こちらはユニクロで購入。上下で980円くらいだったかな?。
とりあえず長袖、ボタンだらけじゃないもの。
ボタンの練習はまだもう少し先だと思うので、とりあえずできるだけ自分でしやすいもの優先です。


⑤バスタオル2枚と布袋
バスタオルは下に敷く用と上からかける用の2枚。
バスタオルを入れる布袋は、無印で105円^_^;。

⑥トレーニングパンツとはさみ
あ、これは以前、アカチャンホンポで買いました。
はさむ分は布オムツのコーナーで。


b0163750_1019531.jpg

⑦紙パンツ
これにも名前書くんですよ~♪。
おしり部分にでかでかと書いちゃいます♪。

⑧外靴
これは上靴と色違いで。履きやすいがポイント♪。

⑨ビニール袋  
普段服が汚れたり、トレーニングパンツもらしたりしたものを入れる用と、バスタオルまで濡らしたりした時用と、一応2種類買ってみました。あ、このビニール袋にも名前を書いておかないと、、、。

⑩手拭きタオル
これは今すぐはいらないそうですが、とにかく家にありました。
かけるひもがついているやつ♪。




以上です。

うーん、来週の今頃は、もう保育所が始まっている、、、。

信じられないですね、、、。


準備品で、こんなのもあったらいいよ~とか、何か気付かれたものがあれば、アドバイスお願いします(^.^)♪。




ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2010-03-26 11:08

★10円のおまんじゅう &10万件アクセス突破♪

今日、なんとアクセスが10万件を突破していました!!!。
3月10日でブログ1周年を迎え、3月24日に10万件突破♪。
本当、いつも来てくださりありがとうございます♪。

↓ 10万アクセス突破記念に、もしよろしければクリックしていただけると嬉しいです♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

というわけで、偶然にも10つながりの話題を♪。

今日は、小さくてかわいいおまんじゅうを、思わず購入してきました♪。

b0163750_175418.jpg


1個10円、10個入りで、1パック110円♪。

1個10円ですよ~♪。
b0163750_17554155.jpg


2歳の我が子が持ってもこんなに小さい♪。

小さいので、子どもも2口でぱくぱくっとよく食べてくれました♪。

そのへんのスナック菓子をあげるより、ずっといいなぁと思いました。

ちなみに私が購入したのは、
白いのが酒まんじゅう、ほんのりお酒の香り、
茶色いのが黒糖まんじゅうです。

どちらも美味しい♪。
酒蒸まんじゅうのいろいろな味がある、と思っていただけるとわかりやすいかな???。
蒸したしっとりした皮に、中がこしあんです。


b0163750_175976.jpg

私が購入したのは、イオンモール伊丹テラスの1階、受付がある中央部分のすぐそばにある、たみまるコーナー!?、みたいな場所です。

b0163750_1813436.jpg

いろいろな味が販売されていました♪。

今後、みたらしとか、他の味も考えているそうです♪。
b0163750_182799.jpg

この10円まんじゅう、名前は『伊丹福饅頭』と名付けているそうです。


イオンモール伊丹テラスでの販売は、月に1週くらい、しかも期間限定で行っているそうですが、本店があり、そちらでは年中無休で、しかも1個から購入できるそうです。



1個10円というプライスと、美味しいお味、そして子どもも大人も食べやすい気軽さに、すっかり気に入ってしまいました♪。


帰宅してから、いろいろ調べてみましたが、、、。
この10円まんじゅう、別に伊丹だけでなく、全国あちこちで販売されているみたいですね。
全然知らなかった~!!!。

兵庫県伊丹市ときいて、そんな話題、知っても買いに行けないよ~と思われた方、「10円 まんじゅう」で検索してみてください、意外と近所で販売しているお店があるかもしれません!?。 

これからは不定期に買いにいきそうです♪。


和菓子職人 伊丹福饅頭

兵庫県伊丹市瑞穂町3-7-103
072-775-6211
10:00~19:00
年中無休


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


[PR]
by donguri3755 | 2010-03-24 18:19

★三ツ矢サイダーでもらえるPANTONEバケツ♪

ここ数年、ジュースを買うともらえるオマケ競争、すごいハイレベルですよねぇ、、、。

昔は、こんなちゃちいのいらないよ~と気にもとめてなかったけど、最近は、、、。

『限定』の誘惑に勝つのは、非常に困難な、危機的状況であると思われます、、、^_^;。

b0163750_23475822.jpg

なんと、対象商品500ミリリットルを4本で、このPANTONEのフレキシブルバケツを1個プレゼントしてくれるのです!!!。


b0163750_23491544.jpg

このように、500ミリリットルが4本入ります。
子どものおもちゃコーナーに置いてある所を想像して、、、。

必要ない、、、。
必要ないよ、、、。

と思いつつも、四角くてカラフルな誘惑に勝てませんでした、、、^_^;。

でも並べてみると、やっぱりカワイイ、、、♪。

b0163750_235049100.jpg

こーんなに、たくさんのカラーが選べます♪。


b0163750_235117100.jpg

気になる方は、急がれたほうがいいかも、、、♪。


こちらの商品、アサヒのhpを見てても、見つけられません、、、なんでだろ???。

キャンペーンをしているお店も限られているみたいです!?、たぶん^_^;。

私が購入したのは、イオンモール伊丹テラスです。

四角と丸と、まだ色も選べましたので、欲しい方はぜひぜひです♪。




ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2010-03-23 00:03

★『ペヤング』って知ってます???

みなさん、突然ですが、『ペヤング』って知ってます???

私は、知ってたような、知らなかったような、曖昧な感じです、、、。

名前自体は聞いたことがあるんですよね、、、。


b0163750_2243389.jpg


ペヤング、、、。それは、インスタント焼きそばのことです♪。
群馬県に本社のある、まるか食品という会社の看板商品です。
まるか、、、。私の大好きな北欧雑貨店MARKKA(マルカ)と同じ名前、、、^_^;。

関東では、インスタント焼きそばの売上第一位に輝く商品だそうです。

関西人の私としては、びっくり!!!。

だって、見慣れないデザインだし、なかなかスーパーで見つけることができません、、、(;_:)。

これ、実は東京旅行の時に、コンビニで見つけて購入したのです♪。

関西では、圧倒的なのが日清のユーフォー。そして一平ちゃんが主流かなぁと思います。



b0163750_22551760.jpg

中身はこんな感じ。


b0163750_22554494.jpg

完成映像はこちら。
ユーフォーとかより、ソースの色が薄いように思います。

味も、いくぶん優しいお味でした♪。




近所のスーパー5件くらいにはまったく置いておらず、東京で見つけて珍しさいっぱいで喜んで買った私。
帰宅後、夫に「これね~、関東で販売されてる焼きそばなんだよ♪。」と自慢げに見せると、冷たい一言が、、、。

「ペヤング?。めちゃめちゃ関西にも普通にあるやん、子どもの頃なんか、超大盛タイプよく食べてたけど???」


はぁ~???。

夫いわく、近所のスーパーには置いてあって、実家暮らしの頃はよく食べていたそうです。

夫は大阪市民。大阪市のど真ん中、、、。


超大盛タイプの存在を知っているとは、かなり通???。

おそらく嘘はついてないように思います、、、。


え~、でもでも、私はペヤング、やっぱり関西ではかなりマイナーだと思うんだけどなぁ、、、。

知ってる人が、こんなに身近にいたなんて、まさに灯台下暗しな気分です、、、^_^;。



ただ、不思議なのが、普段スーパーで見かけた記憶がないくせに、なぜか私も、『ペヤング』という言葉を聞いたことがあるんですよね、、、。なぜ?なんでだろう???。どこで知ったの、私、、、???。

私の周りの人に聞いた時にも、

「ペヤング?、なんか聞いたことある、なんやっけ???。」

と私と同じ反応。


ある意味ミステリーです、、、^_^;。

誰か、この謎がわかる方、教えてくださ~い!!!。



こういう、スーパーを探検してわかる地域差の発見っておもしろいですよね♪。

私が知ってるかぎりでは、、、

金龍って知ってます???。関西では一般的に販売されている焼き肉のたれです♪。これで作るお鍋は、最高なんですよ~♪。

⇒ ★冬の新定番鍋料理!?  井上鍋


あとはおたふくソースとか、、、♪。


九州では、甘いしょうゆがた~くさん販売されているのに感動したり、

沖縄では、スパム、さんぴん茶、ジーマーミ豆腐を買ったり、、、♪。


スーパーマニア日本縦断の本とかあったら、絶対売れるのになぁ♪。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2010-03-20 23:20

★3月、保育所 説明会 & 面談 & 見学 へ

今日は、いよいよ入所する保育所へ行きました。
説明会&面談&見学に参加するためです♪。

b0163750_17181227.jpg


保育所申し込みから、入所内定まではこちらです、、、
⇒ ★保育所入所決定♪  & 怪我の抜糸終了

↑ この記事を書いた後、

2月末 市役所での保育所説明会に行き、

そして今回の

3月中旬  内定保育所での説明会 & 面談 & 見学

にいたります。



市役所では、源泉徴収票 & 銀行の口座番号と認め印(保育料自動引き落としのため) を持っていき、保育所に入るための全体的な説明を受け、

今回、保育所では、全体でさらに具体的に細かい日々の生活の説明等を受け、その後は個別で、子どもの様子を見てもらったり、子どもの生活状況等(食事面、排泄面、遊び、くせ、などなど)を伝え、その後、保育所を案内してくださいました。



え~、うちの子は、面談中、ずっとお遊びコーナーでブロックでせっせと遊び、その後、走りまわっておもいっきり転倒^_^;。

「ゴーーーーン!!!」

と室内に大きな音が響きわたり、泣いてました、、、(;_:)。恥ずかしい、、、。


すぐに所長先生がアイスノンとタオルを持ってきてくださり、ありがたくもお恥ずかしい第一印象となりました、、、^_^;。

まぁ、4月からは、もっといろいろ我が家の実態が見え隠れするでしょうが、、、^_^;。


本当、本当~にいよいよです!!!。

ついに、次は4月からの新生活スタートです!!!。


それまでに、保育所生活の準備をいろいろそろえたいと思うので、それもまた記事にしてみたいと思います♪。



ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2010-03-19 17:36

★東京 ホテルの和室に泊まる理由  

まだ東京ネタが続いてます(^.^)♪。

今回の東京旅行、子連れだったので、東京で和室のあるホテルをいろいろ探しての宿泊でした。

東京に行く時、和室を希望されている方の参考になればと思い、記事にしてみます♪。

和室、いいですよねぇ~(^.^)♪。

子連れだけでなく、大人だけでも、和室っていいですよね♪。
足を伸ばしてくつろげるのが好きです♪。

個人的には、大人3人以上の旅行で1部屋に泊まる時!!!。
こういうパターンの方には、和室をオススメしたいです!!!。

洋室の場合、3つ目から簡易ベッドですよね?。
でも、あれって、同じ料金で泊まるのに、不公平だと思いませんか???。

かといって、せっかくみんなで出かけたのに、別部屋だと、夜盛り上がらないし~、、、。

となると、和室ってやっぱりいいと思うんです♪。



b0163750_15204936.jpg

今回、私がお世話になったのは、地下鉄半蔵門駅から徒歩2分ほどの皇居そばにあるホテル、グランドアーク半蔵門さんです♪。

こちら、帝国ホテルグループだということもあるのか、すごくいいホテルでした♪。

b0163750_15301144.jpg

皇居のそばで、ゆったりとしていました♪。

b0163750_15312959.jpg

皇居側にレストランがあります。緑が青々していて素敵♪。
私は子連れで気疲れしそうなので行きませんでしたが、朝食は1000円からで、ホテルの朝食にしてはお手頃価格のほうではないでしょうか?。

あと、フロント横にパソコンコーナーもありましたよ♪。


b0163750_1533010.jpg

和室からの景色はこんな感じでした♪。
皇居が見えて、すがすがしかったです♪。
夜は夜景もキレイでした♪。特に東京タワーが見えたのは嬉しかった♪。
あ、東京タワーは午前0時に消灯するんですね♪。

b0163750_15345566.jpg

室内はこんな感じ♪。
到着すると、すでに布団を敷いてくれていました♪。
布団と、4人かけのテーブルで部屋は埋まりますが(6畳)、床の間、板の間などの余裕があり、全然狭く感じませんでした。


b0163750_15373117.jpg

お茶はティーパックと、桜茶の粉末♪。



b0163750_15385978.jpg

玄関、水まわりはこんな感じ。
バスルーム、ビジネスホテルに比べたらすごく広いです!!!。
間横に便器、、、って感じはしません。
なので、ゆったりお風呂も楽しめました♪。

寝巻も、浴衣でなくパジャマ型のネグリジェだったのもポイント高かった!!!。
浴衣はすぐはだけてしまうから、、、^_^;。このほうがリラックスできました♪。


※追記
私がホテルで一番気になるのは、『水まわりがキレイ』なことです。
それは、贅沢にも掃除が行き届いているかだけでなく、ある程度「設備が新しい」ことも重要^_^;。

部屋がある程度キレイでも、水回りのリフォームはできてない、、、とか、結構ありません???。
水まわりがキレイかどうかは、気持ちよく過ごすために、すごく重要なことだと考えています。

その点、このホテルは合格でした♪。
これも書き足しておきます♪。


2ケ月前くらいから、楽天トラベルさんから申し込んだので、簡単に、割引価格で宿泊でき、大変満足でしたよ♪。

もっと安く泊まれるホテルもありましたが、ここは、数千円アップして、いい気分を味わうだけの価値ありのホテルだと思います!!!。

私は、宿泊先のいい思い出もでき、大変満足でした~♪。

_______________________________________

あと、いろいろ調べた、他のよさそう!?な和室のあるホテルを紹介しておきます。

泊まってませんので、いいのかどうかはわかりませんが、参考になったら嬉しいです(*^。^*)♪。



(五反田)

ゆうぽうと
大浴場もあるのが魅力ですね♪。




(蒲田)

SPA&HOTEL 和
お風呂がメインの施設です。


(浜松町)

アジュール 竹芝
hpだけ見るとお高いですが、楽天トラベルさん等で見るとお安く泊まれるプランもあります♪。


(銀座)

ホテル銀座ラフィナート
銀座のわりにはお手頃料金ですねぇ♪。


(南千住)

ホテル丸忠
狭そうなのと、ちょっと遠そうな感じがしますが、このキレイさでこの料金はいいかも!?。

_______________________________________


(葛西臨海公園)

ホテルシーサイド江戸川
なかなかお手頃料金ですね♪。




(新木場)

東京スポーツ文化館
hpを見るかぎりでは、キレイそうな施設ですね♪。


(新浦安)

ホテルエミオン東京ベイ
東京ディズニーリゾートに行く方々から評判がいいみたいですね♪。



_______________________________________

ホテルのホームページをリンクしていますが、料金が予算に合わない、、、と思っても、
楽天トラベルじゃらんネットさんなどから申し込むと、割引きがあったりもします♪。


あと、トリップアドバイザーのhp、フォートラベルのhpなどは、宿泊者のいろいろな口コミが、画像付きで載っていたので大変参考になりました♪。

旅の宿泊先は、大切な思い出の1ページ♪。

ある程度ケチりたくないような、かといって予算はあるし、、、^_^;。

なので、旅に行くたび、結構必死にいろいろ探しちゃいます♪。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


[PR]
by donguri3755 | 2010-03-18 16:41

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧