★人生初、こおろぎを食べる sanpo

伊丹  鳴く虫と郷町を楽しんだ親子ですが、
一番の目的は、、、
b0163750_2117380.jpg

そう、虫たちを見たり、声を聴いて楽しむだけでなく、食べてみよう、というコーナーに参加することでした。
もちろん無料です♪。


これはアイフォニックホールという郷町から歩いてすぐの場所で、
残念ながら一日限定のイベントでした。
b0163750_21175742.jpg

ホール入口の長テーブルに、5種類の調理済みの虫たち、、、。
それを、アトランダムに3匹ずつ、紙コップに入れていくスタッフさんたち、、、。

ちなみに、このアイフォニックホールは音楽系のホールで、
この日も、中ではオーケストラのオーディションをしている最中でした。

そんな大事な日に、外で虫食べてていいんだろうか、、、?。


b0163750_21211551.jpg

台湾大こおろぎ、くつわむし、いえこおろぎ、こおろぎ、台湾つちいなご、計5種類
これらは全てラオス産です。
ラオスでは、これらの虫たちは普通に食べられているそうです。
ちなみに、メスのほうが美味しいのだとか、、、。

にしても、、、
はっきり言って大きい、、、。
しかも、油で揚げているので、ただでさえツヤっぽいのに、つややかなテリが増長され、
余計にグロテスクです、、、。

私も、ちょっと躊躇してしまいそうです、、、。


スタッフさんからひととおりの説明を受けた後、いよいよいただきました、、、。



b0163750_21234727.jpg

つかむ時、ちょっとドキドキ、、、。
まわりの人たちも、みんなおっかなびっくりでのぞきこんでいます。




と、その時です!!!



むしゃ!!バキバキ!!!もぐもぐもぐ!!!!
b0163750_21262033.jpg

私がびくびくしながらジャンボコオロギをつかんでいたのを、
横から息子が素早く取って、バキバキ食べてしまったのです、、、。

口からバキバキ聞こえる音、
そして口からはみでてる、コオロギのギザギザの足。


子どもってすごいですね、、、。
固定観念がないから、気持ち悪いから食べたくない、とかないんですよね、、、。



私もちょっとずつ足を食べてみましたが、
ちょっとびっくり、海老を食べてるみたいで美味しかったのです。


いやぁ、いい経験ができました、、、。

b0163750_21315332.jpg

ちなみに、こんなお茶も飲みましたよ。
『虫糞茶』ってそのままやーん!!!。
中国のお茶で、蛾の糞だそうです。

これがまた、普通に飲めるお味です。
特にくせもなし。

美肌にいいそうです♪。


これは、伊丹市昆虫館というところが主催していて、
この虫を食べるイベントは定期的に行われています。

詳しくはこちら  ⇒伊丹市昆虫館ホームページ



ほんっっっと、地元~なイベントでした!?。


良質なタンパク質を摂った親子は、満足げに帰宅しました、、、♪。

ランキング、2種類参加中です♪。
いつもクリックありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 人気ブログランキングへ


[PR]
by donguri3755 | 2009-09-05 21:43

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧