★ベビーガード作戦その②~安全ロック購入・失敗をくりかえして~

さてさて、毎日繰り返される我が子とのたたかい、、、
それは、探索活動(散らかす)→片付ける→またまた散らかす(探索活動) の繰り返しです。
以前にもたたかいましたので、ラウンド2、というところでしょうか?
★手作りベビーガード  ~我が家の場合~


b0163750_865026.jpg

最近、片づけも楽しみつつありますが、おもちゃ以外は、ぐちゃぐちゃに戻されるだけだから、ありがたくありません  ←大人目線!!!


1ケ月前あたりから、自分で台所の扉や冷蔵庫が開けれることに、ついに気がついてしまいました、、、。だいぶん力がついてきたのですね。



そこで、、、
b0163750_8104114.jpg

ジャーン!!!
安全ロックを購入!










ふっふっふ、これでもう、おいたはできないぞー
と思っていたけど、、、
b0163750_8125761.jpg

ペローンと自分ではがしてしまいました、、、^^;。
しかも、自分ではがせたことが嬉しくて満面の笑み。
このシール型、我が家では失敗でした、、、。


あとからよくよく商品の袋の絵を見てみると、、、
もしかして、子どもの手が届かない所に貼るための商品!?
そんなの気付かなかった、、、(;_:)。


それから、こちらも失敗。
b0163750_8315515.jpg

台所の扉につけている写真を見て、なにげなく買いましたが、、、
見てください!扉と扉の隙間が大きすぎるとつけることができない!
うちも扉によってギリギリつけれたりつけれなかったり、、、!?
間の隙間が少なすぎる!?








結局買い直したのはこちらのタイプ
b0163750_8152411.jpg

TVのキャビネットなどに、、、
とか書いてましたが、要するに、固定する部分が丸く、
最初のものより、隙間が大きい!
つまり、こちらのタイプのほうがどこにでもつけれます。





b0163750_8183710.jpg

上からのぞくと、隙間が大きいのがよくわかります。

これなら扉と扉の間の隙間が多少あいていても、付けることができます♪。








b0163750_8192038.jpg

というわけで、このタイプに落ち着きました。
隙間がしっかりあるから、冷蔵庫なども安心してつけられます。











、、、結局、3種類買ったけど、実は最後の1種類だけ買っておけばよかったのです。
またしても失敗の連続です。

にしても、私から言わせれば、安全ロック、台所用とTVキャビネット用みたいに写真付きで2種類売ってたけど、1種類のみの販売でいいのでは、と思いました(>_<)。

でもまぁ、合う合わないは個人差、扉差なのかな、、、!?

もし、これから購入を予定している人がいれば、参考になればうれしいです♪。


もしよろしければ、1票お願いいたします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2009-04-18 08:41

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧