★ファミリア人気って関西だけ? ~兵庫県民の衝撃~

今日は朝から雨です。
最近よくふる雨ですが、私としては、今のうちにたくさん降って、桜が咲いたら、ちょっとお休みしてほしいなーと希望中です♪。


b0163750_7544682.jpg

こども服の『ファミリア』。
ファミリアって、全国的にはどのくらい知名度があるのでしょうか?
先日、神奈川県に引っ越した友人に久々に会ったのですが、
「ファミリアがこんなに人気あるのって、関西だけみたい。」
と言われ、大変衝撃を受けました!!!
いったい、これは本当のことなのでしょうか?
たしかにファミリアの本店は神戸だけど、、、。



b0163750_758395.jpg

ファミリア、、、。
関西では、数ある子ども服メーカーの中でも、絶大な人気を誇っています。
「子どもができたら、ファミリアを着せるのが夢」
という話しはよく聞くフレーズですし、
「出産祝いでお洋服だったら、とりあえずファミリアが無難だよね。嫌いな人はそういないから。」
などと、贈り物にするベビー服№1に輝きます。
実際、写真のとおり、私が出産祝いにいただいたお洋服も、ほとんどがファミリアでしたよ♪。
ファミリアは、大好きだから着せてあげたい反面、高くて自分ではそうそう買わないので、いただいた時は、本当に嬉しかったです♪




b0163750_843523.jpg

このクマちゃん(ファミちゃん)がなんともかわいいです♪












b0163750_85257.jpg

本当に関西だけ!?











友人いわく、関東では、ファミリアは関西ほど絶大な人気もなく、一部のデパートに店舗があるだけだとか、、、。
関西ではデパートのベビー服売り場にファミリアがないなんてありえないし、デパート以外にもファミリアの店舗があります。
これは事実なのか、、、?
あくまで、私の情報源は、神奈川県にお住まいの友人一人のみです(笑)。
ぜひ、いろいろな方の見解をお聞きしてみたいです♪。

そうそう、TV番組、『秘密のケンミンSHOW』。
あの番組、各地域の文化の違いがとても新鮮で、よく見ます。
関西はちょっとネタにされてるところもありますが、、、^^;。
私が見たかぎりでは、

(放送を見て関西だけなのにびっくりしたこと)
●大学いも:中華のデザートでは食べないけど、甘くからめたのが大学いもだと思っていた
●木ノ葉丼:親子丼の肉がないバージョン。関西だけなんて、、、
●サイレン:そんな毎回言わないけど、パトカーの音を聞いて「迎えにきたんちゃう?」ってギャグは定番すぎると思っていた
●すあまのお菓子:全く知らない。見たこともない。かまぼこ?関東ではメジャーなんだ、、、食べてみたい♪
●ウナギの寿司:関西ではアナゴとウナギとあるのは当たり前すぎて、関西だけなのに本当びっくり!
●モウして:こどものおしりを拭くとき、「モウモウ(牛さんのこと)さんして」というのが全国共通じゃないなんて、、、
●笑う時手をたたく:雰囲気にもよりますけどね、、、。でもメジャーな反応なのは確か
●カレーに卵:これも関西だけとは、、、大人になってからはしないけど、本当、メジャーすぎます


(放送は極端だよ~と思ったこと)
●もみじを天ぷらにする:これは大阪箕面の観光用食べ物であって、そこ以外でわざわざ食べることはないと思う
●食べ物をにおう:うーん、みんながみんなするわけじゃ、、、状況にもよるし。
●ブサイク:人のおくさんのこと、「おたくのブサイク元気?」っていう言い方は、言う人もいるけど、もちろん冗談と判断され、言われてむっとすることはないけど(関西の感覚)?みんながみんな言うことは絶対にありえない。
●ボタン連打:エレベーターのボタンを、みんながみんな連打なんかしないですよ~(>_<)まぁたしかに他の地域よりする人多いかもだけど、、、


あくまで私が思ったことですが、、、。
地域性の違いって本当に面白いですね♪

私はファミリア大好きです(^.^)♪。
[PR]
by donguri3755 | 2009-03-22 08:37

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧