★兵庫県伊丹市・神戸市・西宮市

最近、始めたばかりのコレクションを紹介します。

それは、、、

行った先で、
マンホールの写真を撮ることです。

マンホールって、市町村ごとにオリジナルのデザインで、その地域の個性を前面に打ち出しているから、気になって見ていると、結構面白いんです♪。

コレクションとしては、お金もかからないし、場所も取らない。
パソコンの中に、『マンホール』と書いたフォルダを作るだけ。
なんて安上がりな、エコなコレクションだと思いませんか!?

、、、なんて熱く語っていますが、まだ、たったの3つだけです。

それは、、、

_______________________________________


●兵庫県伊丹市
b0163750_23165699.jpg

白鳥とカモが全面ですねぇ。
これは、伊丹市にある有名な公園、『昆陽池公園』を指しています。
こちらの公園には、大きな池がいくつかあります。
その中の一つは、小島が日本列島になっているのです。
まぁ、見に行っても、見えないですけど、、、。
上から見れるように、展望台でも作ってほしいなぁ、、、。

他にはこんなのも♪。
b0163750_23334830.jpg



♦伊丹市ホームページ

_______________________________________



●兵庫県神戸市
b0163750_22495.jpg

下の線は、海をあらわしているのかなぁ???
街の後ろには、すぐに六甲山脈がそびえたち、
神戸市のマークと、シンボルマークのイカリマーク。
まさに、山も海もある港町神戸をあらわしていますね。

b0163750_21583746.jpg

こんなのもありました。
ポートタワーと橋、カモメさんです。
やはり、神戸市は、港町の雰囲気を前面に出したいみたいですね。

♦神戸市ホームページ


_______________________________________


●兵庫県西宮市
b0163750_21591018.jpg

甲子園球場、夙川の桜、酒蔵でしょうか?
甲子園、大阪でなく、兵庫県であります。
夙川の桜はキレイですよね。
西宮はお酒づくりが有名です。
宮水(西宮の水)で作るお酒。

あとこんなのも♪。

b0163750_23385131.jpg


♦西宮市ホームページ


以上、今回は3つの市を紹介しました。

これで、お出かけの楽しみが一つ増えましたよ♪。

と言いつつ、昨日は京都を歩いたくせに、マンホールのチェック忘れてたー!!!
バカバカバカ(;_:)。

というわけで、穴も多くなりそうですが、マンホールなだけに、許してほしいです、、、♪。

これからも、少しずつ、マンホール紹介、アップしていきたいです。

あぁ、全国各地のマンホールの柄が知りたいなぁ♪。
都道府県でなく、市町村別だから、集めがいありそうですよねぇ。


これをメインにした文庫本とかあれば、売れそうだなぁ。
それか、旅本シリーズ、うちの会社は、各地のマンホール載せてます!!!
ってのを売りにしたら、結構売れるかも、、、!?

って思うのは私だけかな、、、^^;。


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2009-05-13 22:15

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧