★ステンレス製ミルクパン  ~急須代わりに!?~

先日、近所の雑貨屋さんで見つけ、これは!!!と購入しました。
ステンレス製のミルクパンです。
ミルクウォーマーかな???1000円台でした。
b0163750_0154575.jpg

ポイントは、
①ステンレス製であること(火にかけられて、扱いが楽)
②シンプルな形(洗いやすい)
③取っ手がある
④注ぎ口もある
そして、、、
⑤コーヒードリッパーが上に置ける
⑥茶こしも置ける
この⑤と⑥の条件をクリアしてほしかったのです!!!

b0163750_0185955.jpg

無印で購入しました、軽くて安くて黒いドリッパーが上に置けます。
正直、完全に上から安定して置けるのではなく、内側にはまる、という感じです。
安定感はまぁいけます。






b0163750_0233354.jpg

茶こしも置けます













b0163750_024715.jpg

目盛りがついていて、800mlは入ります。
また、両側に注ぎ口がついていて、小さいけれど、大変いれやすいです。だらっとはなりません。









b0163750_0255866.jpg

持ち手はこんな感じ。
シンプルです。










b0163750_0271980.jpg

蓋はありませんが、我が家のステンレス製の皿がぴったりはまります。









これがあると、急須を使う回数が減ります。
なぜならこちらのほうが断然、使用後の始末が楽だからです。
コーヒーだって、5杯くらいはいっぺんにつくれます♪。
直火にかけて、あたためなおすこともできますし、、。

欠点をあげるとすれば、、、
・ドリッパーがかぱっと上から置けたほうがよかった
・直火OKだけど、強火にかけるのはなんだか心配、、、(いつも中火か弱火)
↑大丈夫かもしれないけど、取っ手が熱くなるかも?
・蓋がない
の3点かな?今のところ、、、。

我が家にはミルクパンなかったのですが、これがその役割をはたしてくれそうです。
鍋とも急須とも違う、新たな気軽な存在です♪。
物が一つ増えてしまいましたが、、、^^;。今のところ、我が家にとっては価値ある存在です♪。
[PR]
by donguri3755 | 2009-04-02 00:39

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧