★子ども乗せ自転車買いました♪   ~乗ってみて気づいたこと~

ちょっと前に、子ども乗せ自転車を購入しました♪。
b0163750_2028419.jpg

今までは、おんぶひもでおんぶして普通の自転車に乗っていたのですが、
そろそろ重くなってきたので、ついに購入を決意しました。

b0163750_2030256.jpg

この部分は、普通の自転車よりすっきりしています。
前に子どもを乗せる時、カゴが邪魔で足がガニマタになるのを防止しています。










b0163750_20324884.jpg

スタンドは安定感のあるタイプ。
重くても簡単に上げ下ろしができるようになっています。












b0163750_20335010.jpg

ここをひねると、ハンドルが固定されて動かなくなります。
これは、子どもを降ろす時にハンドルが急に動くことがなく、安全です。














b0163750_20351098.jpg

取り付けるチャイルドシートは、この色にしました。











b0163750_2036725.jpg

ベルトは腰まわり、両肩につけれます。










b0163750_20372560.jpg

カギは、レースひもを付けています。
そして、降りたらカバンにくくりつけてます。











b0163750_20384387.jpg

ヘルメットは無印良品・幼児用自転車ヘルメットを購入。
シンプルで気に入ってます。
まだちょっと大きいので、中に帽子かぶらせています^_^;。



購入して、2週間くらい経過していますが、
思ったことは、、、。

まだ乗り慣れていないからかもしれませんが、
マイナス面が2点あります。


一つ目は、
子どもを乗せているから、前がつっかえる感じなんです。
今までの私は、降りる時、ぱっと飛び降りていたので、
前がつっかえて飛び降りれないのは、すごく怖く感じました。
自転車を停めてから、体を横ににじらして降りる感じ、なんか慣れません、、、。
そのうち慣れるんですかねぇ?
不安です、、、。

前カゴに子どもを乗せれるタイプも迷いましたが、子供が二人になった時に荷物はどうする?とか、
前に乗せるのは2歳くらいまでだから、長く使いたいことを考えて、取り外しできるほうを選びました、、、。


二つ目は、
一つの場所に行くだけなら、何も思わないんですが、
一度の外出であちこち行きたい時、とても面倒くさいです。
例えば、銀行ATM、スーパー、本屋、パン屋、100均店、などと数か所に行きたい時に、
いちいちベルトをはずして、子どもを持ち上げて降ろして、、、
が面倒なのは私だけでしょうか???
私は背が低いので、えいやっと我が子を持ちあげるのが、人より多少しんどい気はしますが、、、。
いつも面倒になって、1,2ケ所は行くのをやめてしまいます、、、。

あらためて、世のお母さんたちはすごいなぁ、
頑張っているなぁ、と思いました。

子どもを乗せて走っている自転車、よく見かけても何も思いませんでしたが、
自分がいざ乗ってみると、大変な部分が見えてきました。

人の苦労って、わからないものですねぇ、、、。

子どもを前後ろ両側に乗せている人、
更にはおんぶひもでおんぶし、3人も乗せている人、

ちょっとそこまで用事に行くだけでも、重労働だと思います、、、。
最近はそういう方を見かけると、うわぁ、大変だなぁ、頑張ってください!!!

って声をかけたくなりますね^_^;。


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2009-06-07 21:02

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧