★リネンの帽子とストール  ~帽子失敗談をとおして!?~

無印良品に行ってきました(^.^)。
ちょっと買いたいものがありまして。
それは、こちらです。
b0163750_16531212.jpg

リネンでできた帽子(サンバイザー)とストールです♪。





リネンのサンバイザー、というのがポイント高かったです。
自転車に乗る時は、やはりサンバイザーのほうが気がラクです。
風に飛ばされる心配がかなり減るので。
b0163750_16554292.jpg

後ろはマジックテープです。















b0163750_16563495.jpg

使わない時はくるくる巻いて、カバンに入れられます。









白いストールは買う予定ではなかったのですが、マネキンさんを見て、
リネン色ともとても相性がいいので思わず^_^;。
でも、白だから、絶対今後もよく使うと思います。


無印良品・薄手麻くるくる巻けるサンバイザー


無印良品・フレンチリネンチェックストール





リネンの普通の帽子も持ってます。
b0163750_171993.jpg

これは以前エストニアで購入したものなのですが、
他にも、キャトルセゾンで購入したものがあって、自転車以外はこれらをかぶることが多いです。






帽子って、かぶってみないと自分に合うかどうかわからないですよねー。
モデルさんがかぶっていると素敵なのに、自分の頭にのせると、あれ???
服以上に、顔に近い物だからか、以外と微妙な合う合わないがありますよね、、、。



★私の帽子(サンバイザー)失敗談
実はサンバイザー、去年買ったくせに、今年もまた買い直してしまったのです。
それは、、、
b0163750_1754489.jpg

ジャーン!!!
わかります?
日よけ用に、前部分ががばっと垂れ下がり、顔を隠せるタイプです。







これ、TVケンミンショーによると、全体の8~9割近くが関西で出回っているとか、、、!?
↑ ごめんなさい、ちょっと不確かです。

秘密のケンミンSHOW  「大阪のおばちゃんは、デカめのサンバイザーが必需品!?」

私もね、最初、顔をおおって自転車走らせている人にぎょっとしていたのですが、
さすがに数年たつと見慣れてきまして、、、。
で、かわいいガーデニングのお店に置いてあったのを見て、
あ、ベージュならアリだな、、、と思った次第なんです。


がしかし、、、マイナス面は、
①見た目
②はさむ所が痛くなる
③前が見えにくい
④視力が悪くなる!?

でしょうか!?
①は、私的には近所を自転車で移動するだけなんだから、別にいいんですけど。
②は、サンバイザーの仕方ないところだと思ってました。だから、無印さんのマジックテープ式は、痛くないんじゃないかと期待してます♪。
③は、前部分が垂れ下がるのが、今は下げたくない時まで、うつむくと下がってきてしまうのです。これはものによるのかもしれませんが、、、。私のはそうでした。
④これはお友だちに教えてもらった情報です。前部分、顔に垂れ下がった時、あの湾曲した部分から視界を見るのは視力が落ちる、という意見もあるそうです。



まぁ、私はこちらも使い分けということでたまに使うつもりでいますが、
2回もサンバイザーを買うというのは、1個目は授業料を払ったようなものですね^_^;。
マイナス面、使わないと気付かないんだよね、、、。

無印良品の分も、使っていてプラス面マイナス面感じたら、こちらの記事に書き足したいと思います♪。


↓ ↓ ↓
(追記)
無印良品のサンバイザーですが、使用して約10日ほどたちますが、いいかんじです♪。
ただ、自転車に乗っていて強風にあおられた時、普通の帽子よりは脱げにくいですが、普通のサンバイザーほど安心はできません。ちょうど中間、といったところですね。
それでも脱いだ時にはかさばらないし、私は気に入ってます。




もしよろしければ、1票お願いいたします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by donguri3755 | 2009-04-17 17:24

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧