★真夜中のインターホン。。。

先日、ちょっとコワイ出来事がありました、、、。

この話に「オチ」はありません。

あしからず、、、^^;。

b0163750_1815962.jpg


ピンポーン。。。

夜、22時45分ごろ、突然、我が家の玄関ベルが鳴りました、、、。

夫はすでに帰宅済みだし、宅配にしては遅すぎる。そもそも心あたりもないし、、、。

けげんな表情で顔を見合わす夫婦。


とりあえず、夫がインターホンにでました。


「はい。、、、え?、違いますけど、、、。」


何を話しているのか???な気持ちで見守っていた私でしたが、あとから聞いたら、

「○▲★さんのおたくですかね、、、。」


と、ゴニョゴニョ聞き取りにくい口調で話しているので、夫は途中で切ったそうです。


その後、玄関まで様子を見に行く夫。


話しによると、廊下をバタバタ走りまわる音がしたそうです。


音が聞こえなくなってから外に出たけど、もう誰もいませんでした。



さてさて、これ、なんだったのだと思います???。



私が一番に考えたのは、

泥棒が留守かどうか確認のインターホンを鳴らした

というもの。

ただ、そう考えるには、おかしな点が三つあります。

①玄関側の部屋の電気は夫が言うにはつけっぱなしにしていたはず。

②ベランダ側から見れば、電気が付いているのは一目瞭然。

③本当に泥棒ならインターホンで受け答えなんてするんだろうか、、、???。


いったい、どうなんでしょうか???。


もしかすると、近所に風変わりな人がいて、その人が徘徊している、という可能性もあります。


でも、日中そんな人見かけたことないし、もしそういう人なら、素早く逃げるというのもおかしいような、、、。



謎です、、、。






さて、ここで、夫が顔色一つ変えず、ぽつりとこんな事を言いました。





[実は、鍵閉めるの忘れててん。」


「・・・・・。」



言われた瞬間、ぞ~っとしました、、、。


同時に腹もたちましたが、、、。


そうなると、再び泥棒の線が強くなる気がします。



鍵をかけてないことに気づき、確認してきたのかも、、、。

そうそう、そういえば、連休前だったんですよ、、、。

連休で長期で外出していそうな家を探していた、、、?。



何にせよ、不審な人が定期的にスキがないか見回っている気がしました。


今の御時世、注意しないとダメですね、、、。


泥棒に入られた、という話し、私のまわりだけでも結構ききます。


あらためて、身を引き締めたいです、、、。

平和バカになってる場合ではなさそうです、、、。




というわけで、すっかり警戒態勢になっている私に対し、

「いろいろ考えてもしょうがないやん。」


と全くこの話題をする気のない夫、、、。


この温度差って何???。




こういう時、盛りあがって話せる女同士のほうがいいな、、、とか思ったりもしますね^_^;。


ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by donguri3755 | 2010-01-12 18:21

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧