★女の名言集    ~TVドラマやブログの中で~

最近、TVドラマやブログの中で心に残った名言を集めてみました。

3つあります。

①TVドラマ「リアル・クローズ」より
「あなた、つまらない服を着ていると、つまらない人生になるわよ。」

「人は見た目が全てよ。
その人の内面の全てが外見に表れる。
だから見た目でわかるの。
外見を含めて自分だと受け入れられない人は、未熟な人間でしょ?」

という言葉。
b0163750_184018.jpg

フジテレビ系のドラマ、リアル・クローズ
天野絹恵役の香里奈に、神保美姫役の黒木 瞳が次々と決めゼリふを決めていきます。


おぉぉ~、言いきった!!!と見ていて一人盛り上がりました。

なかなかパンチのある発言だと思いました。

自分が言われているみたいでクサリときました^^;。

見た目が全て、とは私は思いませんが、洋服だけでなく、年齢を重ねれば重ねるほど、

その人の生き様が、はっきりと風貌に表れると思います。

だから、数十年後に、自分らしく生きていられたらなぁと思っています♪。





②kakoさんのブログ「空に近い週末」より
いい加減・よい加減・さじ加減 
という言葉。
b0163750_1195240.jpg

お次は、大人気ブロガーさんのkakoさんです♪。

kakoさんの名言集の中でも、私が好きなものは、、、

いい加減・よい加減・さじ加減の記事♪。


加減とは、足したり引いたりすること。その絶妙なさじ加減、あるいはバランス感覚と言ってもいいかと思いますが、それがその人の「センス」なんだろうと思います。 
↑ kakoさんのブログより抜粋させていただきました<(_ _)>。


自分らしく自然に生きていく、それをすごく素敵な言葉にされているなぁと思いました。

読んでいて、心がすっと軽くなるというか、ゆるくなる感じがしました♪。

肩肘はらずに、自分らしく生きるって、素敵で、気持ちのいいことですね(^.^)♪。

インテリアだけでなく、こういう格言も本になったらなぁ♪。




③みゆうさんのブログ「before the Rain+
~ママ建築士みゆうの暮らし~」、
lime+さんのブログ「家は暮らしのかたち+b」より


「動かないと、なにも始まらない」

「何もせずに、考えてばかりより、何か行動してみることも大事」

という言葉。

建築士として第一線で働いておられるお二方の、前向きな記事を見て、これは保存版だなぁと思いました♪。
それは、、、

●みゆうさんのきっかけという記事と、

●lime+さんの脳科学の本。vol.1という記事です。



この考えに、深くうなずきました。

何もせず、考えてばかりでは、何も変わらない。

自分が本気で変えたければ、まず一歩を踏み出さないといけないんですよね。

その一歩で、見える景色も変わってくるし、その一歩で出会える人もいるかもしれない。


私も、そうだと信じています。

また、これは理屈ではないのですが、

私は、自分が本気で、前向きな気持ちで一歩を踏み出すことで、運気が変わる、と思っています。

だから、たとえ動いたことが結果に直接的につながらないことでも、自分が本気で求めて動いたことが、ここへ結びつけてくれた、と思えることが多いです。

世の中すべてが偶然でなく、必然なのだと信じています。

たとえそうでないとしても、そう思っているほうが前向きでいい、と思っています。



以上3つです♪。

生き方として、深く感銘を受けるものばかりでした。

今は私も心が元気なので、おぉ、なるほど!!!って思っていますが、

今後、つまずいたりした時には、これらの言葉が、もっと深く心に響いてくるだろうと思います。



ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ人気ブログランキングへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-10-16 02:07

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧