<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

★大掃除完了 お部屋公開&ご挨拶

みなさま、大晦日はいかがお過ごしでしょうか???。

私は大改造(片付け)も一段落し、年末最後の買い出しに行ったり、なんだかんだとバタバタしておりました^_^;。


ただいま、紅白を見ながらの更新です♪。

お部屋、なんとか年内に片付きました~♪。

というわけで、こんな感じになりました!!!。

b0163750_22382567.jpg

b0163750_22385934.jpg
b0163750_22392882.jpg


頑張りました~(>_<)。

そしてお正月飾りもセッティング♪。
b0163750_22401261.jpg


年内に収納も公開するのが目標でしたが、記事を書く余裕がありませんでした~^_^;。

なので、また新年のお楽しみということで、、、♪。




(ご挨拶)
今年の3月からブログをはじめ、たくさんの方々にご訪問いただき、本当に嬉しい思いをさせていただきました。

誰かが読んでくれていると思うと、それがすごくよい刺激になり、毎日の生活がより一層楽しいものになっていったなぁと感じています。

ブログのタイトルどおり、『毎日を楽しく暮らす』ことができました♪。

本当にありがとうございます。

顔の見えないお付きあいではありますが、それでも、いろいろな地域の方々が記事を読んでくださり、その方々とのささやかなつながりは、とっても素敵なことなんじゃないかなぁと思っています。


このブログに来てくださっている方々みんなが、来年、素敵な年になりますように、心から願っております。

それでは、みなさま、よいお年を~(*^。^*)♪。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします♪。





ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-12-31 22:57

★お見せするほどでもない洗面所収納

みなさん、お掃除頑張ってますかー???。

私も、ちょっとずつゴールが見えてきました~。

というかハードル下げないとゴールできないから、下げたんですけど、、、^^;。

今日は洗面所収納の記事です。

お見せするほどじゃないですが、よかったら見ていってください^_^;。
b0163750_22234412.jpg



_______________________________________

b0163750_2227718.jpg

左上段に、化粧関係、ヘアゴムなどをほとんど全てまとめました。
私はほとんど化粧しないから、する時はここでちゃちゃっとしてます。
当然ドレッサーはないです^_^;。


右上段は、カゴに整髪剤やハンドクリーム系をまとめ、上に白い布をかけ、目隠ししてます。
あまり出番がないけど、捨て切れないし、しまいこんだら完全に忘れてしまうから、このポジションです。


左下段、右下段は、白い布と木製ピンチで目隠ししてます。

この中にはそれぞれ歯みがき粉、電動カミソリ、うがい薬、アロマ系等入れてます。

_______________________________________


お次は洗面台の下です。
b0163750_22333160.jpg

見栄え悪いですけど、、、^^;。
見栄えをよくするのは次のステップということで、、、。

一応、開けたらすぐに把握できるように収納したつもりです^_^;。

基本、入浴・洗濯洗面関係、おそうじ関係、化粧関係の残り、でまとめてるつもりです。

なぜか、花瓶はここに入れてます。

_______________________________________


次は洗濯機上。
b0163750_22351518.jpg

タオル類はすべてここに置いてます。
一番上、新品入れは無印で購入したフタ付き。

それ以外の入れ物は、300円均一で購入したフタなしのものです。

あと、一番下にある白いカゴには、
片方にドライヤー、
もう片方に、使い捨て歯ブラシ、スポンジ、等のアメニティ関係が入ってます。

_______________________________________


b0163750_2239338.jpg

洗濯機横は、洗濯グッズ&おそうじグッズです。

洗濯カゴは、アフタヌーンティーで1900円くらいで購入。

これ、気に入ってます♪。

_______________________________________


b0163750_22404054.jpg

一応こんな感じです^_^;。


素敵なお家の、洗面台は扉があって見えないようにできる収納、
タオル等を入れる棚がある収納、

憧れます~(>_<)。。。




ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-12-27 22:54

★欲しい時にすぐアクセスできる収納

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか???。

我が家は、炭酸ジュースとチキンを食べたくらいで、後は特に何もありませんでした、、、^_^;。

夫は帰宅が22時すぎだったし、

子どもと早々にご飯を食べ、お風呂に入り、寝かしつけたらそのまま自分も寝てしまう、、、でした。

一夜明けてスーパーに行ったら、すっかりお正月ムードに早変わりでびっくり!!!。

毎年のことですが、本当、『師走』ですねぇ。


b0163750_22391460.jpg

さて、我が家の片づけですが、、、。

少しずつではありますが、前進しています。

物を捨て、収納の見直し作業をすすめてます。


私の目指す収納。

それは、、、、

『欲しい時にすぐアクセスできる収納』

です!!!。

お恥ずかしい話ですが、今年一年は、やたら探し物をしてる時間が多いように思いました。

自宅にいる時間が長いからそう感じるのかな、、、!?。

欲しいものをすぐに取り出すことができずにイライラしたり、

無駄に時間を費やしてしまったり、、、。

これって、本当に無駄ですよね、、、。

そして、すぐにアクセスできない物なんて、

存在を忘れてしまう物なんて、

もはや持ってないのと同じなんですよね、、、。

というわけで、

今回我が家が見なおした収納場所は、、、。




(3DKの賃貸住宅、家族3人暮らしの収納)
主な空間は8か所。

①玄関
靴・雨具・防災グッズ・来客スリッパ

②廊下収納
雑貨・本・アイロン・扇風機

③キッチンッダイニング
キッチン関係・薬・工具類・パソコン関係・TV関係(TVゲーム・DVD)

④リビング
子どものおもちゃ

⑤和室
CDデッキ・CD関係・衣類・寝具

⑥夫部屋
文具類・本関係・掃除機

⑦洗面
タオル・そうじグッズ・洗剤関係・花瓶

⑧トイレ
トイレ関係


こんな感じです。

生活必需品、みなさんはどこに何を片付けていますか???。

人のお家の収納法って興味ありますよね♪。

本当は使う場所に使う物を置くのがベストなんだろうけど、狭かったり、収納がなかったり、などなどでなかなか難しいですよね^_^;。


↑ 私の家でいえば、、、。

・文具類はリビング系に置きたいけど、文具類の種類が多すぎて狭いリビングには置ききれない。
・掃除機は廊下収納に片付けたいけど、入らない、、、^^;。

などなどです。

物をすごく少なくすればいいんだろうけど、こだわりのある部分なんかは、なかなか減らせないですよね、、、^_^;。





ちなみに、私は関西人なのですが、関西では片付けることを「しまう」と言います。

なので、

「これ、しまっといて~(片付けといて)。」

とよく言いますが、これ、関西弁なんですよね?。

全国共通語じゃないので、気をつけたいです。


明日から少しずつ、片付いたところをアップしていきたいと思います♪。


※追記
「これ、しまっといて~」は、どうやら全国共通語みたいですね。

「これ、なおしといて~」は、関西弁みたいです。

関西ではどちらもよく使う言葉です♪。


確かに、「なおす」は何かを修理する、ともとれますね^_^;。


関西人は、その場の状況で片付けるのか、修理なのかを判断しています。


というわけで、関西外では、

「これ、なおしといて(片付けといて)~」

は使わないよう気をつけます(^.^)♪。



ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-12-26 23:23

★捨てたもの文具類編  &  和のクリスマス

今日はクリスマスイブですね、、、♪。

あいかわらず、休憩のほうが多い片づけ頑張ってます!?。

b0163750_11352641.jpg

昨日は、子どもの新型インフルエンザの予防接種に行き、ついでにニトリなどに行ってたら、あっという間に時間がすぎてしまいました、、、。

で、その時にライトアップしていたので、早速写真撮影♪(また片づけから脱線^_^;)。

b0163750_11372425.jpg


日本の灯篭と西洋のクリスマスの融合が見事だなぁと思いました。

さすが伊丹、酒造通り!?。

こだわりを感じます。

b0163750_1138412.jpg


白壁とクリスマスが合ってます♪。

なんか日本人として嬉しくなりました♪。

b0163750_11371039.jpg


↑の左側の写真、これなんか、お寺の前なんですけど、お寺の白壁と、仏様が描かれた灯篭と、クリスマスが融合しています。

お寺の方も柔軟だなぁと感じました。



で、、、。

片付けですが、、、。

昨日は文具類関係などを主に片づけました。

b0163750_11415234.jpg

b0163750_1146371.jpg

◆捨てた文具類

・インクが中途半端なボールペン
・取っ手が壊れてるハサミ
・乾ききって使えないのり
・壊れた電卓
・いつか使うかもと保存してた、包装されていたリボン
・保存が溜まり続ける紙袋&ビニール袋


インクがまだ出るからと残し続けていたボールペンたち。
思い切って処分しちゃいます。
結局使わないで何年も引出に入れたまま、、、。
で、年数が経ちすぎると余計書けなくなっちゃうんですよね、、、。
それに、ペン類は新年とか新学期ごとに新しいものを買うことが多いんですよね、、、。
いいやつは残したので、これは中を入れ替えて、大事に使いたいな、、、。


ハサミ、使い方が乱暴で、取っ手が壊れたのに、使えなくもない、、、と置いていましたが、やはり使わないから捨てます。
ハサミを使いたい時って、正確にちゃんと切りたいですものね、、、。

のりもねぇ、、、。置きっぱなしはダメですね。

電卓は、下1ケタの一部だけが消えちゃってたの、置いてましたが、やはり捨てます。
計算したい時って、絶対間違いたくないから、やはり使わないんですよね、、、。

包装紙についてたリボン!!!。
これも、いつも保存して使わないまま処分すること多いです、、、。
今回も、いくつかは残したんですが、あまり多くは必要ないから処分。

それから紙袋&ビニール袋!!!
これもたまりますよね、、、。
どんどん溜まるのに、意外と減らない、、、。
何年も生活していると、自分の家庭でよく使うサイズがわかってきたので、それ意外のサイズは最低限残してあとは処分しました。
たくさん処分したのは、小さいサイズ。我が家では小さいサイズは全然使わないです。
友だちにちょこっとお土産、、、の時も、食べ物というパターンが多いからジップロックとかに入れることが多いし、なんか使い回しの買い物袋に入れて渡すのも、、、ってなっちゃうんですよね、、、。
あと、大きすぎる袋も出番は少ない、、、。


さぁ、昼食食べて子どもが寝たら、また片づけ頑張ります!!!。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-12-24 12:07

★捨てたもの書類編   ~今日は冬至ですね♪~ 

今日は、冬至ですねぇ♪。
b0163750_9491316.jpg

冬至って、仕事をしている時は、いつも気がつけば過ぎてしまってたんだけど、今年は調べてみたら、今日でした。


一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日。

この冬至、12月22日頃って書いてるので、他のイベントみたいにその日だけ、じゃなく、前後しても別にいいみたいですね。

今年は覚えてたけど、来年からは、遅くなっても年内ならゆず湯の日を一日作りたいと思います♪。

ちなみに来年も12月22日です(年によって21か22に変動するみたいですね)。


詳しくは、、、
⇒   ウィキペディア「冬至」

さぁ、
ゆず湯に入るのを楽しみに、今日も『捨てる』&『仕分ける』作業、がんばります♪。

にしても、「一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日」って、全然掃除向きの日じゃないですよね、、、。

来年こそは、来年こそは、、、。秋にほとんど済ませたいです、、、。

b0163750_9581253.jpg

今日は、チラシ、広告などの紙類を捨てました。

ゴミ焼却場で聞いた話ですが、一番多いゴミ、それは紙類なのだそうです。

昔は、
夏はスイカの皮で緑っぽく、
冬はミカンの皮で黄色っぽくなる、

という季節感があったけど、今どきは紙ばかりで季節感がないそうです。

確かに、広告とかで、紙類って多いですよねぇ、、、。


我が家も、見ない雑誌、いらない広告などは、すぐに資源ゴミとして出しているつもりなんですが、
それでもたくさんためこんでました、、、。

◆捨てた紙類

・あとでじっくり見るつもりだったチラシ
・保存したいと思いとりあえず積んだ雑誌・カタログ



などなどで、気がつけばすぐに紙の山、、、^^;。
これ、本当あっという間にたまります、、。


今回は、子どもが生まれる前に必死で集めたベビー関係の資料を、ほとんど処分します。

結構な量でした、、、。

そして、紙って重いですね、、、。

今後はためこまないよう気をつけます、、、。


そして今日一日、今からまだまだ片づけ頑張ります♪。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-12-22 10:10

★年末のお家大改造スタート!!! ~まずは『捨てる』から~

我が家の大掃除、昨日からようやく本格的にスタートしました^^;。
思ったとおり、予定より大幅に遅れてのスタートです(予定は秋からだった、、、)。

予定通りではないですが、予測通りになってしまいました。

自分に甘すぎますね、、、。

そうそう、なぜ『大掃除』じゃなく『大改造』なのかというと、、、。

毎年、荷物の整理・仕分けでほとんど時間がなくなり、掃除しきれてないからです、、、^^;。

①雑誌を見て研究&テンションを上げる
b0163750_13305149.jpg

まずは雑誌を見て研究。家に保存してあるバックナンバーたち。

他の記事にも見入り、いきなりつまずいた感があります^_^;。

いやいや、でもテンションも上がり、『やる気』のスイッチを入れました!!!。

_______________________________________


②どこに何を入れるかを決断
毎年一年経つと、物の置き場所に問題点が生じます。

ここに置くと、使いにくかった、、、。
とか、

あそこに置いてたけど、全然使ってなかった、、、。

とか。

なので、どこに何を置くか、物思いに浸ります(またしても時間経過^_^;)。

_______________________________________


③物を捨てる
やっと重い腰があがりました^^;。


今年もいろいろ捨てました~。
まだ途中ですが、とりあえず今のところ和室と洗面所が終了しました。

捨てたものたちとは、、、

b0163750_13445479.jpg

◆和室

寝具関係・・・使用していないアクリル100%の毛布

衣類関係・・・5年以上は使用した見るからに古びた肌着
        シミのある衣類
        片方しかない靴下
        虫に食われたウールの服(;_:)
        なぜか大量にある、部屋着にするつもりだったくたびれた服
        キレイだけどあきらかに着ない服(これは姪に譲ったり等横流しです)


寝具ってかさ張りますよね、、、。
毛布は、アクリル100%から、綿毛布に買い替えたので、古いほうはもう処分します。

衣類は、本当点検が必要ですね、、、。
奥にしまいこんだら自分でも把握できなくて着ないまま、、、とかなると、持ってる意味すらないから、とにかく把握できるよう、収納ケースに入らないものは全て整理しました。

でも、まだ整理ケースはパンパン^_^;。
本当は8割収納じゃないと、服もしわがつきやすいし、ダメなんですけど、、、。



b0163750_13505969.jpg

◆洗面所

タオル類・・・雑巾のように使い込まれたタオル
        使いこんで薄くなってるバスタオル

アメニティ類・・・3年以上全然使ってない整髪剤
          試供品



タオル類は思い切ってたーくさん、新しいものを出してきて、古いものは半分に切って使い捨て布にしました。
バスタオルも同様に。
新しいストックタオルがなくなり、なんかすっきりしました~♪。

アメニティ類は、蓋にホコリがついてるほど全然使ってないやつ、全部処分します(夫のもの)。
3年前のって、使えるんだろうけど、使う気しないですよね、、、。

あと、試供品たち、旅行とかで、、、と置いてたけど、たいてい旅先はボディソープもシャンプーも完備してるし、なにより最近旅行行かないし、じゃあ家で使えばいいんだろうけど、こちらも数年前のものだと思うと、あまり使う気が、、、^^;。

これからは、いただいたら旅行のためにとかいってストックせず、即使いたいと思います!!!。



目標は、今週中にほとんど片付けること。

来週28日(月)~31日(木)は予備日ということで、頑張りたいです♪。


キレイな収納の画像アップ、できるかなぁー???。

ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-12-21 14:12

★北欧フェア  ムーミンと写真撮影&握手会

今日は、ムーミンに会いに行ってきました♪。
b0163750_198263.jpg

ムーミンに会いたい、、、♪。


もちろん参加無料です♪


b0163750_1995735.jpg

撮影会は11:00、13:00、15:00の3回。各回先着30名。
今日と明日のイベントです。

はりきって!?、阪神百貨店の8階フロアに到着したのが10:20頃。

いただけた整理券は、11:00の10番目でした。

撮影中も、まだ整理券ありますよ~のアナウンスがあったので、思ったより競争率は低かったです。

明日もしているので、ムーミン好きな方、ぜひぜひです♪。



これからも着ぐるみとの写真、増やしたいなぁ、、、♪。
実は着ぐるみ大好きです♪。

さて、この北欧フェア、すごーくよかったです!!!。

b0163750_19334624.jpg


京都のshioyaさんやパン屋キートスさん、阪神のルネ・デユーさん、神戸のマルカさん、大阪のディエチさん(こちらは7階)などなど、他にも有名北欧店が来ていました~♪。

北欧好きにはたまらないイベントですね。

今年、はじめて行きましたが、来年もあれば行きたいです♪。

でも北欧ものは安くないので、そうそう買えないのが悲しいですけど、、^^;。

見てるだけでもワクワクします♪。



マルカさんでは、大垣さんにお会いできました。
今日は初日なので、最初だけ来られていたそうです。

マルカさんの様子は、こちらをどうぞ♪。

さて、私は、、、

b0163750_19183369.jpg

Kauniste (カウニステ)キッチンタオル 2310円を購入!!!。

かわいすぎます、、、。

年明けは、1月5日から開店されるそうなので、神戸・北野にもまたお邪魔したいです♪。


それから、、、

b0163750_19291973.jpg

ムーミンショップでは大好きなムーミンクッキーを購入♪。
一箱170円で、小さなムーミンキャラクターがたくさん入ってます♪。
こちらとかでも販売されてますが、たいていこういうイベントの時にしか買わないです。近所で売ってたらなぁ、、、。


最近、出費が続いているので、今日は早々に退散。
昼食はお家で食べました^^;。

でも、
午前⇒ムーミン撮影会
午後⇒お家でほっこり
夜 ⇒お家でまったり

は、一日にいろいろしてゆったりもできて、満足感がありました。

早くお家に帰るって悪くないですねぇ。

◆阪神百貨店  梅田本店
〒530-8224 大阪市北区梅田一丁目13番13号 
電話06-6345-1201
年中無休(年始はご確認ください)
10:00~21:00(各フロアにより時間差があります)

※北欧フェア
2009年12月19日(土)~25日(金) 8階 催し会場にて

ムーミン撮影会は、
12月19日(土)・20日(日)
●各日午前11時・午後1時・午後3時の3回
●参加費無料
●会場で各回先着30名さまに整理券をお配りします。
※カメラはご持参ください。
※定員になり次第終了


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


[PR]
by donguri3755 | 2009-12-19 19:53

★大阪  OSAKA光のルネサンス  2009

大阪、中之島に行ってきました。
b0163750_20375312.jpg

目的は夜のライトアップ♪。

それにしても、、、寒い!!!、寒かったです!!!。

川沿いだから余計かな???。行かれる方は、防寒を万全にされたほうがよさそうです!!!。

神戸ルミナリエの時より寒かった!!!。

そして、なんかゆっくりできなくて、写真はブレまくりで、こちらの素晴らしさをあまりお伝えできませんが、、、^^;。

川沿い、あちこちのライトアップ、そして、オフィス街の光が川に映る風景も、キレイでした♪。
b0163750_20414683.jpg



b0163750_20363359.jpg


大阪市役所
b0163750_20453643.jpg

大阪市役所、正面玄関キレイでしたぁ~(*^。^*)。

入ってすぐのホールは、天井が広くて気持ちいいですね♪。
b0163750_20465726.jpg

中では、臨時のカフェができています♪。

こちらであたたかい飲み物も飲めます♪。



中之島公会堂
b0163750_20493959.jpg

こちらも全然いい写真が撮れず、、、^^;。

でも、ライトアップ綺麗でした♪。

公会堂に続く道のライトアップも素敵でした♪。

今回は無計画に行ったので、いろいろ見残したイルミネーションもいろいろありました^^;。
もし行かれる方がいれば、計画的に行かれたほうがいいかもです♪。


◆OSAKA光のルネサンス  2009

◆おけいはん・ねっと  『OSAKA光のルネサンス2009』

◆るるぶ  全国イルミネーションスポット

とかも参考になると思います♪。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



[PR]
by donguri3755 | 2009-12-18 21:11

★全国   映画館へ行こう♪  ~見に行く前の注意点~

自論です。

本当に好きな映画は、公開前に行きましょう!!!。

今週土曜日(2009年12月19日土曜)から、映画のだめカンタービレが公開されますね♪。



見に行くかは未定ですが、とりあえず映画館に下見に行きました♪。

なぜなら、、、

いろいろと楽しめることがあるから♪。

その①看板と記念撮影♪
b0163750_1671279.jpg

公開中はたくさんの人が看板に興味を示すから、ゆっくり撮ることができませんが、公開前ならガラガラ♪。



その②チラシをゲット♪
b0163750_169469.jpg

公開初日はどうかわかりませんが、たいがい映画が始まってからでは、チラシは無くなっていますよね、、、(;_:)。

なので、本当に好きな映画は、公開前に行き、チラシをゲットします♪。

パンフレットよりコンパクトでよい記念になります♪。

のだめは、チラシ&、お試しミニコミックまで置いてありました♪。

はじめて漫画を見ることができました!!!。



あと、フードコーナーでは、のだめ公開中数量限定、とおん記号のストロー付きドリンクカップが販売されていましたよ♪。

これも、ファンにとっては楽しい盛り上がりグッズですね(*^。^*)♪。




あとあと、全国4都市(名古屋・関西・福岡・札幌)で舞台挨拶が決定だそうです♪。

詳しくはこちらを  ⇒4大都市舞台挨拶決定のお知らせ

チケット発売はこれからみたいですね♪。

すごい競争率高そう、、、^^;。


年末~お正月は、映画を見に行く方が多い時期ですよね。


私もめったに行けないけど、今後も楽しい映画はチェックしたいです♪。



以上です♪。

ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



[PR]
by donguri3755 | 2009-12-16 16:23

★三田(兵庫県)  郊外ドライブ♪  お財布の形のペンダント♪

こんなの持ってます♪。
b0163750_2114437.jpg


皮製のお財布のペンダントです♪。

作りもしっかりしていて、実際にお金も入れられます♪。


b0163750_21151015.jpg

これを購入したのは、、、

_______________________________________

うわのそら
b0163750_21251139.jpg

兵庫県三田市にある、うわのそらさんです♪。


上質なものを少しずつ置いていて、素敵なお店でした!!!。

店主さんの1本筋の通った気持ち良さを感じるお店です♪。

ぜひ一度(何度も)は訪れたい、お店の一つです。

店主さんとチラリとお話できましたが、とても感じのよい気さくなお人柄の方でした。

犬のそらちゃんもカワイイです♪。

個人的感覚ですが、奈良の「くるみの木」がお好きな方は、こちらも好きだと思います♪。

また、京都・美山のはーばりすとさんの商品も置いてあったのも、私的には嬉しかったです♪。

b0163750_22193945.jpg

ランチも食材にこだわりがあるので、一つひとつが美味しいです♪。

また必ず行きたいお店でした♪。


うわのそら
兵庫県三田市末1891-27
079-567-3556
11:00~18:00
定休日:火曜・第3月曜

_______________________________________

三田では、こちらにも行きました♪。

有馬富士公園
b0163750_21363193.jpg


こちらは入場無料、駐車料金無料で、一日楽しめる公園です♪。

子どもの遊びゾーンも充実してるし、のんびり山中の散歩も楽しめる公園です♪。

老若男女が楽しめます♪。

b0163750_21382735.jpg


施設内では、大人も見ていて面白い展示物があったり、あたたかいドリンクがいただけるカフェコーナーもありました♪。

b0163750_21401079.jpg


池の向こう側まで行きたかったけど、広すぎて行けませんでした~。

定期的に来たい公園です♪。

有馬富士公園
兵庫県三田市福島1091-2
TEL.079-562-3040
9時~17時(夏休み期間18時まで)
無休(年末年始12月29日~1月3日は休み)
入場無料、駐車料金無料

_______________________________________


肉のマルセ
b0163750_21472492.jpg

肉のマルセで三田牛を♪。


肉のマルセ
兵庫県三田市下相野306-3
079-568-0298
営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週火曜日

_______________________________________


パスカルさんだ
b0163750_21514779.jpg


お野菜はこちらで♪。


パスカルさんだ
兵庫県三田市川除677-1
079-563-7744
9:30~19:00(10月~12月18:30、1月~3月18:00まで)
※レストラン「パスカルさんだ」は11:00~22:00
木曜定休


_______________________________________


肝心のケーキ屋&カフェ  エスコヤマ


に行けなかったので、また行きたいです♪。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



[PR]
by donguri3755 | 2009-12-14 22:23

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧