★妊婦子連れの二泊三日東京旅行三日目  ~スカイツリー・浅草・青山・六本木~

いよいよ最終日。

この日は、朝一番にJR浜松町に行き、改札外側のコインロッカーに荷物を預けました。

そして、歩いて10~15分ほどの日の出桟橋へ。

そこから、浅草行きのフェリーに乗りました。


東京都観光汽船
b0163750_20411236.jpg

約40分、760円の船旅です♪。

b0163750_20515266.jpg

気軽な船旅、気持ちよかったです♪。
観光気分満喫♪。




東京都観光汽船日の出桟橋
東京都港区海岸2-7-104
0120-977311(9:30~17:30)

ゆりかもめ 日の出駅:徒歩2分
JR 浜松町駅:徒歩8分




_______________________________________

浅草に到着後は、すぐに東武伊勢崎線浅草駅に行き、業平橋まで行きました。

東京スカイツリー
b0163750_2101831.jpg

業平橋駅に到着した途端、目の前にそびえ立つスカイツリーに圧倒!!!。

おおき~い!!!。

この日は天候が悪いため、頂上は見えたり隠れたりでした。

改札を出て、川沿いを少し歩きました。

b0163750_2172727.jpg

川沿いには、いい感じのカフェとか、お土産屋さんとかもありました。

完成後は、もっとにぎわうんでしょうね~。


b0163750_2185814.jpg

2011年6月現在、すでに最高の高さに到達しているスカイツリー。
なので、本当に大きかった~。

新しい時代が来るんだ~なんて思って感動しました。

本当に圧巻の高さで、見に行く価値ありだと思います。

川沿いをひたすら歩いて、十間橋まで行きました。
10~15分くらいかな?。

これ、計算してたの?、と思うくらい素敵な景色。

b0163750_5411732.jpg

下町と近未来の融合です。

b0163750_5415927.jpg


お次は、また東武伊勢崎線に乗り、浅草に戻り、昼食です。

駅から徒歩5~7分ほどで到着しました。


_______________________________________


鰻 駒形 前川
b0163750_548350.jpg


事前に電話にて、窓際の席を予約♪。

b0163750_5495435.jpg

スカイツリーがよく見えました♪。

うなぎも美味しかったです♪。

やっぱり関西のより柔らかいかなぁ???。

b0163750_553499.jpg



鰻 駒形 前川
〒111-0043 東京都台東区駒形2-1-29
03-3841-6314
11:30~21:00(ラストオーダー20:30)
年中無休

_______________________________________


浅草寺
b0163750_5574295.jpg


せっかくなので、歩いて浅草寺へ。
雷門だけ見学しました。


浅草寺
東京都台東区浅草2-3-1
拝観自由

_______________________________________


明治神宮外苑
b0163750_662296.jpg


浅草から地下鉄銀座線に乗って、外延前にて下車。

ちょっと銀杏並木を観光しました。

新緑の銀杏並木を期待してのことでしたが、6月上旬は、まだまだ葉が小さく、迫力に欠けてましたが、キレイでした~(^.^)。
ここは四季ごとに訪れてみたいなぁ、、、。


明治神宮外苑
東京都新宿区霞ヶ丘町1番1号
TEL:03-3401-0312(代表)


_______________________________________

さて、この後はちょっとだけ青山散策。
友だちが行きたいお店に立ち寄りました。

その後は地下鉄表参道駅から千代田線に載り、乃木坂へ。

国立新美術館
b0163750_6153142.jpg

駅から、地下で直接つながってました。

以前、東京に来た時は予定が合わず行けなかったのですが、この建物を見たかったんです~。


b0163750_6191460.jpg

b0163750_6205415.jpg

子連れで一番気軽だったのは、1階のカフェ コキーユ。

私は限定ドリンク、ローズヒップ&ピーチを飲み、子どもはハーゲンダッツのアイスクリームを食べました。 

国立新美術館
〒106-8558 東京都港区六本木7-22-2
03-5777-8600(ハローダイヤル)
開館時間: 10:00~18:00(入館は17:30まで)
金曜日は10:00~20:00(入場は19:30まで)

定期休館日: 毎週火曜日
駐車場なし




_______________________________________

この後は六本木を歩いて都営大江戸線六本木駅から大門駅まで行き、そこから歩いて東京モノレールの浜松町駅へ。

コインロッカーから荷物を取り、いざ羽田空港へ!!!。


カフェ ねんりん家
b0163750_635267.jpg

空港で軽く夕食を食べた後は、ねんりん家でお土産用と飛行機内で食べる用のバウムクーヘンを購入♪。

カフェねんりん家は、羽田空港 第2ターミナル店(ANA)のみになります。しかも搭乗する人のみしか入れない場所に、、、!!!。

なので、わざわざ帰りはANAを選びました^_^;。



帰りは空港まで迎えに来てくれた夫の車に乗り、帰宅~。

楽しい東京二泊三日旅行でした♪。

子どもはディズニーもさることながら、スカイツリイーもとても印象に残ったみたいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


[PR]
by donguri3755 | 2011-07-02 06:44

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧