★四国   香川  魅惑の動物園  ~一度は訪れたい動物園!?~

魅惑のジャパンブルーに対抗して!?、魅惑の動物園をレポートしたいと思います♪。

香川県、東かがわ市にある、しろとり動物園
なぜか、香川県の観光本にはあまり載っていないような、、、!?。

以前にも書きましたが、関西の深夜番組で、視聴率10%台をたたき出す怪物番組、
探偵!ナイトスクープで、人気のシリーズ、桂小枝さんのパラダイス特集にて紹介された動物園でした。

あ、そういえばベッキーちゃんや、鉄腕ダッシュのTOKIOの城島さんとか、他にもいろいろな芸能人の取材中の写真が飾られていました。

b0163750_9505567.jpg

国道11号線を走っていると、看板が出てくるので、そこで曲がります。
事前看板はありません。曲がる所だけにありますのでお見逃しなく。

曲がった後は、のどかな田園風景が続きます。
この先に、本当に動物園なんてあるの!?という風景。

それでも、あきらめずまっすぐ進み続けると、突きあたりに看板があるので、ここを右折。

またまた、本当にあるの!?という雰囲気の道を進みます。

すると、駐車場に到着。
舗装されてない、白線でラインが引かれている所に駐車。
のどかです。


b0163750_9571383.jpg

駐車場から入口までに、すでに動物たちがお出迎えしてくれています。

鳥小屋にはいろいろな鳥がいますが、なぜか小屋には穴が開いていて、鳥たちは出入り自由です、、、^_^;。

犬は、普通につながれています。

そしてポニーちゃん♪。乗ることができます♪。

b0163750_9592381.jpg

さぁ、いよいよ中に入りまーす♪。

すると、、、

b0163750_1011148.jpg

入口入ってすぐに、見かけない動物発見!!!。
なんというか、期待を裏切らないなぁ。
もちろん触ることができます。

普通に犬がつながれてるのと同じ感覚で、つながれています。

b0163750_104454.jpg

そして、すぐそばに同じようにつながれている猫さんたち。


b0163750_10152357.jpg

さらにさらに、いろいろな動物たちをおさわりできます♪。


また、
こちらでは、ホワイトタイガーと普通のトラの赤ちゃんがいて、
おさわりタイム&撮影会があります♪。
b0163750_1054896.jpg


b0163750_1071047.jpg

どちらも、かなり大きくなっています^_^;。

写真撮影をしていただいた後、すこーしだけ触らせてもらいましたが、じゃれてくるのがスゴクこわい、、、(>_<)。
この時、決して大声を上げない、手を引こうとしない
が鉄則です。

この二つをしてしまうと、トラの本能で、さらにかみついてしまうのです、、、。


お客さんの数もさほどでなく、みなさん撮影が終わると各々散っていくので、本当におさわりし放題です。

あと、檻の中に犬がポツンといました、、、
b0163750_10165437.jpg

なんでここに犬が、、、(笑)、って思ったんですが、
なんと、この犬さんこそが、トラの赤ちゃんにおっぱいをあげていたお母さんだったのです♪。


b0163750_10103710.jpg

しばらく動物園をウロウロ。
2本脚で立っているフラミンゴに少し感動!?。

手描きの注意書きも素朴でいいです♪。


あと、入口で、500円のエサが販売されていて、このエサは、オリの中のトラとライオン以外には自由にあげることができます。

b0163750_10122979.jpg

ゾウさんは、喜んで鼻を伸ばしてくれます。
誰もエサをくれなかったら、エサを持ってるお客さんが前を通ると、「パオーン!!!」と叫びます^_^;。
その声の大きいこと、、、。地響きのようです。

b0163750_10512261.jpg



あと、今回は時間の都合で見ませんでしたが、犬たちのショー(学習会!?)もおもしろいですよ(*^。^*)。
b0163750_1175746.jpg

なんというか、一流じゃない感じがよかったです♪。
だから、「ショー」でなく「学習会」と名付けているんでしょうね♪。

綱渡りも、本当に怖そうにイヤイヤ渡る犬ちゃん♪。
だからこそ応援してあげたくなります♪。

ショーの途中で緊張してオシッコしちゃう犬ちゃん♪。

ショーの前後ならず、途中でもお客さんが気になって愛想をふりまきにくる犬さん♪。


これは、ショーなんかよりずっと面白い、ほほえましい、楽しい学習会です(^.^)。


いやぁ、こちらの動物園、おもしろいです♪。
こんなにいろいろな動物たちにさわれる、おおらかさ、
この牧歌的な雰囲気を、いつまでも保ってほしいなぁ、、、と思います♪。


しろとり動物園
香川県東かがわ市松原2111番地
0879-25-0998
午前9:00~午後5:00 
年中無休(季節により若干異なります)
大人(中学生~) 1,300円、 小人(3歳~)600円

地図は、こちらをご覧ください。
 ⇒  ★四国  徳島・香川 1泊2日旅行   ~1日目~



ランキング参加中です♪。
↓ いつもクリックいただきありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ人気ブログランキングへ
[PR]
by donguri3755 | 2009-10-02 10:40

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧