★妊婦子連れの二泊三日東京旅行一日目  ~東京ディニーシーへ~

現在妊娠7ケ月。
東京・千葉に、友人と我が子と三人で、2泊3日の旅行に行ってきました♪。
b0163750_7202393.jpg


二人目が生まれる前に、一度ディズニーランドへ連れて行ってあげたい、と思ったのがこの旅の第一の目的。
旅に向けて、子どもが体調を崩さないよう気をつけていたはずが、、、。
出発4日前から38度の発熱、、、(;_:)。
キャンセルも考えましたが、結局2日前に熱が下がり、前日も大丈夫だったので決行しました。

旅行中、当然本調子ではないため、よくぐずっていたのがかわいそうだったのですが、最終的には本人も楽しめ、帰宅後もずっと元気にしているので一安心しています。


とうわけで旅一日目。
土曜日。東京・千葉の天気予報は雨。

羽田空港に8:25頃到着。
そのまま、8:40発ぐらいのリムジンバスに乗り込み、
9:10すぎにはディズニーシーへ到着♪。

到着後はすぐにコインロッカーに荷物を預け、入場の列に並びました。


10:00開園後は、アメリカンウォーターフロントにあるケープコッド・クックオフへ一直線。
ここで、早めの昼食&ショーを見るはずでしたが、ショーはお昼12時くらいからと言われ、、、。

ショーのスタートまで並んでる方もいましたが、私たちは諦めてそのまま奥に進み、ポートディスカバリーにあるホライズンベイレストランへ。
たぶん到着したのは10:30すぎてたと思いますが、開園まだ間もなかったからか、待ち時間なしで入れました。

b0163750_5551648.jpg

もちろん、キャラクターに会えるほうの席に行き、2940円くらいの食事を頼みました♪。

b0163750_5584434.jpg

食事を楽しんでいたら、間もなくミニーちゃん、プルート、ミッキーが15分おきに来てくれました♪。

子どもは最初緊張気味でしたが、やっぱり嬉しそう♪。

三人と写真を撮った後、トイレに行ったりもたもたしてると、再びミニーちゃんが登場(>_<)!!!。

大人としては、申し訳ないのであわてて退場^_^;。
でも、ここで我が子は「ミニーちゃーん!!!」と号泣、、、。

体調不良のせいもありましたが、子連れだと、出るタイミングは考えたほうがよさそうです。
でも開園早々テンションあがりました♪。

私たちが出る頃には、80分待ちになっていました。


いきなり昼食&ミッキーに会った後は、そのままてくてく歩いてアラビアンコーストへ。
b0163750_6102458.jpg


ジーニーのマジックランプシアターに行きました。こちらは待ち時間20分。

で、その後はマーメイドラグーンに行き、マーメイドラグーンシアターへ。
b0163750_6113595.jpg

待ち時間は10分くらいでした。
入り口から真逆側の席に座りましたが、ここがいいお席でした~♪。
マーメイドの美しさにうっとり、海の魔女アースラの迫力にびっくり♪。


その後はマーメイドと記念撮影できるアリエルのグリーティンググロットへ。
しかし、待ち時間60分、、、。
友人は嫌だと主張。私もミッキーミニープルートと撮影できているので納得。
これは次回の課題となりました^_^;。


で、またアメリカンウォーターフロントへてくてく歩き、エレクトリックレールウェイに乗りました。
b0163750_6162941.jpg

待ち時間はなし。
列車に乗り、嬉しそうな我が子♪。

で、降りた後再び並び(こちらは待ち時間15分)、またもとの場所に戻りました。

列車の中から、ちらりとお昼のショー、レジェンドオブミシカが見えました。
b0163750_624214.jpg


降りた後は、すぐにビッグバンドビートのショーに並びました。
中は広いので、ゆったりと鑑賞♪。
友人オススメなだけあって、よかったです♪。
子連れでショーが楽しめるっていいなぁ。


ビッグバンドビートのすぐ前で、ダッフィーちゃんの撮影会をしていました。
b0163750_6302376.jpg

待ち時間は60分。

で、さらに進んでいくと、大きなお船の前で、屋外にてテーブルイズウェイティングのショーもしていましたよ♪。

b0163750_63244100.jpg


すこしだけ見た後、遅めの昼食です。


再び、リベンジのケープコッド・クックオフへ。

b0163750_635512.jpg


白い建物が目印♪。
待ち時間は特になかったかな!?。
こちらのショー、友人はダッフィー人気で混んでないか心配してましたが、大丈夫でした~。
注文した後、トレイの上に滞在最終時間を記した札を置かれます。

でも、時間内に二つのショーをどんどん繰り返しするので、時間は十分にあります。

b0163750_6385649.jpg
b0163750_6394238.jpg


シーって思う存分キャラクターたちに会えるなぁと感動♪。


さて、今度はロストリバーデルタに行き、ミッキーグリーティングトレイルへ。
b0163750_6433921.jpg

ミッキー、、ミニー、プルート、自分が写真を撮りたいキャラクターの列に並びます。私たちはミッキーへ。
待ち時間は40分(午前中は60分だった)とのことで並びましたが、20分~30分ほどで撮影できました♪。
ただし、1グループ1枚のみという厳しい条件が^_^;。ランドのミートミッキーとは違いますね。

写真が1500円ほどで購入できます。
でも、これ、シーの入り口の指定場所まで行き、写真を確認してからの購入なんですが、私たちは閉園ギリギリに行ったため長蛇の列で、並んでまで写真確認する気になれず、結局自分のデジカメの分でいいやとなりました^_^;。

購入したい方は、閉園ギリギリは避けて行ったほうがいいです。


あと、もう少し時間あればグリーティングドッグのほうに行ってドナルドと撮影してもらってもよかったなぁと思ったのが次回の課題です。
だって、ランドのミートミッキーと合わせると、ミッキーとばかり撮影しまくりで、ドナルドがなかったので^_^;。



さて、その後エクスペディションイートにてソーセージドッグ420円を購入後、夜のショーの場所取りへ。
b0163750_6534663.jpg


大分、日が暮れてきたなぁ~。

b0163750_6545653.jpg


1時間前から並んでいたので、まぁまぁいい所から見れました♪。
友人いわく、真正面側はもっっと早くから並ぶそうですね。
シートを敷いていいのは1時間前からというのがルールとのことで、シートを敷いてから、むしゃむしゃソーセージドッグを食べました。フランスパン生地にソーセージの組み合わせ、美味しかったです♪。


で、夜のショー、ファンタズミック!!!。

b0163750_658104.jpg
b0163750_703084.jpg


昔来た時には、いい席が取れず、なんかミッキーも遠いし今一つなイメージだったんですが、水と光の効果と素晴らしさに、今回は感動しました!!!。

b0163750_775869.jpg


お土産にダッフィーちゃんたちと、子どもの光る棒を購入しました♪。

b0163750_7335429.jpg


ディズニーシーもう何年ぶりだろう、、、!?という感じだったんですが、ダッフィーちゃん人気のすごさが印象的でした。

でも、私も一日いるうちにどんどんはまっていきました、、、^_^;。

ランドより待ち時間少ないし、キャラクターにも会いやすいし、シーっていいですねぇ♪。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2011-06-19 07:16

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧