★ベビーグッズを大人の普段使いに♪ ~意外と使えるベビー用品~

今日は、意外と使えるものが多い、ベビーグッズのお話しを♪。
b0163750_21533284.jpg



アカチャンホンポ、西松屋、トイザラス、、、ベビーグッズを扱っているお店って、わが子を妊娠して、はじめて行くようになりました。
そして、いろいろ購入してみて、お!!!これはいいな!!!と思うものがいくつかあるので、今回は合計6つ、紹介してみます♪
そもそも、べびーグッズって、素材がよかったり、機能的であったりする場合が多いので、お家に赤ちゃんがいるいない関係なく、大人も使えるんじゃないかなーとおもいます♪




b0163750_14494831.jpg

その①眉毛ペン(ライナー?)
これ、お母さんが赤ちゃんにお顔を触られても大丈夫な眉毛ペンです。
赤ちゃんがなめてしまっても大丈夫、、、とのことなので、当然、そこらへんで売っているものよりは体にもいいはず、、、!?ベビー用品店で化粧品買うなんて、あまり考えないですよね、、、。試供品でいただいたのですが、グレーの色あいが私の眉の色と相性もいいので、また買おうと思っています。

その②赤ちゃんのおしりふき
これはアカチャンホンポのもので、赤ちゃんのおしりにも安全なもの。おしりふきって、毎日何回も使う消耗品だからか、結構お値段も安いです。
だから、そこらへんのウエットティッシュ買うより安くていいんじゃない?と思っています。

その③泡で出てくるベビーソープ
これ、私の一番のおすすめです♪
ワンプッシュで泡で出てくるので、大変つかいやすいです。
合成洗剤ももちろん入ってないし、ベビー用だからか、大人用のボディーソープより洗浄力も優しいです。
なので、我が家では、大人も洗顔用に愛用中です。夫はアトピー肌なので、全身これを使っているそうです。これだと洗ったあと痛くないのだとか。
普通の洗顔料を買うより、ずっと肌に優しいし、なによりお安い!!!(詰め替え用は300円くらいかな?)








b0163750_14254322.jpg

全成分は水、カリ石ケン素地、石ケン素地のみ。
これ、買うとき要チェックです。体に優しいようなことを書いておいて、成分みたら、よからぬものがいろいろ入っていることも多いです。












b0163750_14331876.jpg

その④ベビーの綿毛布
奥のうすい水色のほうです。
これは、マリメッコのお品です♪
あたたかいのに、綿でできていて、肌ざわりもいいんです。
もちろん綿だからじゃぶじゃぶお洗濯もできちゃうので扱いやすい!
サイズは、大人もひざかけ用にばっちりなのでは!?
冬場、へたなウールやポリエステルのひざかけより(いいものは別かもしれないけど!?)、ずっと使えます。

その⑤無印良品の授乳マフラー
これも、かなり気に入ってます。
冬用、夏用両方もってます。
いろいろなサイズがありますが、私は小ぶりなサイズが好きです。
首に巻くだけでなく、肌寒い時にストールとしてもつかえます。
また、授乳をかくすためのものなので、両端にボタンとボタンホールがそれぞれついていて、前で止めることができます。
わたしは、飛行機に乗る時、前をとめて毛布がわりに寝ていました。機能的なストールという感じ(しかも綿100%♪)で好きです♪






b0163750_14411143.jpg

その⑥白いバケツ
最後は、前にも紹介した白いバケツです♪。
もともとおむつ入れとしての販売ですが、掃除用、洗濯用に、これは使えます♪





以上、6つ紹介いたしました♪
大変個人的な判断とは思いますが、我が家ではどれも手放せない品々です♪

粉ミルクのスプーン、これも使えますねぇ  ↓ ↓ ↓
★aalto Coffee (アアルト珈琲)   ~四国・徳島のコーヒー店~


ランキング、2種類参加中です♪。
いつもありがとうございます♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
[PR]
by donguri3755 | 2009-03-18 14:55

よっしーと申します♪。


by donguri3755

プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定していただきました♪
↓  ↓  ↓
室戸の旅行情報
室戸の旅行情報




リンク
◆お菓子教室とCafe 
Tarte(タルト)

◆世界の雑貨紹介
おみやげMYラブ

◆暮らす家から
◆before the Rain+
ママ建築士みゆうの暮らし

◆家は暮らしのかたち+b
◆I got Rhythm *
◆毎日がのんびり・・・したい
◆彩りのある暮らし
◆双子と*ZUTTO*
◆休日style


エキサイトブログ
◆おみやげMYラブ
◆ちくちく
◆休日style
◆神戸 original kitchen
◆ゆるりたそがれ
◆タベタモノニッキ
◆癒しの時間
◆MY HAPPY DAYS
◆60年後の
ロミオとジュリエット

◆【毎日がおさしん日和】
世界は被写体に満ちている





その他のサイト
◆Yahoo!JAPAN
◆Google
◆goo
◆You Tube(動画集)
◆自動車ルート検索
◆Photoback
(写真を本に♪)

◆パンダ作家
大西亜由美さんのhp

◆ロケみつ
『西日本横断ブログ旅』

◆ロケみつ
『ヨーロッパ横断ブログ旅』


◆大丸ミュージアム
◆口コミサンキュ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

人気ブログランキングへ


---------------------


ご訪問ありがとうございます♪
無料カウンター

---------------------

■お願い■
お店等の情報は、ブログ作成時点での、私個人調べのものです。
あくまでご参考程度にお考えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、記事の誤り、訂正等ありましたら、教えていただけるとありがたいです♪。

---------------------

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧