★神戸   朝、早起きしモーニングを食べよう♪  

先日、早起きして神戸に行きました♪。
b0163750_1651548.jpg

突然、近所に住んでいる里帰り中の友人に緊急連絡^_^;・

ダメもとでしたが、付き合ってくれました♪。

_______________________________________


カフェ・パール こうべっこ
b0163750_1610448.jpg

向かったのは、フラワーロード沿いにある、『カフェパールこうべっこ』です。

b0163750_1611343.jpg

こちらのお店、すごくよかったです。

建物内は、とても趣のある落ち着いた雰囲気で、そこに、明るい日差しが降り注いできました。

なんといっても、ドリンクに+たったの150円でついてくるこのプレート!!!。

サンドイッチなんて手がかかるのに、本当嬉しかったです♪。
一の宮ベーカリーのパンを使っているそうです。

フルーツがついているのも貴重ですよね。
朝のフルーツは体にいいみたいだし♪。

珈琲ももちろん美味しかったし♪。

見えにくいですが、メニュー表です。
b0163750_16153989.jpg


こちらのお店、おじさま一人でも、女性一人でも入りやすい、不思議な雰囲気でした。

店主さんがものすごく感じのよい方で、子連れの私たちにも、笑顔で話しかけてくれたり、最後に子どもにバイバイしてくれたりして、とても嬉しかったです。


(カフェパール こうべっこ)
神戸市中央区加納町2-9-2 山浦77ビル1階
078-222-1297
7:00~17:00
日曜休み
喫煙可



_______________________________________


店を出てから、北野までお散歩♪。
b0163750_16194860.jpg

街頭も、途中にある教会も、「ザ・神戸」という感じ♪。

b0163750_16202388.jpg

観光バスともすれ違いました。

b0163750_16205665.jpg

歩道にあるポールの上には、こんな模様が!!!。

今まで気づいたことなかったです。


b0163750_1622848.jpg

さらに上って、「風見鶏の館」へ。

朝早いから、ガラガラに空いてました。

すぐそばの北野天満宮を登ると、、、
b0163750_16252532.jpg

素敵な景色が見れました♪。


さて、お昼にはお家に帰るため、もう坂道を下りはじめます。


b0163750_16272277.jpg

次回はここのスタバもいいねぇなんて話しながら、、、♪。

ここ、本物の異人館で、すごく雰囲気あるし(^.^)♪。

以前行った時の記事はこちら
★神戸・北野   いい感じのスターバックス♪

(スターバックス北野異人館店)
兵庫県神戸市中央区
北野町3-1-31北野物語館
078-230-6302
無休
8:00~22:00
全席禁煙席(ただしテラス席のみ喫煙可能)

スターバックスhp
_______________________________________

末国製麺所
b0163750_16293384.jpg

ここ、中華めんのお店で、入りにくいですが、小売りもされてます。

b0163750_16302277.jpg


中華麺と台湾麺とあります。

私は台湾麺を買ってみました。

1玉85円だったかな?。

美味しかったです♪。

次回は焼きそばを作るぞ~♪。

ソースもいいけど、せっかくだから塩焼きそばもいいかも♪。


(末国製麺所)
兵庫県神戸市中央区中山手通1-14-7
078-331-5076
6:00~16:30頃
日祝休み
食べログ「末国製麺所」

以上、朝の神戸さんぽでした♪。

半日だけでしたが、時間を有意義に使えた気分です(*^。^*)♪。

モーニングツアー、お得感もあっていいですね♪。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


[PR]
by donguri3755 | 2010-01-20 16:59

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧