★神戸  六甲山牧場 ~動物と触れあい免疫力をつける~

先週末、実は家族で六甲山牧場に行っていました。
b0163750_19324348.jpg

8/16まで無料やからって、いろいろ行きすぎ、、、!?


b0163750_19334050.jpg

到着すると、心ばかし涼しい気が、、、!?
何より、山に来たー!!!って風景に癒されます♪。


b0163750_19343780.jpg

いろいろな動物たちに、じっと見入る我が子。

、、、でも、落ちてる葉っぱや小石とかのほうが、興味がありそうでしたが、、、^^;。
親の思うようにはいかないですよね、、、。

それでも、以前、NHKで見たアレルギーの番組によると、1歳までに家畜にふれあうことはとてもよいのだそうです。
家畜の糞には「エンドトキシン」という細菌成分が多く含まれていて、1歳までにふれあうことで、人間は免疫システムが成熟するそうです。

もう1歳6ケ月だけど、、、。

b0163750_19453174.jpg

今回食べたもの。
搾りたてミルク♪。美味しかったです♪。

チーズソフトクリーム。ほのかにチーズの味がしました♪。

そして、ホエー(乳清)、、、。
、、、。


ホエー(乳清)とは
ホエーは牛乳からチーズを造る時に分離してできる液体です。
とても栄養価の高いものです。
また、牛乳に含まれるミネラルの多くがホエーに残ります。
カリウム・カルシウム・マグネシウムなども豊富に含まれます。
口に入れても安心なものです。
だから、六甲山牧場でも、ホエードリンクとして、限定販売しています。


えー、ヨーグルトの上のうわばみの、黄色っぽい透明の液体ありますよね?
あの味かなぁ、、、?。

1杯200円。

いい経験ができました。
おそらくもう飲むことはないです、、、。
成長期の子どもにはいいかもです、、、。

b0163750_19524526.jpg

さて、最後は南駐車場、チーズ館の隣、まきば夢工房の1階にある、ハイジカフェです。

ハイジたちの人形があったり、
クララの車椅子を再現したものがあったり、
ハイジグッズを販売していたり、、、。

気分はもうハイジですね(^.^)。

次回はここでランチしたいな、、、♪。
全席禁煙です♪。

b0163750_20213671.jpg

さぁ、羊に触れたり、思いきり牧場を走りまわってほしいと思っていましたが、

斜面が急だから走りまわるのは危ないし、

何より羊のフンだらけで、
気軽に転ぶことは厳禁。
油断のならない状況でした。

我が子はあちこち歩きまわり、かたっぱしから羊を触っていましたが、
温かく見守る、というよりは、
いつ転んで、顔にウンコがつかないかドキドキしながら見ていました、、、^^;。
頭の中は、奈良の鹿のふんの歌ばかりが巡っていました(正式名なんだっけ???)。

NHKの番組によると、このウンコとのたわむれがいいんだけど、、、。
モンゴルなんか、子どもたちは手づかみで牛の糞を拾って、燃料にしてるのにね、、、。

まだまだな私です、、、。


ランキング、2種類参加中です♪。
いつもありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



[PR]
by donguri3755 | 2009-08-14 20:02

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧