★東京3日目  ~東京駅・有楽町・千葉市~

さぁ、いよいよ最終日です♪。

この日はようやく、のんびりプランです♪。

b0163750_11163195.jpg


_____________________________


まずはホテルから地下鉄で1本、大手町駅で降ります。ここから、JR東京駅まで歩きました。
大手町駅と東京駅が徒歩圏って、路線図だけではわからないんですよねぇ、、、。
地図見てわかったけど^_^;。

まずは、郵便局へ向かいます♪。
b0163750_10375422.jpg

JR東京駅の郵便局で、特別な消印が押してもらえるとのことで、ここから手紙を出しました♪。
よい記念になりました♪。

東京中央郵便局

東京都中央区八重洲一丁目5-3 不二ビル
03-3242-7736
郵便:9:00~19:00(土日祝すべて)
_____________________________


せっかくなので、大丸東京にも寄り、大好きなキムラヤの桜あんぱんを♪。

酒かすを発酵させた菌で作るパン生地は、ちょっと他では味わえない香りと食感です。
パン生地から、ほのかに日本酒の香りが、、、♪。

これが大好きです♪。

b0163750_10401298.jpg

銀座に本店があるキムラヤ、こちらの地下1階にも店舗があります♪。


関西にも出店してくれたらいいのになぁ~^_^;。

大丸東京店

木村屋総本店ホームページ

東京都千代田区丸の内1-9-1 (木村屋は地下1階)
電話:03-3212-8011
10:00~20:00(地下1階は~21:00)
年中無休

_____________________________


さて、歩いて有楽町へ。
遠いかなぁと思いましたが、スニーカーの私にはすぐでした。
10分くらいかな???。

b0163750_10425032.jpg

子どもに新幹線を見せたかったので、東京交通会館3階へ。

はじめて見る新幹線に、喜んではいましたが、普通の電車とリアクションは同じくらいだったかな???。

でも、ここから見える新幹線、大人までテンションあがっちゃいました♪。


東京交通会館

東京都千代田区有楽町2-10-1
3階のデッキは10:00~21:00
_____________________________

続いて、お隣りにある有楽町イトシアへ♪。
b0163750_10443431.jpg

クリスピークリームドーナツへ♪。
こちらのドーナツ、好きです~♪。
お土産に12個(6個入り箱×2)も購入♪。

さらにお店でも食べました♪。
お店に着いたのは水曜日の10:30頃。
店内は座れる余裕があったし、買う時も待ち時間ゼロ。

数年前に、日曜の夕方に夫が行った時は30分以上並んだそうですが、、、^_^;。

もう東京では人気も落ち着いたかな???。

こちらも、キムラヤと同様、関西に進出してほしいお店なのですが、一向にその気配もありませんね~^_^;。


あと、子どもには特別に帽子をプレゼントしてくれるそうで、我が子もつけてもらいました♪。
なかなかカワイイです♪。帰宅後もお店屋さんごっこに使えていいですね♪。

有楽町イトシア

クリスピークリームドーナツ
有楽町店
東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町イトシアB1F
TEL 0120.51.1072
7:30-23:00
年中無休


_____________________________

さて、いよいよ千葉の友人のカフェへ向かいます♪。
友人から教えてもらっていたので、東京国際フォーラムの横にあるJRへの地下入り口を降りると、すぐにJR京葉線が!!!。

東京駅からだったら、駅内をものすごーく歩くんですよね、、、。

ここから乗れることを教えてもらったことに感謝♪。

有楽町側にいて、京葉線に乗りたいなら、ここからJRに入るほうが絶対いいです♪。



JR東京駅から、蘇我駅まで1本、そこから乗り換えて2駅ほどで、JR誉田駅へ♪。

JR誉田駅から歩いて、友だちのカフェ&お菓子教室&雑貨『Tarte(タルト)』に到着です♪。

b0163750_10564541.jpg

住宅街の中にあるので、ちょっと知らなかったらわかりにくく、穴場だと思います♪。

そして、そのために通行人もなく、静かで本当に落ち着く空間です(*^。^*)♪。

b0163750_1103733.jpg

パンもお菓子もジャム等もすべて手作りで、一口食べて「あ、ここは美味しい!!!」ってわかるお店だと思います♪。

こちらについては、また別記事を書きます♪。

別記事はこちら♪ ⇒  ★かもめ食堂みたいなカフェ♪ 『Tarte(タルト)』


カフェ雑貨&お菓子教室『Tarte(タルト)』
住所  千葉市緑区誉田町2-21-1447
TEL&FAX  050-3562-6409
11:00~18:00
※カフェは金土のみ営業
駐車場あり

_____________________________

友人のカフェで過ごす時間はあっという間に過ぎてしまいました、、、^_^;。

駅まで送ってもらい、たくさんお世話になった友人ともお別れ(;_:)。


JR蘇我駅から空港行きのバスに乗りました。

b0163750_1155565.jpg


空港までの道のりで見た両側海の景色、海に沈む夕日は美しかったです。



空港に到着後は、また別の友人と夕食をとり、その後はお土産を買ったり、展望台に行ったりして過ごしました。
b0163750_1165074.jpg



帰りはJALに乗りました。
子どもは、木のおもちゃをいただきました♪。

b0163750_1175379.jpg


伊丹空港到着。

ベビーカーを手荷物として預けていましたが、早く渡さないと大変だろうという配慮からか、一番に出てきました。そういえば行きもすぐ出てきたな、、、(行きはANAでした)。


夫が空港まで迎えに来てくれているので、到着後20分後には自宅に到着♪。

帰宅して、自宅でくつろぐ我が子。


以上、東京旅行でした(^.^)♪。

子どもと二人だけで旅行、これからもあるのかなぁ???。

大変なこともいろいろあったけど、いい思い出もたくさんできた、思い出深い旅行となりました♪。




関東に住んでいる大事な友人たちと会えた旅行、、、。

何年ぶりかの再会でした。

この年になると、あらためて友人の大事さが身に沁みますね。

なかなか会えなくても、友だちは友だち。

会える回数より、大切なのは質。

たぶん、存在してくれてるだけで、ありがたいことなのでしょうね。

それは、一緒にいる家族にも、近くに住む友だちやたくさんの方々にも言えることだけど。


人とつながっていられるありがたさ、大事さをしみじみと感じました。

いや、気付かせてもらったんでしょうね♪。



本当~に久々に会えたから、なんだかあらためて、まじめに考えたりしちゃいました♪。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


東京駅・有楽町



千葉県JR誉田駅

[PR]
by donguri3755 | 2010-03-14 11:58

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧