★大阪        ~南船場・堀江  ムーミン展&北欧雑貨屋巡り~ sanpo

今日は、楽しみにしていた心斎橋大丸ムーミン展
に行ってきました♪
b0163750_2156277.jpg




★心斎橋大丸ムーミン展
b0163750_21571139.jpg

平日だからか、比較的すいていました。
子連れの方もちらほらいて、入りずらいことはなかったです。








はじめて見る原画は、とても新鮮でした。
特に印象に残ったのは、『イブニング・ニューズ』誌に連載された、ムーミン漫画でした。
大人向けの作品で、なんだかムーミンのイメージにあわないような、、、。
でも、この作品こそが、ムーミンを世界的に有名にしたのだとか、、、。




b0163750_2239211.jpg

最後のお楽しみ、グッズ売り場は、












b0163750_224087.jpg

期待どおりでした(*^_^*)♪。














★東急ハンズ心斎橋
b0163750_2231774.jpg

春の文房具を見に行きました♪











★Svaha(スワーハ)
b0163750_224178.jpg

南船場でランチです。
最初の階段さえのぼれば、









b0163750_225068.jpg

中には座敷があって、子連れでもなんとか入れるお店です。











b0163750_2244018.jpg

食べかけてからの撮影(>_<)。
これで680円でした。この安さは平日のみかな?










お店の方も大変ご親切で、子連れの方もちらほら来るのか慣れておられるようでした。
13時以降はオフィスのランチタイムのピークをすぎるのか、とても空いてきました。






★marimekko(マリメッコ)
b0163750_2282693.jpg

楽しみにしていたマリメッコ!!!
鼻息あらく入りましたが、、、何も買わずに退散(;_:)。










tomo+さんが行かれたお店、『dieci』の南船場店へ行ってみました。

★dieci"207"
b0163750_2291562.jpg

こちらは、とてもわかりにくく、近くの雑貨屋の方に聞いて、やっとたどりつきました。









それでも不安そうにしていたら、カウボーイハットにサングラスのおじちゃんが、「ディエチ?ここやで。」と声をかけてくださいました。
私たちみたいな、迷える子羊のような目をした人が多いのかな?



b0163750_22111623.jpg

この細い道を突きあたりまで行き、左手の階段をのぼります。










とても素敵なお店でした♪。
ちょうど雑誌の取材中でしたよ。さすが人気雑貨店ですね。
「何の雑誌ですか?」とお尋ねしたら、何やら聞いたことのない名前、、、。
ガールズなんとか、とおっしゃっていました。10代~20代むけの雑誌ということで、、、。
そりゃ、わからない訳ですね^^;。もうGirlじゃないし、、、。




★シャムア
b0163750_22134974.jpg

お次は堀江へ。
シャムアさんという雑貨&カフェのお店へ。
ここもわかりにくい、、、、。看板は、このさりげないもの一つのみでした。









★堀江公園
b0163750_22145511.jpg

堀江公園で、わが子発散!
ごめんね、買い物に付きあわせて、、、。
そして同行してくれたMちゃんにも感謝(>_<)。









★D&DEPARTMENT
b0163750_2216301.jpg

そして、離れているけどどうしてもいきたかったD&DEPARTMENT さんへ。








帰りは、四ツ橋線から帰りました。
御堂筋線より全然すいていて、快適でした。
西梅田から歩かないといけないけど、心斎橋駅まで戻って、人だらけの電車に乗るより、こちらのルートで正解でした♪。

18時すぎには帰宅。
ずっと助けてくれたMちゃんと、ご親切にしてくださったお店の方々、ありがとうです<(_ _)>♪。

いろいろ買ったものは、また後日紹介していきたいです♪。


[PR]
by donguri3755 | 2009-03-26 22:44

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧