★神戸     ~三宮・クムス本場家庭料理・夜桜・551の蓬莱~

昨日は、神戸の友人宅に行きました。
近所の公園でお花見をして、タコヤキを食べて、、、。
そして、、、別れてから、帰りにちょこっとだけ、三宮でより道をしました。
時間にして、わずか1~2時間くらい、、、。
b0163750_9295717.jpg

小高い丘の上の桜って、絵になりますね、、、♪。






さて!夕方のフラワーロード
b0163750_9313332.jpg

我が子をおぶい、重い荷物を持ち、それでもわざわざ行く先とは、、、!?










加納町の交差点(歩道橋いっぱいの)を、右にまがり、、、


★ホテルピエナ
b0163750_9341156.jpg

しばらくまっすぐ行くと、
ホテルピエナさんへ。
こちらのモンドセレクション金賞のミルクジャム(630円)と、
生キャラメル(1個120円)を買いに、、、







b0163750_937177.jpg

ジャムは濃厚で煮詰めたようなミルク味、、、。おいしいです。今回はリピートです。
それから、生キャラメル、、、。北海道の有名店と一歩もひけをとらないおいしさでしたよ♪。
ミルクジャムは、数年前ものすごい人気でなかなか買えなかったのですが、今は落ち着いたのか、普通に買えました。よかった(^.^)。


ホテルピエナ・菓子sパトリー
住所:兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5  ホテルピエナ神戸1F
電話番号:078-272-3366
ファックス番号:078-252-1155
営業時間:10:00~19:30 ラストオーダー (土日祝は9:00~) 
テーブル20席(全席禁煙)
年中無休



さぁ、まだ帰りませんよー。
b0163750_942761.jpg

神戸の有名パン屋、イスズベーカリーをとおりすぎ、、、










中山手通りの1本北の道をすすむと、、、
b0163750_9414733.jpg

あら?こんなところにひっそりと神社が、、、











b0163750_9425733.jpg

一宮神社という神社でした。
思わぬところで、夜桜が楽しめました♪。





















b0163750_9465373.jpg

この神社のすぐ向かいに、本日オープンのメキシカン料理屋さん、、、。








★Mimi
b0163750_9511942.jpg

さらに、そのそばにかわいい雑貨屋さんMimiさんを発見!










さらにまっすぐ進み、北野通りを横切り、さらに2本目の筋を右へ、、、
地図で確認していたからたどりつく自信はあったのですが、ちゃんと看板でてましたー^_^;。


★クムス本場家庭料理
b0163750_9455928.jpg

『クムス本場家庭料理』屋さん!
以前、TVケンミンショーの「県の中心で愛を叫ぶ」の神戸編
でも出てましたねー。
この、右手のエントランスを入っていきます、、、




b0163750_1012239.jpg

はいりにくーい(>_<)











突きあたりのエレベーターで、3階へ。
ショップの305号室はしまっていたので、302のレストランへ。
日本語は通じないといろいろなブログにのっていたので、
「エクスキューズミィ、ショップ、オーケー?」
と、精一杯のイングリッシュで話しかけると、
「あぁ、あっちね、ちょっと待ってて。」
とペラペラの日本語が、、、!!!
どうやら、おじさんだけはしゃべれるのかな?
305号室を開けてもらうと、思ってたより広い!
「何が欲しいの?」
「えっと、カレー粉が欲しいです」
ってなわけでカレー粉を買いました。小袋は200円、大きいのは1000円。
せっかく来たから大きいのを買いました。
「かわいいねー、はい、これあげるね。」
我が子に、キャンディーをくださいました。
とってもやさしい感じのおじさまでした。でも、我が子は見慣れぬ顔に固まっていた、、、。
もっとインターナショナルな子になっておくれ、、、。



クムス本場家庭料理

神戸市中央区山本通2丁目3-8 葉山ハイツ302
交通アクセス JR三ノ宮駅より北へ、中山手通を西へ、ハンター坂を北へ。
徒歩10~15分
連絡先  078-221-0229
営業時間 11:30~14:30(LO)、17:30~20:30(LO)
休日 (月)
駐車場 なし
予算 [昼]980円 [夜]1200円 ←ともに食べ放題。メニューはこれ一つのみ
(2009/4/9現在、私個人調べですので、ご参考程度にしてくださいね♪)

↓食事の様子などは、休日styleさんが紹介されています♪
休日styleさん・神戸   クムス本場家庭料理


↓ちなみに、カレー粉の保存方法、考え中です♪
★粉物の保存方法      ~ラーメン味のココアを飲んでから~



★551蓬莱
b0163750_10102421.jpg

で、最後に駅前で関西名物551の蓬莱のしゅうまいを買って帰りました♪。
我が家の夕食のおかずに、、、♪。










551、たまにしか食べないけど、、、551の、
b0163750_10132395.jpg

ある時!












b0163750_1014159.jpg

ない時!











このギャグ、載せてる人、たくさんいるのかな、、、?
551のベタなCM、いいですよねー。

意味が全くわからない方はこちらを見てみてください♪。
 ↓ ↓ ↓
秘密のケンミンSHOW  「大阪府民は、『551のある時』と言われると笑う!?」
[PR]
by donguri3755 | 2009-04-09 10:24

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧