★スタバのステンレスタンブラー~水筒で子どもをしつける?~

今、気に入っているものの中に、
スターバックスのステンレスタンブラーがあります♪。
b0163750_13153855.jpg

タンブラー、最近、水筒より使用頻度が断然高いです。
それは、、、

①洗うのがラク(底まで手が届く)
②片手で飲める(水筒は、本体とフタが別だから)

水筒と違って、部品が本体と蓋の二つのみで、かつ蓋はシンプルな構造。
また、水筒で、飲んだ後に濡れた蓋を閉めるのがあまり好きでなかったので、
タンブラーは本当に気軽です♪。

ちなみに、スタバのタンブラーは、季節ごとに数量限定で販売されていて、
好きな人はコレクションまでしているみたいです。
確かに、地域別のデザインがあったり、国別のものもあったりするから、
旅に行く時はチェックしたら面白いかもですね。
あと、季節ごともチェックしたいかも、、、。

スターバックスhp

b0163750_13195311.jpg

スタバのロゴはシンプルについてます。











b0163750_13202954.jpg

蓋はこんな感じ。
私は、蓋は黒いほうが汚れが目立たず好きです。
紅茶とかは、飲んでる最中からしみついてきますから、、、。










b0163750_13214044.jpg

中は、底まで手が届きます。












プラスチックのタンブラーも持っていましたが、
ステンレスの方が、保温性が断然上です。

こちらのシリーズ、国内では水色の販売のみで、もうお店の在庫が終わりしだい終了だそうです。
あまりに気に入ったので、ヤフオクで、海外で販売している色違いも購入してしまいました。



(子育ての視点から見て、、、!?)
というわけでとても気に入っているのですが、一つ、気になることが、、、。

それは、お行儀の問題です。

私の友人は、子どもには、蓋付きの水筒を持たせるべきだ、という考えの人がいます。
理由は、注ぎ口から直接飲むのはお行儀の悪いことだから。

言われて、なるほど、と思いました。

ただ、タンブラーは、もともと直接飲むものだし(小さいサイズはカップのようだから気にならないけど、大きいのは気になるそうです)、
ストロー付き水筒も、私は濡れたままの蓋で水筒にお茶が垂れることを考えると、悪くはないと思っています。

どちらも、そうやって飲む商品だし、、、。

でも、彼女の言い分にも納得はできる、、、。

確かに、自宅ではペットボトルもグラスに移し替えて飲みますよね、、、。

うーん、、、、。

というわけで、私の出した結論は、、、。

両方使うです^_^;。

確かに、自宅でラッパ飲みするような子にはなってほしくない。
最低限のお行儀は身についてほしい。

でも、タンブラーで飲むことや、ペットボトルを戸外でそのまま飲むのは、
いちいちそんな堅苦しいこと言ってられないし、アウトドアーな人間になれなーい!!!

かと言って、便利だからという理由で、蓋付き水筒を使用したことがない、なんて子にもなってほしくないような、、、。
それに、戸外での食事ならともかく、学校の机の上で食べるなら、やっぱり蓋付き水筒で、蓋をコップにして飲んでほしい。

なんだか、とても個人的な考え満載になってきましたが、
どちらにも対応できる人間になってほしい、、、という考えに至っています。
私の理屈は、子どもにも伝えたいかなぁ。

これは、親によって考え方も違うでしょうね。

タンブラー一つで、いろいろ考えこんでしまいました^_^;。



明日は、更新お休みします♪。

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2009-05-22 13:47

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧