★妊婦子連れの二泊三日東京旅行二日目  ~東京ディニーランド♪~

さて、2日目は、東京ディズニーランドへ♪。

b0163750_22543284.jpg


イースター祭の時に来るのははじめてだったんですが、かわいいですね~♪。

b0163750_22564179.jpg


あちこちがかわいくパステルカラーで装飾されていて、カワイイ♪。


この日は日曜日。朝8時すぎにランドに到着。

9時開園なのですが、もうかな~り長い行列!!!。

さすがランド!?。シーより混んでました~。

開園と同時に、まずはミートミッキーへダッシュ!!!。

友だちはプーさんのハニーハントのファストパスを取りに。

すると、ミートミッキーはすでに110分待ち!!!。
開園と同時に走ったとはいえ、同じことを考えている人は多かったようで、、、(;_:)。

友だちのプーさんのファストパスも、長蛇の列^_^;。

とりあえずミートミッキーは諦め、フィルハーマジックに並びなおしました。この時で40~50分待ちくらいだったかな???。
友だちはファストパスを取ってもらってから合流。

b0163750_2333621.jpg

中に入ってから、スタンバイ♪。
入って扉に向かって右側扉が画面側、左側扉が遠い座席です。
お好みの扉から入るといいと思います♪。

フィルハー、私も友だちもすごくハマりました♪。
子どもも飛びだしてくる画面にドキドキしてましたよ♪。

画面が左右に広~くて、なんかすごく臨場感があって、マーメイドの海の中や、アラジンやピータパンの空を飛ぶシーンなんかとっても感動しました♪。


これが終わったのが10:30すぎ。
ピノキオ近くでイースト祭りのパレードを見ました。
11:00スタートのパレードのため、前のほうで見れはしませんでしたが、十分でした♪。

b0163750_2311938.jpg


パステルカラーがかわいい~♪。


b0163750_2312311.jpg

続いて、バズのファストパスを取りました。
その後は写真を撮ったりお土産を見たりしばらくブラブラタイム♪。
イースターの時期って写真の撮りがいありますね~♪。


だいたい12時すぎ。
ワッフルを食べました♪。
軽めの昼食です。

b0163750_23144992.jpg
b0163750_23152289.jpg


やはりランチタイムのため、こちらは空いてました~♪。

b0163750_2317438.jpg

食後は入り口の所まで行き、記念になる写真を撮ったり、キャラクターたちとも撮ってもらいました♪。
13時前後だったかな???。

キャラクターたちが続々と退散してしまいます。
14時のパレードのためなんですね。
もうちょい早く来てたら、ドナルドの列に並べたんだけどな~。

でも、プルートやアリス、ベルと撮ってもらったから満足♪。


b0163750_23213682.jpg

13:15くらいのプーさんのファストパスの時間が来たので並びに行きました。
こちらは、ちょっと跳ねる部分があり、妊婦は乗ってもいいのか事前に電話で確認したのですが、自己責任ですと言われたので乗りました。
私は全然平気でしたが、個人差があると思うので参考までに、、、^_^;。


プーさんを乗り終えた時、13:50すぎでした。

スプラッシュマウンテン近くから、14:00からのパレードを見ました。

b0163750_23263117.jpg


またしても並んでる時間がなかったので数列目から見ましたが、良かったです♪。
ここからだと、バックにお城が写るのも気に入りました♪。


パレード後は、シンデレラ城へ。だいたい60分待ちくらいだったかな???。

b0163750_23304321.jpg


中はキレイでしたよ~。

最後の部屋はあちこち写真スポット!!!。

ガラスの靴、
王様(王女様!?)の席、
そして魔法使いと動物たちの壁面があるのですが、こちらはフラッシュをたくと肉眼では見えない魔法の白いラインが写ります♪。
なので、絶対フラッシュ撮影です♪。


さて、時間は16:30頃。
今度は早めの夕食です。
クリッターカントリーのグランマサラのキッチンへ。
b0163750_23351698.jpg

時間をずらしているからか、ガラガラでした~。


b0163750_2339490.jpg

夕食後は、ジャングルクルーズへ。
15分待ちくらいでした。

こちらは座る席を指定されるのですが、私たちは真ん中の席。
大人はいいのですが、小さい子どもには見にくかったから残念、、、。
でも、喜んでましたが♪。

で、その後はまたちらりとお土産を見てからカリブの海賊へ。こちらも待ち時間は5~10分ほど。
カリブの海賊も、一度グイ~ンと下に軽く落ちる箇所があるので、妊婦は自己責任です。

なんと、あちこちにジョニーデップが出現!!!。
しかも、新しく付け足してるだけあって、ジョニーデップの作り、動きだけ妙にリアルに感じました^_^;。
見ることができ、ちょっと得した気分!?。


19:30スタートの夜のパレードに、15分前くらいからやっと並びました。
b0163750_23451373.jpg

こちらは、ナイトフォール・グロウといって、通常の夜のパレードと違い、梅雨期、雨の日用のパレード。
プルーを基調にした素敵な色あいのパレードですが、4~5台くらいで、5分くらいで終わってしまいます^_^;。
私は友だちから聞いてたからギリギリに行ったけど、知らずに1時間以上場所取りしてあれで終わったらショックなのでは、、、!?。
我が子は初めての夜のパレードで満足してましたが。
これ、今年は7月7日まで続くみたいなので、ご注意を!!!。
あと、通常のパレードと順序が逆でした。
これってこの日だけ???。
私たちは見終わったらすぐ動きたかったので、最初のほうに通るところに並んだつもりが、最後のほうになってしまい誤算でした、、、。


で、終わった瞬間、ミートミッキーへGO!!!。
時間は60分まちでした。


b0163750_23521241.jpg


子どもにミッキーの耳を買っていたのですが、おそろい!?だったので嬉しかった♪。
ファンタジアのミッキー♪。

事前に購入していたポストカードにサインをしてもらいました♪。
あ、マジックはもちろん自前です!!!。


さて、時間は21:00すぎ。
ここで、ファストパスを取っていてバズへ。ダッシュ!!!。

b0163750_2359166.jpg

銃をバンバンしまくりで、子どもはすごく満足してました。


バズを乗り終えた後が21:20。
ここから、ダッシュしてウエスタンリバー鉄道へ。
最終!?の21:30発に乗車することができました。
お客さんは数組だけで、ガラガラ~。

b0163750_03317.jpg

夜の森の中を走る時はドキドキしたし、恐竜も見れて、私は楽しかったです♪。

で、もう21:45頃。なんと、隣りのジャングルクルーズがまだやっていたので、今日2回目のチャレンジ!!!。

今度は3組だけで、いい席に座れました。
夜の動物は迫力があり良かったです♪。


というわけで、閉園時間ギリギリまで満喫^_^;。

こんなギリギリまでアトラクションに乗り続けるのははじめてでした。

意外と最後詰め込みでたくさん乗れるんだなぁとびっくり。


b0163750_071181.jpg


お土産は少量のお菓子と100円メダルを事前に買っていました。
なのでギリギリまでアトラクションにチャレンジできたわけですが、、、。


妊婦のわりにはすごく頑張った一日でした♪。
子どもも友だちも、、、^_^;。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最終日は東京観光です♪。
[PR]
by donguri3755 | 2011-06-26 00:14

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧