★ロハスフェスタ in 万博公園  ~万博渋滞との戦い!?~

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか~?。

我が家は、4月の連休は万博公園に行ってきました!!!。
b0163750_157867.jpg

太陽の塔 & こいのぼり が、五月らしい♪。

さてさて、ゴールデンウィークに万博公園、、、。
よりにもよって、一年で一番混みそうな時期に、なぜ行ったのかというと、、、。

そう、ロハスフェスタが開催されていたからです♪。


しかし、、、

私は、万博公園の渋滞ぶりをなめていました、、、^_^;。


万博公園、駐車場の開場が9時、公園の開園が9時30分。

私たちが公園に到着したのが9時ちょうどぐらいでした。

すると、、、

もう、長蛇の列!!!。

結局、渋滞に巻き込まれながらようやく入庫できたのは10時20分ほどでした。
そして駐車場から公園まで、15分以上は歩きます^_^;。

さらに公園に入場するチケットを購入するためにまた並び(こちらは5分程度、そんなに混んでなかった)、

またさらにロハスフェスタに入場するためにも並び(こちらも5分程度)、、、。

ロハスフェスタに入場できたのが11時頃、、、。

9時に公園に着いてたのに、もう11時~(;_:)。


さらに、ロハスフェスタ内の日陰は先に来ていた方々のシートで埋めつくされていたので、我が家がシートを敷くスペースは見当たらず、、、。

結局、敷地外にシートを敷きました。

再入場できるシステムだったから、別によかったのですが、夫はお店を見る気はさらさらなく、結局最初にシートを敷く場所探しのために入っただけ、、、。

こんなんだったら、夫の入場料もったいなかった~(;_:) (ごめんなさい、せこくて、、、)。

でも、シート敷く場所を敷地外にしたのはこちらの都合だしね、、、。


というわけで、万博公園&ロハスフェスタの人気ぶりをなめていた我が家は最初にえらい目にあった~、みたいな気分でしたが、、、。

過去に起こったマイナス面はさっさと忘れます。
これぐらいのことで負けてたらダメだ!!!、これから一気に取り戻していくぞ~!!!、と気合い十分!!!(私だけ)。

夫と子どもが持参のサンドイッチを食べてる間に、私は小一時間、いろいろ見て楽しみました♪。
もう、見てるとどんどんテンションが上がってきます♪。

お目当てがあったわけではないので、売り切れをくやしがることもなく、今見ることができるあらゆるものに釘づけ♪。


b0163750_1421921.jpg


画像はありませんが、木のお皿とネックレスを購入しました~♪。

写真を見ると空いてるように見えますが、実際はものすご~い人!!!。

雑貨を見るぶんには、人ゴミで困ることはありませんでしたが、

食べ物のブースは長蛇の列ができていて、我が家の隣りにシートを敷いていた方たちは、こんなことならコンビニで買ってきたらよかった、、、とおっしゃってました。



本当、去年の秋、お友達に連れてきてもらった時はこんなに混んでなかったような、、、!?。

いや、もっと早い時間に来ていたのかも!?。

とにかく本当にすごいにぎわいでした。

夫は混雑ぶりに疲れはててましたが、私は俄然、また来たい!!!、と思ってます(^.^)♪。

ロハスフェスタ、次回は
夏:2012年8月18日(土)・19日(日)、
秋:2012年10月6日(土)・7日(日)、

開催されます。

時間は早めに、そしてできることなら昼食持参がオススメです♪。


b0163750_158176.jpg
b0163750_1581756.jpg



その後は、太陽の塔を見て、チューリップを見ましたよ♪。

ちなみに、公園を出たのは16時すぎでしたが、出庫渋滞はありませんでした。


すごい人だったけど、やっぱり広々、気持ちいい公園でした♪。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2012-05-02 02:11

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧