★神戸    ~六甲KITAMURA(キタムラ)&元町出張マルカ~

今日は、tomo+さんの企画『tomo+KITAMURAコラボ企画』にお邪魔するため、神戸の六甲に行ってきました♪。
b0163750_22365294.jpg


そしてなんと、tomo+さんにお会いすることができました!!!
駅に着いたことを連絡すると、わざわざ車で迎えに来てくださったのです、、、(>_<)。
しかも帰りも駅まで送ってくださいました、、、。
本当にありがとうございました(;_:)。

初対面で、緊張してギクシャクしてしまわないか少し不安だったのですが、tomo+さんはとても気さくな方で、私もお会いできたことの嬉しさでテンションが上がり、ほんの少しの時間でしたが、とっても楽しく過ごすことができました♪。



●patisserie KITAMURA(パティスリーキタムラ)
b0163750_2242115.jpg

このショーケースの位置、あまり他では見かけないですよね。
接客中のお店の方の動きまで、外に丸見えです。
お店の方は、これは気がぬけないですね、、、。
なかなかマネできない、すごいことだと思います。
とても感じのよい、素敵なお店でした♪。


お店にはtomo+さんのお友だちがいらっしゃいました。
息子さんとご一緒だったのですが、とてもあたたかい感じの素敵な方でした♪。
息子さんにお菓子までいただきました^^;。
ありがとうございました!!!。


今回、私がお家に連れて帰ってきたものは、、、
b0163750_22453124.jpg

一番左から、
tomo+さんオススメのマシュマロ、
tomo+さんオススメのプリン、
苺の焼き菓子、
tomo+さんにいただいた、コラボプレゼント です♪。







b0163750_22481512.jpg

そして、、、!!!
ロールケーキが、こいのぼりになっていました!!!
ロールケーキは絶対買うつもりだったので、ましてやこんなかわいらしい飾り付きなんて、即決でした!!!。




ちなみに、
b0163750_22525581.jpg

このマシュマロ、好きな人はハマル味ですね♪。
私ははまりました!
口のなかでしゅわっととける感じと、あのすっぱい感じ、たまりません!!!









b0163750_22541423.jpg

プリンも濃厚でした!。
のわりにはお値段、お安いですねぇ。










b0163750_19362751.jpg

こいのぼりケーキも、スポンジがとても黄色くて、クリームが丁寧に層になっていて、美味しかったです!!!。








こちらのケーキ屋さん、一つ一つのお値段がとても良心的で、おいしそうで、どれもこれも買いたくなりました。
とりあえず今回は何品かだけ買いましたが、さらにtomo+さんからのプレゼントと、キタムラさんからの割引券ももらい、ホクホクでした♪。

本当に来てよかったです。
次回はまたシュークリームやシフォンケーキ、他のいろいろなケーキも食べてみたいです♪。
本当にリピート確実なお店でした。
tomo+さんにはまたしても素敵なお店を教えていただき、ありがたいです♪。

tomo+さん、わざわざ駆けつけてくださり、本当にありがとうございました!!!。
焼き菓子、明日ゆっくりいただきますね(^.^)。
楽しみです♪♪♪。

焼き菓子の記事も書きました♪
↓ ↓ ↓
★patisserie KITAMURA(パティスリーキタムラ)さんの焼き菓子~北欧食器で♪~



♦patisserie KITAMURA(パティスリーキタムラ)
神戸市灘区篠原南町3-2-11
TEL&FAX(078)203-7784
営業時間   8:00~18:00
定休日    火曜日
阪急六甲駅 徒歩10分   

        

話が前後しますが、前半は三宮にいきました♪

●大丸正面玄関より見える神戸のシンボル・イカリマーク
b0163750_234337.jpg

三宮は、、、すごい人でした!!!
観光ブック片手に歩いている人も多かったです。






大丸前の横断歩道は、渋谷のスクランブル交差点のように人が行き交っています。
↑ちょっと言いすぎ!?


●デンマークショップ
b0163750_23274995.jpg
北欧フェアを実施中でした♪。
マリメッコもお安くなっているものが、、、!!!





それから、
●出張マルカ
b0163750_23301432.jpg
店内には、あのマルカさんが来ています♪。
今回は品ぞろえもすごく多かったです♪。
特に書籍、食器が多くて見ごたえありました!!!。






●大丸神戸店
b0163750_23341870.jpg
7階の『スタイリングラボ』さんという北欧雑貨屋さんは必見です♪。






●ケーニヒス クローネ
b0163750_23373130.jpg
こちらでカフェオレとクローネを食べたら600円しないくらいなので、よく行きます♪。








●ナチュラルハウス
b0163750_2341053.jpg
どこもすごい人ですが、こちらは観光とは関係ないので空いていました♪。






b0163750_23414545.jpg
自然食のお弁当、690円くらいでした。







b0163750_2342256.jpg
ちょっと休憩~♪








●familiar(ファミリア)神戸元町本店
b0163750_2343117.jpg
全身ユニクロで突撃だぁ~!!!
ファミリア着てきたらよかった~(>_<)。
しまったしまった島木 譲二。








b0163750_23452571.jpg
玄関でお出迎え♪。









●神戸・元町EVIAN COFFEE(エビアンコーヒー)
b0163750_23471329.jpg
いい雰囲気の珈琲店です♪。







b0163750_23532312.jpg
有名な珈琲カップ、北欧ものと比べたら手頃なお値段ですねー。
コーヒーカップ1300円。







b0163750_23541135.jpg
ブレンドコーヒー100g400円。
VAN HOUTEN ココア 100g350円。
また買いたいなぁー。






●森谷商店(神戸牛)
b0163750_011091.jpg
大丸神戸店のすぐななめ向かい。
こちらのコロッケは有名ですが、今日はすごい長蛇の列でした!!!
裏の筋まで続いています!!!
恐るべきゴールデンウィーク!!!





●海文堂書店
b0163750_044261.jpg
こちらのマリングッズ、やっぱりかわいいですねぇ♪。
定規なんか神戸土産にぴったりなのでは!?







●観音屋
b0163750_072684.jpg
いつの間にこんなにハイカラな外装になったんだろう、、、!?








●キャトルセゾン 神戸
b0163750_0113186.jpg
全国キャトルセゾンの中でも、カフェがあるのはこちらだけ!!!
は、今もかな?







●ミエル ドーナツ
b0163750_0165281.jpg
阪急三宮西出口にあります。
駅前すぎて寄らないですが、一度はここのドーナツも食べてみたいです。
ドーナツ好きなので♪。






やっぱり神戸っていいなぁ♪。
大好きな街です♪。

今日は、tomo+さんにお会いできて、本当に嬉しかった一日でした♪。

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2009-05-04 23:53

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧