★歯が唇を貫通してしまった我が子

今日は世の中はバレンタインデー♪。

バンクーバーオリンピックも開幕し、ウキウキお祭り気分も盛り上がる一日♪。


のはずが、、、

我が家は大事件が起こってしまいました、、、(;_:)。


b0163750_211119100.jpg


今日、私は中学時代からの友人の結婚式に列席するため、子どもは夫とお留守番、私だけ出かける予定でした。

ところが、、、。

でかけるほんの3分前。

ばたばたばた、ゴン!!!


走って、つまずいて、打つ音が、、、。


その音に、なんだか嫌な予感がしたのですが、、、。


見てみると、唇の下あたりの皮膚が、一文字にパックリ割れておりました、、、。


動揺する夫、、、。


もう時間がない私、、、。


痛くて震える息子、、、。


とりあえず救急箱からガーゼを取り出し、消毒液をふくませたもので、夫に止血してもらい、母子手帳、保険証、乳児医療証を出し、すぐに病院に行くよう頼み、家を出た私、、、。


ストッキングをはく時間がなくなり、素足にパンプスで家を飛び出しました、、、。



式に遅れて行くこと。欠席して病院に自分も同行すること。

とっさの判断でしたが、式に行くほうを選んだ私でした。



大きな傷で驚いて震えている我が子を置いていく罪悪感を感じつつも、
今から行くのは、大事な友人の一生に一度の式。

命に別条があるわけではなく、夫がついていてくれている。

ならば、式を選ぶほうが正しいと考えました。


みなさんなら、どうされますか???。

今回の場合、私は自分の判断で正しかったと思っていますが、なんとも複雑でした、、、(;_:)。
こういう時に限って事故って起きるんですよね、、、。



また、式が終わったら、のんびり美味しい珈琲くらい飲んで帰ろうと思っていましたが、こんな事件が起きたので、もう即効での帰宅となりました、、、。





式があるホテルに到着する前にも何度も夫に連絡し、現状を聞いてましたが、夫は私が出かけてから10分以内には病院に連れていってくれ、事故から30分以内には病院で処置してもらうことができました。



その結果とは、、、。


転んで棚にぶつかった際、棚に勢いよくぶつかったため歯が唇を貫通して、唇下側の皮膚がぱっくりさけてしまっていたそうです、、、。


なので、皮膚の外側からホッチキスで4ケ所とめ、唇の内側は3針縫うこととなりました。

部分麻酔をかけ、バスタオルでミイラのように全身を固定され、たくさんの大人に押さえつけられ、泣き叫ぶ中での手術となり大変だったそうです^_^;。


ちなみにホッチキスは2回失敗され、「うまいこといかんなぁ。」と言いながら抜かれるたび血が出ていたそうです、、、。
だから子ども的には6回ホッチキスをされたことになりますね、、、^_^;。


1週間~10日間、毎日抗生物質を飲み、毎日消毒に通院した後、抜糸ということになりそうです。


今日は食べるのも痛むようで、大泣きで大変でした。



ちなみに、転倒してぶつけた場所は、、、

b0163750_21312137.jpg

文机です。
そんなにとがってもいないのですが、、、。

しばらくは和室に移動させることにしました。


あと、良くなかったのはコチラ。
b0163750_21324168.jpg

じゅうたんの上に敷いていたマットです。

ここが遊ぶコーナー、という感じがしてよいと思ったのですが、これにつまずいたようなので、とりあえず片づけました。 



危ないからといって何でも撤去するのはどうかなぁと思うけど、とりあえずこんな怪我をしてしまった以上、改善は必要かと、、、^_^;。

特にマットを敷いていたことがつまずく原因となってしまったことなんかは、いい勉強になりました(;_:)。



これから、またいろいろな事件・事故が起きるのでしょうが、、、。

子どもの事件・事故って嫌なものですねぇ、、、(;_:)。



ここ数日は、通院以外、自宅で安静に過ごそうと思います(>_<)。



ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2010-02-14 21:44

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧