★神戸・元町のイベント  『つくること、暮らすこと』

またまた神戸ネタです♪。

b0163750_19221511.jpg


みゆうさんに教えていただき、楽しみにしていたイベントです♪。

こちらのイベントは、『暮らす』ために必要なものを『つくる』方々が結集したものです♪。

なので、お家を作る女性建築士の新築相談、家具、インテリア雑貨、食べ物の販売などが行われていました。


b0163750_19294513.jpg

元町商店街、JR神戸駅側の入口付近で行われています♪。

中ではカフェもしていて、私は手作りのキイチゴジャムでできたホットドリンクをいただきました♪。

写真摂り忘れてますが、キタムラさんのホワイトチョコのお菓子も美味しかったなぁ、、、。



で、私が買ったものとは、、、

b0163750_1932237.jpg

首からかけるひも(なんていうのかな?)、1本500円です。
木に布を貼り付けてできているお家の置物、これ1個200円です。
フエルトでできた食べ物♪。これだけそろって、1500円でした。
右下のネームスタンプ♪。保育所に行く時に使おうかと(^.^)。

それから京都のお菓子屋さんFint,takk!(フィンタック!)さんの焼き菓子も買いました♪。


b0163750_19355213.jpg

フエルト製お弁当、
子どもも喜んで使ってます♪。

あと、素敵な時計とか、こけしちゃんとか、こけしちゃんの箸置きとか、どれも目移りで気になったのだけど、買いすぎだからあきらめました、、、(;_:)。

なので、このイベントまたしてほしいです♪。


私が購入したハンドメイドたちは、CLEAR∴  × collabo tableさんという店名(たぶん^_^;)で、2010年4月12日から、10:30~18:00で、同じ場所でオープンされるみたいです♪。

-------------------------------------------------------------------

『つくること、暮らすこと』に参加されているお店、私が知るかぎりでは、、、



◆コミュニティカフェ collabo table
まず会場はこちら。
神戸元町商店街にある、カフェと雑貨とコラボする多目的レンタルスペースだそうです。


◆みゆう設計室
MaM's Designのみゆうさんです♪。

◆池田デザイン室
MaM's Designのlime+(ライム)さんです♪。


◆ミルプランタン
こちらの木製のお品、どれも素敵すぎでした(>_<)!!!。
時計ほしかったなぁ、、、。

◆CLEAR∴  × collabo table
私がいろいろ購入したハンドメイドのお店です。いろいろな作家さんの作品を集めているそうです。
2010年4月12日、こちらの会場でオープンされるそうです。
神戸市中央区元町通6-7-9 秋毎ビル1階
078-362-1539
10:30~18:00

◆factory-roots.
こちらの猫ちゃんのタオルかけ、素敵ですね♪。


◆optimistic
こちらの陶器も素敵です♪。


◆手づくりノートのlleno(リエノ)
京都の手作りノート屋さん。はじめて商品を手に取れました♪。


◆tokoさん
こけしちゃん、かわいすぎます!!!。
まわりのみんなに教えてあげないと!!!。


◆Fint,takk!(フィンタック!)』
京都のお菓子屋さん♪。焼き菓子美味しかったです♪。


◆patisserie KITAMURA (キタムラ)
神戸・六甲のケーキ屋さん♪。


◆Francesca*amam label
どれも素敵ですね♪。


全部紹介できてないかもしれませんが、、、本当、見ごたえありました~♪。


tomo+さんmusakoさんのブログでは、店内の様子も紹介されています(*^。^*)♪。

こちらのイベント、明日までなので、興味のある方はぜひぜひです♪。
『つくること、暮らすこと』
2010年2月10日(水)~11日(祝)
11:00~19:00 ※11日は17:00まで
神戸市中央区元町通6-7-9 秋毎ビル1階

------------------------------------------------------------------


帰りは中華街で肉まんを食べ(定番!?)、Madu(マディ)に立ち寄り、帰宅しました♪。

b0163750_20162593.jpg
b0163750_2016373.jpg




ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


[PR]
by donguri3755 | 2010-02-10 20:28

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧