★四国旅行1日目  ~高知市内~

四国旅行に行った時の記事です♪。
b0163750_6155990.jpg

瀬戸大橋を渡って高知市へ。そこから海沿いを走ってに室戸岬を通り抜け、徳島県から鳴門海峡大橋、明石海峡大橋を渡って帰るプランでした♪。


出発後、まずは瀬戸大橋そばにあるサービスエリアで休憩♪。
ここで、昼食を済ませました♪。

与島PA
b0163750_619964.jpg

讃岐夢豚味噌だれ重 、思っていた以上に美味しかったです♪。

ここでは瀬戸大橋をバックに記念撮影♪。
でも、瀬戸内海の美しい島々の風景も必見ですね♪。

b0163750_6204745.jpg

瀬戸内海の風景、いいですよね~♪。


与島PA

-------------------------------------------------------------

さて、ここからさらに車を走らせて高知市へ、、、。

ホテルにチェックインしてから、ぶらぶら市内観光です♪。


ひろめ市場
b0163750_6215236.jpg

まずはひろめ市場で夕食♪。
18時前でしたが、にぎわっていました~。

カツオの塩たたき美味しかったです♪。
他に食べたいものがあったので、軽食で済ませました。

この市場、ちょっとしたフードコートみたいなシステムですが、一つだけ違うことがありました。
たくさんの店舗があって、好きなお店で購入し、開いている席で食べる、というのは同じなんですが、、、。

食べ終わった後、トレイをそのまま置きっぱなしにして帰ってOKなんです。
買った店舗に返却しに行かなくていいんですよね~。

定期的に係の人が大きなワゴンで片づけに来てくれるんです、、、。

最初、帰る人が散らかしたままで立ち去るから、マナー違反???と思いましたが、そうではなく、そういうルールなんですよね~。

なんか大らかだな~と思いました。


ひろめ市場
営業時間(施設全体)  平日、土曜、祝日は午前8時~午後11時
                  日曜日は午前7時~午後11時
                  ※各店舗の営業時間と休みは異なります

休館日           元旦、1・5・9月の第2又は第3水曜日の計4回


-------------------------------------------------------------



続いては、ひろめ市場のすぐ向かいにあるスーパーへ。

毎日屋
b0163750_6275560.jpg

高知でスーパーといえば、サニーマートみたいだったので、ホテルから歩いて行ける所がないか探していたら、同じ系列らしいこちらがありました。

ここで、ぼうしパン、リープル、宇宙を旅したヨーグルトなどを購入♪。

ぼうしパン、素朴なお味で、はっきりいってはまりました~。
これはまた買いたい!!!。


サニーマート
毎日屋大橋通り店
0120-953-602・FAX088-822-3225
〒780-0841高知市帯屋町2-4-7毎日屋
AM9:30~PM9:00

-------------------------------------------------------------



さて、お次は、、、


Cafe de Amelie (カフェ ド アメリ)

b0163750_6322513.jpg

TV番組で紹介されていて、どうしても飲んでみたかった飲み物を飲みに♪。

b0163750_6341476.jpg

この龍馬の絵、TVで見るより実物のほうが感動ひとしおでした!!!。

これは芸術ですね~。

飲み物でこんなに楽しめるなんて幸せ、、、♪。

b0163750_6572946.jpg


高知市内観光の際にカフェをする時、こちらオススメで~す♪。



Cafe de Amelie (カフェ ド アメリ)
高知県高知市帯屋町1-15-19
088-845-3636
営業時間 【月~土】11:00~24:00(OS23:30)
         【日】11:00~17:00(OS16:30)
      *但し日曜日が祝前日の場合は通常営業
        夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 第1・3水曜日 *但し水曜日が祝日・祝前日の場合は通常営業

-------------------------------------------------------------


さて、ホテルに帰る前に、、、
くいしんぼ如月
b0163750_636141.jpg

くいしんぼ如月へ♪。

高知の人なら誰しもが知っている、24時間コンビニ&お弁当屋さんです♪。

24時間でお弁当販売してくれるなんてすごい!!!。

こちらのチキン南蛮弁当が評判とのことで購入し、ホテルで食事♪。

これがなんとも美味しかった♪。


以上、1日目はこんな感じでした♪。

ちなみに、ホテルはセブンデイズホテルプラスに宿泊しました♪。
ホテルについてもまた記事にしたいと思います♪。

2日目、3日目まで続きます♪。



[PR]
by donguri3755 | 2010-05-21 06:58

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧