★東京 ホテルの和室に泊まる理由  

まだ東京ネタが続いてます(^.^)♪。

今回の東京旅行、子連れだったので、東京で和室のあるホテルをいろいろ探しての宿泊でした。

東京に行く時、和室を希望されている方の参考になればと思い、記事にしてみます♪。

和室、いいですよねぇ~(^.^)♪。

子連れだけでなく、大人だけでも、和室っていいですよね♪。
足を伸ばしてくつろげるのが好きです♪。

個人的には、大人3人以上の旅行で1部屋に泊まる時!!!。
こういうパターンの方には、和室をオススメしたいです!!!。

洋室の場合、3つ目から簡易ベッドですよね?。
でも、あれって、同じ料金で泊まるのに、不公平だと思いませんか???。

かといって、せっかくみんなで出かけたのに、別部屋だと、夜盛り上がらないし~、、、。

となると、和室ってやっぱりいいと思うんです♪。



b0163750_15204936.jpg

今回、私がお世話になったのは、地下鉄半蔵門駅から徒歩2分ほどの皇居そばにあるホテル、グランドアーク半蔵門さんです♪。

こちら、帝国ホテルグループだということもあるのか、すごくいいホテルでした♪。

b0163750_15301144.jpg

皇居のそばで、ゆったりとしていました♪。

b0163750_15312959.jpg

皇居側にレストランがあります。緑が青々していて素敵♪。
私は子連れで気疲れしそうなので行きませんでしたが、朝食は1000円からで、ホテルの朝食にしてはお手頃価格のほうではないでしょうか?。

あと、フロント横にパソコンコーナーもありましたよ♪。


b0163750_1533010.jpg

和室からの景色はこんな感じでした♪。
皇居が見えて、すがすがしかったです♪。
夜は夜景もキレイでした♪。特に東京タワーが見えたのは嬉しかった♪。
あ、東京タワーは午前0時に消灯するんですね♪。

b0163750_15345566.jpg

室内はこんな感じ♪。
到着すると、すでに布団を敷いてくれていました♪。
布団と、4人かけのテーブルで部屋は埋まりますが(6畳)、床の間、板の間などの余裕があり、全然狭く感じませんでした。


b0163750_15373117.jpg

お茶はティーパックと、桜茶の粉末♪。



b0163750_15385978.jpg

玄関、水まわりはこんな感じ。
バスルーム、ビジネスホテルに比べたらすごく広いです!!!。
間横に便器、、、って感じはしません。
なので、ゆったりお風呂も楽しめました♪。

寝巻も、浴衣でなくパジャマ型のネグリジェだったのもポイント高かった!!!。
浴衣はすぐはだけてしまうから、、、^_^;。このほうがリラックスできました♪。


※追記
私がホテルで一番気になるのは、『水まわりがキレイ』なことです。
それは、贅沢にも掃除が行き届いているかだけでなく、ある程度「設備が新しい」ことも重要^_^;。

部屋がある程度キレイでも、水回りのリフォームはできてない、、、とか、結構ありません???。
水まわりがキレイかどうかは、気持ちよく過ごすために、すごく重要なことだと考えています。

その点、このホテルは合格でした♪。
これも書き足しておきます♪。


2ケ月前くらいから、楽天トラベルさんから申し込んだので、簡単に、割引価格で宿泊でき、大変満足でしたよ♪。

もっと安く泊まれるホテルもありましたが、ここは、数千円アップして、いい気分を味わうだけの価値ありのホテルだと思います!!!。

私は、宿泊先のいい思い出もでき、大変満足でした~♪。

_______________________________________

あと、いろいろ調べた、他のよさそう!?な和室のあるホテルを紹介しておきます。

泊まってませんので、いいのかどうかはわかりませんが、参考になったら嬉しいです(*^。^*)♪。



(五反田)

ゆうぽうと
大浴場もあるのが魅力ですね♪。




(蒲田)

SPA&HOTEL 和
お風呂がメインの施設です。


(浜松町)

アジュール 竹芝
hpだけ見るとお高いですが、楽天トラベルさん等で見るとお安く泊まれるプランもあります♪。


(銀座)

ホテル銀座ラフィナート
銀座のわりにはお手頃料金ですねぇ♪。


(南千住)

ホテル丸忠
狭そうなのと、ちょっと遠そうな感じがしますが、このキレイさでこの料金はいいかも!?。

_______________________________________


(葛西臨海公園)

ホテルシーサイド江戸川
なかなかお手頃料金ですね♪。




(新木場)

東京スポーツ文化館
hpを見るかぎりでは、キレイそうな施設ですね♪。


(新浦安)

ホテルエミオン東京ベイ
東京ディズニーリゾートに行く方々から評判がいいみたいですね♪。



_______________________________________

ホテルのホームページをリンクしていますが、料金が予算に合わない、、、と思っても、
楽天トラベルじゃらんネットさんなどから申し込むと、割引きがあったりもします♪。


あと、トリップアドバイザーのhp、フォートラベルのhpなどは、宿泊者のいろいろな口コミが、画像付きで載っていたので大変参考になりました♪。

旅の宿泊先は、大切な思い出の1ページ♪。

ある程度ケチりたくないような、かといって予算はあるし、、、^_^;。

なので、旅に行くたび、結構必死にいろいろ探しちゃいます♪。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


[PR]
by donguri3755 | 2010-03-18 16:41

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧